SSブログ

アゲアゲ [photo]

 

ちょーアゲアゲ。(笑)

 

もう1月も終わりですね。

今日の関東地方、1月終わりとは思えない暖かさです。

窓を開けて掃除をするのも辛くないし、洗濯物はよく乾くし・・・・・

主婦にとってはありがたいけど、地球規模で見るとありがたくない状況なのかしら?^^;

 

 

「しょれぇーっ!」

 

パパに命令され走る真葵。

パパママ世代には懐かしいゲイラカイトですが、まだ売っているのです。

簡単にあがるので真葵も喜ぶのですが、あがった状態を維持するのは難しく、すぐに飽きて他の遊びに走ります。

結局パパのほうが熱心に凧揚げに興じてました。(予想通り。笑)

 

 

「いひっ」

 


 

ちょこっと前のお話。

車で移動中、退屈してきた真葵が

「ねー、クイズだしてぇ」

というので、

『パンはパンでも食べられないパンってな~に?』

『星は星でもすっぱい星ってな~に?』

などと、ありきたりなクイズごっこをしていました。

 

が、だんだんネタに詰まってきて『何かないか?』と考えていたら、子供の頃に流行っていたクイズを思い出したのです。

「ペコちゃんがお風呂に入っていました。

 それを知らずに、ポコちゃんはうっかりお風呂場のドアを開けてしまったのです。

 驚いたペコちゃんは、さてなんと言ったでしょうか?」

 

 

 

 

答え。

「見る気~?」(=”ミルキー”?)

 

 

 

 

・・・・・・・今思えば、ちょっとサムイ。

今時のお子ちゃまにわかるのか?と思いきや、真葵に大うけでした。^^;

そして、しばらくの後に例の問題発覚です。

世の中、何が起きるかわからないものですね。

 

ウチの冷蔵庫に眠っていたカントリーマアムを見つけて思い出したことでした。

(↑今となっては貴重だなぁ・・・・・)

ちなみに、バニラばかり残っているのはココア味好きの真葵のせいです。

納豆は普通に手に入るようになったのにねぇ。(-_-;)


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

アキオ

あげあげ、、
お空も真っ青、きもちよさそー

マキちゃんもニッカリ
by アキオ (2007-02-01 00:12) 

まきちゃん楽しそう!
うちの子もしばらく凧揚げやってました。
と、いうか、凧を引っ張って走り回るだけ。全然「アゲアゲ」ではない・・。
走りつかれて今は飽きたみたいですけどね・・・(笑)
不二屋問題で、アンパンマン系お菓子がなくなって寂しい限り・・。
by (2007-02-01 10:00) 

はるまきママ

>アキオさん
やっぱり関東の冬はスコーンと晴れて風が強いです。
芝生の広い公園だったので、何組かの親子がアゲアゲしてました。
真葵が笑っている後ろではるまきパパが凧揚げして遊んでました。(笑)

>せいうち父さん
おぉ、HNが変わりましたね。
いよいよ新装開店ですか?!?!^^

真葵も走りつかれちゃったみたいで、「もういい」って・・・・・
縄跳びしたり滑り台で遊んだりしている横で、親2人がアゲアゲでした。(笑)
そういえばアンパンマン系も不二家でしたね。
私はこの時期になるとでてくる「ハートチョコレート」が好きだったのに・・・(泣)
by はるまきママ (2007-02-01 12:43) 

nal

オモシレー。
今後のためにもベタなダジャレやクイズをママさんにご教授してもらわねば…。
前にpapaさんトコにもコメントしましたが、ワタシはタコ糸5セットくらい繋いでタコを飛ばしてました。それくらい高く上げると走らなくたって落ちてこないですよ!!(場所がない?)
by nal (2007-02-01 16:26) 

