SSブログ

ミッション完了!(^-^;ゝ [ママの独り言]

この前新年を迎えたと思ったら、節分も終わってバレンタインデーも過ぎちゃいました。

年々、月日が流れるのが早くなっている気がします。^^;

 

ということで、何とかコレの準備の時期がやってきましたよ・・・・・

 

「おひなしゃま♪」

雛飾り、やっと出しました。

お内裏様のしゃくや、お雛様の十二単を見ていると、先日の陣内智則さん&藤原紀香さんの結婚式をふと思い出しました。

・・・・・・・ワイドショーに影響されすぎている自分が怖い。(苦笑)

 

 

もちろんミッションは、真葵が幼稚園に行っている間に速やかに行われました。

(出している最中にいじられて、壊されてはたまりませんもん~)

が、帰ってきて雛飾りを見つけた真葵は、手も洗わずに烏帽子をつつくわ、扇子を取り上げあおぎはじめるわ・・・・・・

どっちにしろ、いじくり回させる運命な我が家の雛飾り達。

3月3日まで無事な姿でいてくれることを願うのみ、です。

 


ところで我が家のバレンタインデーですが。

パパが会社からチョコレート(もちろん義理)を連名で1つもらってきました。

もらってこなかったら、それはそれで会社での人間関係を心配するのが妻というもの・・・・・無難な結果といえましょう。

ところが、パパが

「ビミョーなんだよなぁ・・・・・」

と差し出したチョコレートを見ると、賞味期限が2月13日!

 

賞味期限が1日切れたチョコレートとはっ!!!^^;

 

バレンタイン用にそんなお菓子を売るほうも売るほうだけど、気がつかずに買うのも・・・・・どうなんでしょうねぇ。

(わざと買った、とか?!?!(((p(>o<)q)))イヤァー・・・・・・・)

パパは『コレあげる』と期限切れチョコをママに渡して、自分は真葵が用意したチョコを2人で仲良く食べていました。

 

 

期限切れチョコですか?

もちろん私が、喉の痛みも癒えた頃にいただきました。

1,2日の賞味期限なんて気にしない、A型おうし座の私です。

(でも、たまにそれでお腹を壊すこともあったりして。笑)

さて、ホワイトデーのお返しは私が買いに行くのですが、何を買おうかなぁ~・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

アキオ

もうおひな様なんだねぇ。。
はやいはやい。。

マキちゃんコスプレで写真撮るの?
by アキオ (2007-02-20 00:13) 

我が家もひな人形を出しました〜
でも、家はマンションで狭いのでガラスに入ったひな人形(寂しっ)
真葵ちゃん同様、触りたがってますがさわれましぇ〜ん

ホワイトデーのお返しははるまきママさん担当なんですね?
> ( ̄ー ̄)ニヤリ
・・・・・怖い〜〜〜&楽しみ〜〜〜(笑)
by (2007-02-20 02:31) 

雛人形を出すのって結構重労働ですよねー。
私はギックリ腰中なので、かなりきつかったぁ。
倉庫2階から自宅2階へ・・・つ、つらい。
セッティングは嫁にまかせたけど、
片づけがまた思いやられる・・・。
by (2007-02-20 08:34) 

はるまきママ

>アキオさん
で、ひな祭りが終わったら、次はHくんの初節句。
はやいはやい・・・・・^^;

コスプレねぇ・・・・そんな真葵が大喜びすることなんてやらないでしょう。
・・・・・多分・・・・・おそらく・・・・・

>ラムタラさん
ガラスケースには入ってないですが、お内裏様&お雛様のみのシンプルな雛人形です。
(転勤族のアパート住まいなので~・・・寂)
ホワイトデー、期待してください。[壁]`∀´)Ψヶヶヶ (←?)

