SSブログ

今年も食べた~! [お出かけの話]

何を食べたかというと、コレ。

 

 

毎年恒例のとなったイチゴ狩りに出かけてきました。

イチゴ大好きの真葵は、店頭にイチゴが出始める12月頃から

「まだ行かないの?早く行こうよー!

と待ち構えていたのでした。

 

 

「まってたじょ!」

 

 

昨年は時間無制限のところで68個も食べた真葵。

(コチラを参照:http://blog.so-net.ne.jp/harumaki/2006-02-01

今年は30分の時間制限つきのところだったので

「昨年ほどは食べられないよねぇ~」

といいながら黙々と食べ続ける我が家族。

(もちろん昼食を抜いて臨んでおります。笑)

 

 

それでも親2人はそこそこのところでお腹いっぱい。

イチゴもほどほどに写真を撮っている親を尻目に黙々と食べ続ける真葵。

今年は何個食べているのか、とこっそりヘタの数を数えてみると・・・・・

 

 

 

丁度60個。

 

 

 

 

時間制限があっても昨年とそんなに変わらないなんてっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

これで時間無制限だったら、もうちょっと記録が伸びていたのかも・・・・・

恐るべし、真葵の胃袋。

 

 

 

「違う~、この子も一緒に食べたんだよ~」

 

「ほらー」

 

・・・・・・・・その子はリアルにイチゴは食べてないでしょ?ヾ(・_・;) オイオイ

 

 

 

しかも帰りがけには

「もっと食べたかったのにー」

とまで言い出し、お土産用のイチゴを一パックお買い上げ。

もちろん次の日に真葵一人でほとんどを平らげてました。

 

 

「ウチの子、イチゴ狩りに行ったら20個以上も食べたのよ~」

「えー、ウチなんて10個も食べないから、イチゴ狩りに連れて行っても元が取れなくって~」

なんていうママさん同士の会話を小耳に挟んで、我が子の事が言い出しにくい今日この頃です。^^;


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

優桃mom

元はかなりとれたみたですね!!
イチゴ・・美味しそうだな~(>_<)家も2人とも好きだジョ!(真葵ちゃん風で!)
イチゴ狩いってみたなぁ~★連れて行って~(●^o^●)(自分で行けって??笑)
真葵ちゃんは苺が似合うね~!!
by 優桃mom (2007-02-02 20:35) 

アキオ

ほんと、、イチゴにあう〜
かーいーねぇー相変わらず。
食欲のマキ、、の記事だったけどw
by アキオ (2007-02-03 01:47) 

あう・・・ろ、ろくじゅっこ!!
すごいですねぇ・・・。
うちも去年イチゴ狩り行ったけど、
私だって60個食べたかなぁ・・・?
by (2007-02-03 10:49) 

nikukyu

うちもイチゴ狩り行ってきたんですよー☆
まきちゃん60個ってすごい。。。
うちは数えなかったけど、だんなさんがすごい勢いで食べてたので
モトはとれたと思われます。笑
息子はイチゴ食べすぎて、トイレ近くなってました。
by nikukyu (2007-02-03 13:38) 

イチゴ狩り、いいですね〜
しかし60個とは!!
恐れ入りました、、、
真葵ちゃんにとって幸せな時間だったでしょうね
大好きな苺が食べ放題なんだもんね(^^v
家も「行きたい!」と騒いでるのが居ますので予定を立てないと。。
2パックは一気に食べてしまうので元、取れるかなぁ?(笑)
by (2007-02-04 01:46) 

かの

す・・すごい。30分で60個ってことは1個30秒・・・・。
来年は更にきっと食べれたりするんでしょうね~。
どこまでいけるのか、ちょっと楽しみになってしまったりして(^^;)

あ、前記事ではどうも失礼いたしました。
そのままで大丈夫です。どちらでも・・ペコリm(__)mすみませんでした。
by かの (2007-02-05 00:54) 

はるまきママ

>優桃momさん
元は取れた、というか真葵は小児料金でいいのか?という気が。(微笑)
イチゴ狩り、連れて行くから茨城まできてー・・・っていうのはアリ?^^

>アキオさん
可愛いけれど(←軽く親爆)、食べっぷりは可愛くないです。
イチゴ60個って、料金にするといくらぐらいでしょうねぇ~~~

>せいうち父さん
えー、親2人合わせても60個越えたかな~?程度しか食べてません。^^;
恐るべし、食欲の真葵。

>nikukyuさん
我が家ははるまきパパの食べる量が一番少なかった、と思われます。(微笑)
確かに、トイレが近くなる!(笑)

>ラムタラさん
栃木はイチゴ狩りスポットが凄く沢山ありますよ~。
スキーの帰りに立ち寄れるところもあるので、要チェック!です。^^
大粒のものだと1パック7,800円はするので、2パック分食べれば元は充分取れますよ?
それに、場所によっては市場に出回らない珍しい品種を食べさせてくれるところもありますからね♪

>かのんさん
熟したイチゴを探して食す、と思ったら1個30秒って結構ハイペースですよね。^^;
食べ盛りの頃は3桁ぐらいいくのかしら・・・楽しみなような、不安なような。
(↑今が一番食べ盛りではないと仮定して、ですが)
我が家のエンゲル係数がどれぐらい上がるのか、も楽しみにしてください。(泣笑)

前記事のコメント、では残したままでもいいでしょうか?
せっかく書いていただいたのに、コチラこそ~ m(__)mペコリ
by はるまきママ (2007-02-05 14:45) 

斉藤ようこ_nina

イチゴ狩りしに、茨城まで行こうかな〜^^(笑)
いえ、その、実は現実として、大洗水族館に行きたいなー、なんて思っていたりします。
by 斉藤ようこ_nina (2007-02-08 01:07) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
茨城でも栃木でも、お供いたしますよ~♪<イチゴ狩り。
大洗水族館、先日年間パスポートも取得した我が家です。
ご一緒にいかがでしょう???^^
by はるまきママ (2007-02-08 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アゲアゲキリ番記念に…♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。