斉藤ようこ_nina

なつかしいー。
あ、タコも、クイズも(笑)
papaさんところでも「懐かしい」を連発したような気がしますが(笑)
まきちゃんの笑顔、いいなあ。
by 斉藤ようこ_nina (2007-02-01 23:36) 

arukakat

お久しぶりです。
私も一つだけカントリーナアムがあるんですが、処分に困っています。食べればいいんですけどね・・・。なんとなく、食べる気にならないのが悲しいところです。
私の地元の小学校では昔、凧揚げ大会というものがありました。もちろん、自分で作った和凧(じゃなくてもいい)です。久しぶりに作ってみたくなりました。
by arukakat (2007-02-01 23:36) 

かの

青空にタコ糸って、papaさんのところでも思いましたが、良いですねえ。。
映えます。
ミルキー、2袋お店にあったのを思わず買ってしまいましたよ。
by かの (2007-02-02 00:02) 

気持ちよさそうにカイトが上がってますね〜
真葵ちゃんも気持ちよさそ〜に走ってる〜
パパの方が熱心になるのわかる(笑)
ただ上げるだけなのに面白いんだよねぇ。なんでだろう〜
「いひっ」画像が青空の下でパパ&ママと楽しく遊ぶ真葵ちゃんの幸せな感じが出てて良いっすね(^^)
家も最近、クイズ攻めにあってます(^^;
by (2007-02-02 02:10) 

はるまきママ

>nalさん
昔はどうだったか覚えてないんですが、このゲイラカイトの糸がメチャメチャ長いんですよ。
真葵がムダに糸を出しまくって、収集がつかなくなるぐらい。^^;
あんまり高く上げすぎると他の凧に絡まったり、写真が撮りづらかったり(これ重要!笑)するので、ほどほどであげてました。
ベタ~なクイズ、なかなか思いつかないんですよ・・・・コチラが教えていただきたいぐらいです。

>ひなぐまさん
昭和の香りを楽しんでいただけましたでしょうか?
(凧もクイズも。笑)
笑った顔もいいのですが、自然な表情を撮りたかったりもします・・・・^^;

>arukakatさん
こちらこそご無沙汰してます~。^^
はるまきパパも同じく「食べる気にならない」といってました。
真葵にあげるのもためらわれるし・・・・私が食べます。
(主婦ですから。笑)
同じ公園内で何組かが凧揚げをしていたんですが、夢中であげているのってなぜか男性(しかも大人)ばかりなんですよね。
ちょっと不思議でした。

>かのんさん
「蜘蛛の糸」と違って、タコ糸は力強い感じがしますよね。
『ペコちゃんのぽっぺ、しばらく食べられないなぁ』
と漠然と思ってはいましたが、ミルキーやネクターまで撤去とは・・・・・(寂)

arukakatさんとかのんさんのコメントで思ったんですが、今回の事件を受けて
★目の前に出されても食べる気が起きなくなる人。
☆平気で食べられる、さらには探してでも食べたくなる人。
と二手に分かれますよね。
主婦は下(☆)の傾向が強いような気がしますが、どうでしょう?

>ラムタラさん
空が青いと、凧揚げもより一層気持ちいいですよ。^^
凧揚げにはオトコノコの心をくすぐる何かがあるんでしょうかね?

・・・・・クイズ、すっかりネタ切れです。(泣)
何か新しいものをご教授ください。(懇願)
by はるまきママ (2007-02-02 11:18) 

かの

ごめんなさい。
外食についてとか、いろいろコメントしてしまったんですが、
私の立場で書くのは不適切かな、と思ったので削除いたしました。
もしお目に触れていましたら、そういうことで・・・。すみませんでした。
by かの (2007-02-02 13:12) 

はるまきママ

>かのんさん
今記事をUPしたときに偶然コメントに気がついたので、消されたコメントについてはまったく目にしてなかったのですが・・・・・
そういうことでしたらお気になさらずに。
一度入れたコメント、削除するのも勇気のいることですね。

了解しましたので、上のコメントも気になられるようなら削除してください。
その場合、このお返しコメントも削除いたしますので。^^
by はるまきママ (2007-02-02 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。