>せいうち父さん
ぎっくり腰のときは、無理せず寝てなきゃダメですよぉ~~~
・・・・・とヒトにいいながらも、私もこの後咳がぶり返して大変でした。^^;
お互い、3月までにはきっちり体調を整えて臨みましょう。
by はるまきママ (2007-02-20 13:22) 

斉藤ようこ_nina

我が家も出しました^^
かえるちゃんがいつぶっ壊すかとひやひやしてます…^^;
「わあ、これ、なあに?」の連発で、さわりたくてうずうずしている様子なのです。
期限切れチョコ…微妙。(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-02-20 22:26) 

neige

もうそんな時期なんですね。
ひよちゃんのお雛様は私が子どもの頃買ってもらったものなのですが、7段飾りなので実家に飾ってもらって、今年も見に行く予定です。(笑)
by neige (2007-02-21 00:07) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
うずうずしている、ということはまだ未遂なんですね?(笑)
真葵は「さわっていい?」なんて聞かずに(『ダメ』と言われるのがわかっているから…)、ベタベタ触りまくってました。(T▽T)

>neigeさん
実家には姉&私のお雛様がまだ残っていますねぇ。
見に行ける距離、というのがうらやましいです・・・・・(実家から500キロ超離れてる我が家。^^;)
by はるまきママ (2007-02-21 10:28) 

はる

ああ~今年も出さずに終わってしまいそうです・・・
娘は1人なのに・・・
主人はめんどくさいと言うし・・・私では絶対出せない高いところにしまってあります。。。むくっちにもいたずらされそうだし・・・(いい訳入ってますね)
by はる (2007-02-21 22:53) 

かの

うちも設置完了~v
といっても、親王飾り云々以前な小ささなので、苦労もないのですが。
期限切れのチョコ・・すごいですね。それを売ったお店がすごいです・・・。た・・棚卸ししてないんじゃ・・もごもご・・。
最近は義理チョコも3倍返し?なんですか?そんな話を(多分今更に)小耳に挟んで驚いています。恐ろしい・・。
by かの (2007-02-22 00:16) 

はるまきママ

>はるさん
雛人形、出すには結構気合が要りますからね~。^^;
出しても、3月になったらすぐ仕舞わなきゃいけないし・・・と思うと、
出さないのも賢いのかしら?!

>かのんさん
私も、何を思ってバレンタイン前に期限が切れるものを置いていたのか、
店側に聞きたいです。(-_-;)
(期限を偽造されるよりいいのか?いや論点がずれてるような気が・・・)
義理も3倍なんですか?!
期限切れチョコへの3倍返し・・・さて、どうしましょうねぇ。(微笑)
by はるまきママ (2007-02-22 11:30) 

moku_moku

クリスマスグッズをしまったと思ったら
ひな飾りですもんねぇぇ、、出し入れ大変...(3段飾りw)
私は会社で3個チョコをもらいました!勝った!<誰に?

・・・3倍返ししたら小遣いなくなるなぁ(泣)
by moku_moku (2007-02-22 21:25) 

はるまきママ

>ばあんばんさん
ま、負けたのか?!(T▽T)
もちろん3個とも賞味期限内ですよね?!?!(笑)
3月のお小遣いの行き先が、コレで決まりましたね。( ̄m ̄*)
by はるまきママ (2007-02-23 11:24) 

nal

その賞味期限に意図があったのだとしたら、いろいろ深読みして楽しみたいですね(ニヤ)
そういやこの間展示会で、とある会社の方が来場されたオコサマに「アメ食べる?」っつってプレゼントしてたのですが、不二○のヤツでした…。オイオイってツッコみたかったけどヤメときました(苦笑)
by nal (2007-02-26 11:24) 

はるまきママ

>nalさん
その賞味期限に意図があったのかなかったのか、ホワイトデーにむけてイロイロ考えているところです。(微笑)
この時期に不二○のキャンディーを配る、というのは賞味期限の切れたチョコを配るより勇気ある行為ですね。^^;
by はるまきママ (2007-02-27 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休のこと春はもうすぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。