SSブログ

女流作家・真葵 [真葵語録]

本日の小ネタ。

真葵に、また新しい夢が1つ増えました。

 

「まきねぇ、”さっか”になりたいの~」

 

「・・・・・えーっと、それってボール蹴る人?」

 

「ちがーう!ほんのおはなしをかくひとだよっ!!

 

わざとボケたんだってば。^^;;;ムキニナラナイデ…

 

「そうだねぇ。

 真葵は絵を描くのも好きだし、絵本をかく人なんていいかもね~」

「でしょ?じゃあ、さっそくおはなしかんがえようっと♪」

 

 

 

 

数分後。

「できたよ~!^^v」

記念すべき処女作の完成のようです。どれどれ・・・・・・・・

 

 

 

タイトル。

『まま2り』 (ままつり、と読むらしい)

 ←表紙

 

(以下本文より)

 

”ままとパパがあるいてました

 

 

(挿絵)

 

 

            おわり  ”

 ←無駄のない本文(1ページ完結)

 

・・・・・・・・・・って、コレでホンマに終わり?!

起承転結の”起”しかないやん!!

 

 

 

 

タイトルの『まま2り』の意味に関しては、目下調査中です。

(多分たいした意味はないものと思われ。^^;)

・・・・・・・・・えー、2作目以降に期待してください。

おわり。(笑) 

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 9

nal

く…クダラン!!!(爆笑!!)
でもこんなに上手に字も書けちゃうとは!!(驚)
自分、小学校あがるまで文字なんて知らなかった気が…(汗)

コレ、連載モノですよきっと。
壮大な物語の第一章です!!(たぶん、笑)
by nal (2007-02-09 09:11) 

はるまきママ

ショート・ショートの神様、星新一氏もビックリの短さでお届けしました。
記事を書いている途中で真葵の創作意欲に火がついて、2作目も順調に仕上がったようです。
近日公開予定?!…できるかなぁ???

>nalさん
なかなか味わい深くていいでしょう?(笑)
私も第一章で続きがあるのか?!…と思ったんですが、ほんとに終わりだそうです。
読者の想像力をフルに働かせてくれます。
by はるまきママ (2007-02-09 10:51) 

アキオ

ふ、、ふかいw

かえって想像してしまう。
人生を共に歩んでいる、と言う意味だったら凄いw
by アキオ (2007-02-09 14:40) 

優桃mom

かわい~(>_<)
真葵ちゃん、将来はコレでママとパパを養ってあげるのかな?!
完結なのかぁ~。他にも見たいなぁ~(^◇^)
by 優桃mom (2007-02-09 15:47) 

albireo

大変ご無沙汰してしまいました<m(__)m>

真葵ちゃんの第二作に、期待したいと思います!
(でも、この絵本も充分に笑えましたよ・・・真葵ちゃんゴメンね・・・)
by albireo (2007-02-11 03:53) 

papa007_

無限に広がるお話ですねw
ある意味すごい!!
by papa007_ (2007-02-14 19:31) 

はるまきママ

>アキオさん
5歳にしてそこまで深いものを書けるなんて、凄いかも~。

でも、真葵としては「もう終わりっ?!」ってつっこんで欲しかったようです。^^;

>優桃momさん
夢の印税生活~♪♪♪(笑)
でも、プリキュアとかお花屋さんとか看護婦さんとかお姫様とか・・・・・
夢が沢山あるので、どうなることやら。
この後また2,3つほどお話が出来たようです。(近日公開?!)

>albireoさん
こちらこそ、なかなかご訪問できずにおります~~~m(__)m
この本をみて「お話、短いよ~!」と大笑いすると、真葵も大喜びしてます。
面白い、と笑ってもらえるのが真葵の喜びのようです。^^

>papaさん
確かに、想像力で無限に広がっていくお話ですね。(笑)
パパとママで、ずーっと歩いていけるのがいいですねぇ。
・・・・・・・・真葵も一緒に歩いてくれないのかしら???(寂)
by はるまきママ (2007-02-16 14:17) 

neige

ぷぷぷぷぷ。
思わず笑っちゃうけど、「パパとママは仲良し!」ってまきちゃんは思ってるってことですよね~☆(微笑)
by neige (2007-02-20 23:32) 

はるまきママ

>neigeさん
この後2,3作目を立て続けに書いたのですが、お約束のようにパパとママが出てきます。
なんだか『はるまきパパ&ママ観察日記』のようです。(笑)
他に登場人物がいないんでしょうか。。。(^_^;)
by はるまきママ (2007-02-21 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

the 節分 2007連休のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。