SSブログ

母子でデート♡ [真葵の話]

本来、土曜・日曜がお休みのはるまきパパなのですが、最近仕事が立て込んでいるそうで週末のお休みがお預けになってしまいました。

クリスマスまで休みなし、の予感・・・・・・・ってか、クリスマスは休めるの?というカンジですか???

サンタさん、プレゼントはいいのでパパに休暇をください。。。

 

 

 

そんなわけで、週末プチ母子家庭だった我が家。

土曜日は家の前で遊んだり、近くに買い物に出かけたりしました。

日曜日は2人で公園かどこかへお出かけしようか?といっていたら、

「まきねぇ~、映画みたい!」

ハイハイ、それではネットで上映時刻を調べて・・・ついでに割引券もゲット。^^v

「じゃあ、今日は映画にいこうね!」

「はーい! まき、もう”じゅんびまんたん”だよ!」

 

 

・・・・・・・・・それを言うなら、”じゅんびばんたん(準備万端)”だって。(笑)

 

 

 

そしてショッピングセンター内のシネコンに行ってまいりました。

まずはチケットと共に座席を確保して、映画が始まる前に腹ごしらえ。

冬でもちゅめたい”ざるうどん”だじょ!

ざるうどん、一人前完食。

・・・・・・・・さらに、ママの分の海鮮丼も食べてご満悦。(泣)

 

 

 

そして、観てきた映画がコチラ。

 

ライアンを探せ!

 

「どうぶつの森」と迷いましたが、DSのゲームのほうを知らないと面白くないかなぁ?とコチラを選びました。

ストーリーはディズニーらしい親子愛あり、笑いありのハッピーエンド。

真葵も途中で何度もクスクスと笑っていました。

(ストーリについては詳しくは書きませんけど…)

出てくる動物達のCGが、すごく綺麗なんですよ。

キャラクターそれそれがリアルで、なおかつ表情豊かで可愛い。

色使いも綺麗だし、さすがディズニーといったカンジ。

家族で楽しめるいい映画でした。^^

 

映画を見ながら、オレンジジュース(ママはコーヒー)とポップコーンを堪能していた真葵ですが、終わったとたん

「ままぁ、喉が渇いたねぇ~」

と言い出し・・・・・・・・

 

 

←KIHACHIのソフトクリーム

 

本当に喉も乾いていたらしく水をガバガバ飲んでいましたが、館内が暑かったのかソフトクリームを一人でガッツリと食べてました。

っていうか、うどんにポップコーンと立て続けに食べていて、まだ食べるのかっ!!!

 

 

 

 

 

これで終わりじゃなかったんですよ。

この後、パパにちょっと早めのクリスマスプレゼントを選んでいたんですが

「ねぇ~、真葵の分はぁ?」

「真葵にはサンタさんがくるでしょ~?」

「いやだぁ~、真葵もお洋服が欲しい~! (いっぱい持ってるでしょ)

 靴だって、もっといっぱい欲しい~~!! (あんたはイメルダ夫人か)

 真葵にも買って、買ってぇ~~~!!!」

 

 

と、怒涛のおねだり攻撃。(泣)

(そんなんやったら、ママだって買って、買って、買ってぇ~~~~!!!!<パパ)

なんとかパパのプレゼントを選んだら、おねだり攻撃で体力を消耗したのか

「お腹すいた、お菓子食べたいー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まただよ。(号泣)

真葵の胃の中はどーなってんの?

ブラックホールでもあるのか、何か違う生物でも飼ってるのか・・・・・・・・

仕方なく、スーパーに立ちよりお菓子と牛乳を買って、車で食べながらお家に帰りました。

 

 

 

いずれ真葵と付き合う彼氏は、デートの食事代に相当悩むことになるんだろうなぁ、と思わずにはいられないママなのでした。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 9

moku_moku

きっと、はるまきパパさんも同じような悩みを
持っていたのではないかと...(^^)
プリキュア映画は観なかったんですねー
by moku_moku (2006-12-19 17:47) 

もう映画とか見れちゃうんですねー
すごいなぁ・・・
うちも今怒涛のクリスマスプレゼント選びの真っ最中・・・
毎日言うこと変わるんだもん^^;
女は食い気と物欲で出来てる・・・と我が子を見て自分の襟を正そうと思う母でした^^;
by (2006-12-20 13:44) 

はるまきママ

>ばあんばんさん
え、何のことでしょう?(笑)
プリキュア、ここのシネコンでは上映してませんでした~。
それに、ママはプリキュアよりこっちを見たかったので・・・・・(* ̄m ̄)

>きゃさりんさん
映画館は今年の夏に初めて連れて行きました。
1時間以上静かに座って見続けられる、というだけで真葵の成長を感じました。^^;
・・・・・・・・早く一緒に洋画を見れるようにならないかなぁ。

クリプレ選び、お疲れ様です。
「そろそろしっかり決めんと、サンタさんも準備出きんよ~」
と早めに言い聞かせ、何とか決めてくれました。
今、寝室の前には『さんたさんへ ○○ください』と張り紙がしてあります。(笑)
最後の1行、耳が痛い・・・・・^^;
by はるまきママ (2006-12-20 15:06) 

momosuga

イメルダに反応してしまいました・・・。
by momosuga (2006-12-20 19:04) 

はるまきママ

>momosugaさん
私の中では、”靴が多い=イメルダ夫人”なんですけど…
ひょっとして、今時の若い人は知らない?!?!(滝汗)
by はるまきママ (2006-12-21 20:08) 

斉藤ようこ_nina

イメルダですよね、やっぱり(笑。世代一緒)
先日、我が家でも映画初体験させてみました。(ええ、「森」です^^)
意外に喜んだのでびっくりでした。
そのうち、アニメじゃなくて実写ものも一緒にみてくれると嬉しいなあ…と思います。
…それにしても、まきちゃんの胃袋の中には、ちっちゃいKONISHIKIか何かがいるとしか思えません…。
by 斉藤ようこ_nina (2006-12-21 23:13) 

papa007_

たくさん食べれるのはいいことだw
(確かに将来の彼氏は大変かもだけど、その頃には、ほら、「つつしみ」みたいなのも戦略の・・・(戦略!?)中に入ってると思うので、、)
半端な時間におやつとか食べさせると、肝心のご飯食べてくれないんですよね、、、確かにカロリーは高そうだけど、栄養のバランスが、、
映画、ぜひ森も!
by papa007_ (2006-12-22 16:52) 

nal

アレ?コメント書いたのに、、、重さ絶頂の時だったか、、、。
何書いたっけ、、、?????
あーーーワタシもコドモ映画見て最近涙ぐむようになったって話だ。
(けど忘れた、苦笑)
by nal (2006-12-23 10:56) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
かえるちゃんも映画デビューですか!^^
1時間以上静かに座って観られる、というだけで成長をかんじますね。
あまりにもよく食べるので『食欲の真葵』と呼ばれております。

>papaさん
つつしみというものを覚えてくれるでしょうかねぇ・・・私はあまり覚えられないままこの歳になってしまいましたが。(笑)
スイミングをやった後など、もりもりおやつを食べた後に普通にご飯を食べてますからねぇ。^^;
森、観る時間があれば観たいんですが・・・まだ大掃除が・・・・(泣)

>nalさん
はい、重さ絶頂のときでしょうねぇ。(笑)
子供が出来ると、ふとしたことで涙もろくなりますよね。
アンパンマンの映画で泣きそうになったり。(苦笑)
by はるまきママ (2006-12-25 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。