SSブログ

犬猿の仲 その後… [ママの独り言]

年末年始はパパの実家(広島県)で過ごした我が家。

実家ではいつものごとくカレが出迎えてくれました。

 

「みんな、あけおめ~♪」

コタツでくつろぐ愛犬ラビンちゃん(ホワイトテリア)です。

 

以前も記事にしましたが(コチラを参照)、ラビンちゃんと真葵はいわゆる『犬猿の仲』。

真葵がやってくると、義父母の愛情が一時的に奪われると感じるのか真葵に対して攻撃的な態度をとるラビンちゃん。

イヌの吠え声に弱く、「あっちいけ~」と逃げ惑うばかりの真葵。

年に数回しかあうことの無い二人の溝は、なかなか簡単には埋まりません・・・・・

 

 

「ラビンと散歩に行ったら、すぐに仲良しになれるけ~のぉ。^^」

おじいちゃん(義父)の発案で、おじいちゃん+真葵&ラビンちゃんで散歩に出かけました。

結果は・・・・・・・

「ラビンちゃんが真葵のこと引っ張ったぁ~~~ (T▽T) 」

せっかくリードを持たせてもらったのに、あえなく真葵の力負け。(苦笑)

 

 

すっかりしょげて「もう(ラビンちゃんと)お散歩行かないっ!」とふてくされる娘。

これではますます『犬猿の仲』が加速してしまう・・・・・ということで、日を改めて今度はパパ、ママ、真葵とラビンちゃんでお散歩に行くことになりました。

おじいちゃんに絶対服従のラビンちゃん、たまにしか帰ってこない私たちの思惑通りにはなかなかことは運びません。

いったんラビンちゃんのお気に入りのお散歩コースから反れようものなら、

『行かん!わしが行きたいのはそっちじゃないんじゃ!!』

 

 いやじゃぁ~(ずるずる・・・・・)

 

 

と、必死の抵抗を見せてくれます。(笑)

ちなみに、この1枚はお正月に撮った写真の中でも「はるまきママ渾身の1枚!」と自負しております。(爆)

 

 

そんなこんなでしたが、何とかお散歩を続行。

慣れてきた頃合を見計らって、真葵も再びリードを持つことに挑戦してみました。

・・・・・・・・・・が、

 

やっぱり意見の合わない2人。(苦笑)

 

 

そして事件はおきました。

急に例のものをもようしたラビンちゃん(笑)、草陰でやってやろうとダッシュをしたとたん

どすん、バキっ!!

 

「・・・・・・・・・いたいぃ~~~ (T_T) 」

 

リードを急に引っ張られた真葵は、側溝の蓋の隙間に片足が落ち、おまけに目の前にあった工事の看板に激突。

 

←以上、現場からでした。

 

膝に擦り傷をつくって大泣きしたものの、なんとか最後までお散歩を頑張った真葵でした。

これで少しは仲良くなれたでしょうか?

今度会ったときは吠えないでね、ラビン兄さん。^^;

 

 

「それはどうじゃろ~のぅ…」


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

ぽん太

最後のラビンちゃん・・してやったり!!散歩させてやったぞい〜・・って感じでニンマリ顔じゃないですか?。
次は・・夏休みかな?、なかよしさんになれるといいですね。
by ぽん太 (2007-01-16 00:14) 

はるまきママ

>ぽん太さん
私たちの散歩だとラビン様のやりたい放題なので、「散歩させてやった」というのは正解です。(苦笑)
夏は私の実家に行く予定なので、次は・・・・・・いつでしょう?^^;
by はるまきママ (2007-01-16 10:05) 

アキオ

主従関係故かもなぁ。

ま、でもまきちゃんいくところわだい(ネタ)沸騰w

そのうち、仲良くなる、、、かなw
by アキオ (2007-01-16 15:27) 

斉藤ようこ_nina

みなさん、一緒に散歩してもらったんですね。
イヌは自分を、家族の中でいちばん小さい人の上に順位づけると言いますよね…。
まきちゃんより、あきらかに立場が上です(笑)
この位置づけが変化する日はいつでしょうね?
渾身の「ずるずる」写真、お見事です!
by 斉藤ようこ_nina (2007-01-16 15:39) 

はるまきママ

>アキオさん
イヌは主従関係で順位をつけるといいますが、
1位:義父 2位:義母 3位:ラビン本人 4位:私たち(^^;
で、ダントツ最下位がもちろん真葵。(笑)

・・・・・なんでしょうね、きっと。
真葵の行くところネタだらけですが、沢山ありすぎて覚えきれません。(泣)

>ひなぐまさん
はい、散歩”してもらい”ました。(^^;
私たちもたまにしか帰省できないので、顔や匂いは覚えてもらっているようですが、上位には入れてもらえないようです。(苦笑)
位置づけ・・・・・ずっとこのままじゃないか、という気がします。(-_-;)
by はるまきママ (2007-01-17 11:35) 

nal

たぶん、このままの関係が続くものと思われ(笑)
ワタシが彼女の実家に行くと、9歳のポメ(男)のコウタがワタシの腕に毎回発情してます。慣れて来たので受け流してますが、けっこうビミョー(笑)
by nal (2007-01-18 09:37) 

はるまきママ

>nalさん
この上下関係、そうそう変わらないですよね。^^;
いつかコウタ君の愛を受け入れてあげてください。(笑)
by はるまきママ (2007-01-18 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご飯の味は?(マイ)ブーム到来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。