SSブログ

もうすぐ冬休み [お弁当]

真葵の通う幼稚園も、今週いっぱいで冬休みにはいります。

今学期もお休みすることなく、元気いっぱい楽しく通うことが出来ました。

週末はクリスマス、来週末からはパパの実家(広島県)へ帰省します。^^v

 

 

先日、今学期最後のお弁当の日がありました。

前日、はるまきパパの遅い帰宅に付き合ってやや寝不足だったので、朝早くからのお弁当作りに今ひとつ気合が入らず・・・・・・

それでも真葵が楽しみにしているから、となんとかお弁当を作り終えました。

 

 

  

 

本当はクリスマスっぽく、とか季節感を出したかったのですが、頭がボケーッとしていて何も思い浮かばず・・・・・

それでも、真葵のリクエストの『可愛いおにぎり!』にはしたつもりなのです。(-_-;)

 

 

 

この日はお寝坊さんの真葵、出来上がったお弁当を見ることなく幼稚園に送り出されてしまいました。

『・・・・・幼稚園で開けて見て、喜んでくれるかなぁ~? (^u^) 』

と密かに期待しながら帰りを待ち、帰って来るなり

「 今日のお弁当、どうだった~? ^^ 」

と聞いたら

 

 

「 全部食べたよ~! ネコさんのお弁当、可愛かったよ!!」 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・ クマさんのつもりだったんですけど・・・・・・・・・(T_T)

頑張って作ったのに、がっかりだよっ!! (←桜塚やっくん風に)

 

 

まあ、喜んで食べてくれたからいいけどね・・・・・・(泣)

 

 

一応、おにぎりのイメージは、

こぐまちゃんのみずあそび

こぐまちゃんのみずあそび

  • 作者: わかやま けん, 森 比左志, わだ よしおみ
  • 出版社/メーカー: こぐま社
  • 発売日: 1971/11
  • メディア: -

 

こぐまちゃん絵本シリーズにでてくる『こぐまちゃん』と『しろくまちゃん』。

ちゃんと白(+昆布)と茶色(焼きおにぎり)になってるでしょ???

 

 

 

 

って、真葵に分かってもらえなかったら意味無い~~~~~!(号泣)

来年こそは、もうちょっと分かりやすいお弁当を心がけたいと思います。

見とけよっ!!!


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

momosuga

ムフフふふ・・・・。くまさんにきちんと見えますよ。大丈夫ですって。何気にうずらくんもウインクしてるし。最近、うちの子のお弁当は地味弁です。
by momosuga (2006-12-21 22:25) 

斉藤ようこ_nina

かわいいです〜♪
最後の決意宣言がびみょーにうすい色で書かれていることに、ちょっと受けました^^
by 斉藤ようこ_nina (2006-12-21 23:16) 

読み進める前に「くまだな^^」と思ったので大丈夫ですよん♪
by (2006-12-22 13:06) 

papa007_

僕もうずらの卵のウインクに芸の細かさを見た!(笑)
お弁当作ったら、僕も反応めちゃくちゃ気になるだろうなぁ~
by papa007_ (2006-12-22 13:37) 

moku_moku

幼稚園に行くまでに海苔が動いて
福笑いみたいにならないのかな?とちょっと思ってしまいました。
カワイイから、クマでもネコでもINじゃな〜い?
(ダメですか?・笑)
by moku_moku (2006-12-22 22:22) 

ぽん太

はい、間違いなくクマさんのおにぎりです。お弁当箱の中でくるくるしちゃったかな。
by ぽん太 (2006-12-22 23:41) 

nal

ワタシ的にはゆで玉子にドキュンです。
カワイすぎ♪
by nal (2006-12-23 10:55) 

私も、くまでもネコでもかわいいからOK!って感じですよー。
それよか、赤いタコさんウィンナーがぁ!!
うーん、おいしそう・・・。食べたくなっちゃった。
by (2006-12-23 16:49) 

はるまきママ

コメント遅くなって申し訳ないです~。m(__)m
真葵の冬休み突入と同時に、すっかりブログも冬休みです・・・

>momosugaさん
ちゃんとクマさんに見えます?
我が家はたまにしかお弁当の日がありませんが、しょっちゅうお弁当を
作らなければいけない人は大変でしょうねぇ~。^^;

>ひなぐまさん
ありがとうございます~♪
やや小声の決意表明です。(笑)

>きゃさりんさん
おにぎり、クマの型抜きを使ったので出来上がりもクマのはず!
・・・・・・・って思ってたんですけどねぇ。^^;

>papaさん
ウインクの海苔はクマで使ったものの切れ端を再利用です。^^v

>ばあんばんさん
一応ずれないようにマヨネーズを糊代わりにしてくっつけてあるんですが、
落としたり振り回されたら”福笑い”状態になるでしょうねぇ。^^;
・・・・というか、開けたら”福笑い”状態だったのかも。(苦笑)

>ぽん太さん
お弁当をリュックに入れたまま、スキップしながら幼稚園に行ったのが
いけなかったんでしょうか?^^;

>nalさん
簡単なのでRクンのご飯時に是非!^^
(Hクンはまだ無理でしょうから・・・)

>せいちんさん
なんとなく可愛ければ、まあOKということで。(開き直り)
やはりタコさんウインナーといえば、この赤いウインナーのほうが
映えますねぇ。
ちなみに、タコは親子になってます。^^v
by はるまきママ (2006-12-25 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母子でデート♡めりくり 2006 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。