SSブログ

師走ということで [ママの独り言]

12月に入って、なにか毎日があわただしいです。

何をしよう、って考えているうちに1日があっという間に終わってしまう感じ。

幼稚園のお休みに入る前に大掃除もしたいし、

年賀状もまだ作ってないし、

真葵にカバンを作ってくれといわれているし、

編みかけのものも残っているし、

あわあわ・・・・・としているうちに日が暮れてしまいます。 (T_T) 

 ブログもやや放置気味になってきてますねぇ。

ネタは沢山あるんですけど。

 

 

 

只今、ようやくクリスマスの飾りつけ中。

今年は真葵が頑張ってツリーを飾ってくれるので、ママはその間に夕食作り。

(&ブログの更新。^^;)

でも、飾りが一方向に偏っていて、若干ツリーが傾いているのを彼女はまだ気がついていません。

・・・・・後で見つからないようにこっそり直さないと倒れるぞぉ。

 

 

 

これはお出かけ先で撮ったクリスマスツリー。

 

 

 

・・・・・カメラを構えた怪しい女がめっちゃ写りこんでます。(笑) 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

アキオ

ほんとだ、、w
めっちゃ構えてるw

あーあ、クリスマスかあぁ、、
今年は日曜日がイブなんで、サンタさん張り切るかな。。

学校休みなんかなあ。。
それだったらいいんだけど、
終業式とかだったら、お話に花咲いちゃうから
がんばらざるを得ないのかなぁ、なんてね〜w
by アキオ (2006-12-06 19:09) 

neige

私も年内にいろいろしなきゃいけないことあるんだけど、
やる気がないとパソコンに逃げちゃってます。。。
はるまきママさんちのクリスマスツリー素敵ですねぇ☆
・・・ってコメント書こうとしちゃった。。。←オモウツボ?
by neige (2006-12-07 00:25) 

nal

ビバ写り込みマニア!!!(笑)
そいこだけ拡大したらフィッシュアイになりますか?
by nal (2006-12-07 10:18) 

斉藤ようこ_nina

ああ、すごくすごく共感です^^;
とか言いつつ、ひまをみつけては皆さんのところにちょこちょこおじゃまする日々…逃避行動?(笑)
やらなくちゃいけないこと、てんこもりですよねえ…。
いろんなことを同時進行でやっているので、よくわからなくなってきました(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-12-07 13:34) 

はるまきママ

>アキオさん
構え方、脇が甘いなぁ…と冷静に見つめてしまいました。(笑)
天皇誕生日前日が終業式ですかね?
サンタさんはこれから『いい子リスト』をチェックして、プレゼントの準備です。^^;

>neigeさん
只今掃除しながら書き込み中~。(ぉぃ)
テスト前なのに、マンガを読みふけってしまうのと似てますね。
・・・・・そんなことしてたのは私だけ???^^;
そして、そのコメントは思うツボでした。

>nalさん
無修正画像でお届けしておりますので、拡大してみてください。(笑)
写っているのは、D70構えた三十路女ですけどね。

>ひなぐまさん
完全に逃避行動ですね・・・・・私と同じく。(笑)
最近、何をしなければいけないのかとか分からなく・・・・というか、単に
物忘れが激しくなってきただけの私。(泣笑)
by はるまきママ (2006-12-08 11:01) 

かの

意欲が全くどこからも湧いてこないので、何も手をつけておりません・・。家事の年末進行・・。
クリスマスも・・このままスルーしてしまうのか?!という自堕落ぶりです・・。やばいかな・・やっぱりやばいのかな・・。
え~、先日私もディスプレイのツリーを撮ろうとしまして~、一面の丸い野の中に無数の私がいることに気付いてやめました(笑)あれはどうやったら、映りこまずに撮れるのでしょうねー。何か技でもあるのでしょうか。
by かの (2006-12-08 12:45) 

はるまきママ

連日の寒さに意欲がそがれますよね。
(って、元々そがれるだけの意欲を持ってなかった、という話も・・・)
クリスマスの飾りは一念発起しました。
ちょっとはお家を彩っておかないと、サンタさんが
「この家には子供がいないのかな?」
とスルーされると困るので。^^;
(↑こんな話をしながら、毎年母子で飾りつけているのです)

ディスプレイの写りこみ・・・うーーーーん。
セルフタイマー機能を使ってみる、というのは?
手ぶれ防止にもなるし、どうでしょう??^^
by はるまきママ (2006-12-08 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わらしべ長者、ふたたび作品展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。