SSブログ

たまごっちな世界へ [真葵の話]

土曜日は関東地方もお天気に恵まれ、我が家はいつもの休日のように公園に遊びに行ったりしていました。

でも、日が暮れるのもはやくなり、肌寒くなってきてだんだんと外遊びもつらくなる季節になってきましたね。

土曜日は早めに家に戻ってきて、

「明日(日曜日)は、どこか楽しいところに連れて行ってあげるからね♪」

と真葵とはるまきパパが約束なんかを取り交わしていたのでした。

 

 

で、夕食を済ませたパパは早速ネットで検索開始。

日曜日はあいにくのお天気との予報だったので、『屋内』で真葵が好きそうなイベントをやっていないかとイロイロ探してみたようです。

そして、あるページにたどり着いたのです。

 

オメデトー10しゅうねん! たまごっちワールド

 

東京池袋・サンシャインシティーで11月18・19日に開催される、真葵の大好きなたまごっちのイベント・・・・・

たまごっちの限定商品があったり、もうすぐ発売されるゲームを試せたり、先行発売があったり。

 

 

しばらくパソコンの前で悩んだパパは、まずはこっそりとはるまきママに相談しようと思いました。

「なあなあ、こんなイベントあるらしいんだけど、どうする?」

「・・・・・池袋?ちょっと遠いねぇ。

 それに、こんなの連れて行ったら絶対何か買わされるよ?」

「そうだよなぁ~。

 ・・・・・でもイベント、明日までみたいだし・・・・・(悩)」

「・・・・・じゃあ、真葵に聞いてみたら?」

 

 

真葵に聞いたら『行きたい!』っていうに決まってるじゃないか、と思いつつ、真葵ちゃんをよんで聞いてみると

「え~?たまごっち??行かな~い。

 それより真葵、シナモンに会いに行きたいんだけど~ 」

 

予想外。

真葵は、先日新聞屋さんにもらった”サンリオピューロランド”の入場券を覚えていて、そちらに行きたかったようです。

思わぬ真葵の返事に戸惑うはるまきパパ。

「いや、たまごっちワールドは明日までしかやってないんだぞ?!

ピューロランドはまた今度いけるけど、たまごっちはもうやってないんだぞ?!?!」

「え~?でも・・・・・」

「まめっちやめめっち(←たまごっちのキャラクター)に会えるんだぞ!

 真葵、大好きだろ? 行きたいだろ?!?! 

 

・・・・・・・いつの間にか、話の流れが行く方向になってますけど。 ^^;;;

 

 

 


 

というわけで、前置きが随分長くなりましたが、日曜日にちょっと早起きして行って来ました!

 

 ← in 池袋サンシャインシティー

 

開場時間前についてしまったのですが、外にはすでに入場待ちの列が・・・・・

はるまきパパ、娘のためにダッシュして冷たい雨の降る中、列に並びました。

(真葵とママはその辺をちょっとウロウロ。 ^^;

そうこうしているうちにイベントが始まり、念願のたまごっちたちとご対面です。

 

 

↑ 試験には出ませんが覚えておいてくださいね~。

 

 

たまごっちのマンガ『GOGO!たまたま たまごっち』を描いているヤスコーン先生のサイン会があり、またまたパパが頑張ってサイン会参加整理券をゲット。

 

 

サインいただきました~♪

真葵の好きなキャラクターの一つ、めめっちのイラスト入りサインです。^^

おまけに”めめっち”と2ショット♪♪♪

真葵ご満悦でございます。

(ヤスコーン先生のHPはこちら→ http://www.sugi-sugi.jp/ )

 

 

 

で、ママがステージの場所取りをしている間に、パパと真葵が会場内をうろついていたかと思ったら・・・・・

 

先行発売・たまごっちスクール

 

11月23日発売のたまごっちスクールをおねだりして、一足お先に買ってもらってました。

・・・・・パパは相変わらず真葵にあま~~~い。

まあ、その後ママもたまごっちの本を1つ買ってしまいましたけど。

・・・・・ママも真葵にあま~~~い。(笑)

バンダイと真葵の戦略に、ものの見事にはまった親2人なのでした。

 

 

そして、早速・・・・・

つーしん(通信)。

 

たまごっちスクールは、こうやってお友達同士や機械と通信すると生徒が増えていく、というゲーム・・・・・みたいです。

使い方がよくわからないので、係りの方にイチから教わる始末。

本来たまごっちは小学生向けのオモチャなので、イベントも小学生をターゲットにしたものばかり。

しかもどのブースも長蛇の列で、すっかり人に酔ってしまいましたが、真葵はそれなりに楽しんでくれたようです。

 

 

 「 おもしろかった~ 」

 

「 パパ、連れてってくれてありがと~ 」

 

 

 

・・・・・・・・このひと言に弱くて、パパはまたがんばっちゃうんだよねぇ。

そんな”はるまきパパ試練の1日”のレポートでした。(笑)


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 14

優桃mom

パパも偉いね~!子供のために遠出してくれるなんて!!
たまごっちか~・・優はゲーム自体あんまり興味ないみたいだけど
たまごっちの絵の描いてあるお菓子とかは買ってるよ!
たまごっちのピンキー?みたなお菓子(ラムネのようなそうじゃないような・・)
ケースにチェーンがついてるからジィジに買って貰っていたよ。(*^_^*)
幼稚園のお友達に付けてきてる子がいるんだって。(●^o^●)
なので明日から優は付けていくそうです。(>_<)
by 優桃mom (2006-11-21 21:02) 

albireo

「パパ、連れてってくれてありがと~」
真葵ちゃんの一言、素晴らしいですね~
でも、真葵ちゃんをそんな風に育てられたはるまきママさんは、もっと素晴らしいです!!
by albireo (2006-11-21 23:00) 

斉藤ようこ_nina

「ありがと〜」
その一言で疲れもふっとんじゃいますよね〜^^
我が家のパパは、かえるちゃんの「ぱぱ、だーいしゅき♪」攻撃に、すっかりやられてました(笑)
たまごっち…10周年ですか!
初代は持ってましたが…いろいろ変わってるんでしょうね。
そして、そのうち「ほしい」とか言うのかな、我が家も…^^;
by 斉藤ようこ_nina (2006-11-22 00:05) 

しんたろ

冒頭のやりとりからすると、
はるまきパパさんが一番行きたそうに思える(笑)。
by しんたろ (2006-11-22 00:22) 

ぽん太

パパさん〜(^o^)
でも・・次は・・いよいよピューロランド行き確定ですね。
たまごっちもすごい進化が・・びっくりです。
by ぽん太 (2006-11-22 00:30) 

アキオ

タマゴッチって十年なんだ、、
すごいな、、すごいぜ。

すごいわ〜、でも、あんまりマキちゃん興味ないのねw
それはありがたい事でわ?
あ、ママさんとパパさんが一生懸命やってるんだw
by アキオ (2006-11-22 08:14) 

まきちゃんのために右往左往するパパさん・ママさん、ご苦労様でした\(^O^)/
バンダイは本当に商売上手ですね。
親世代をうまくとりこんで・・・・。
私も未だにバンダイのガンダム販売戦略にハマりっぱなしで
あれこれオモチャを買わされてます・・。
by (2006-11-22 09:13) 

papa007_

>行きたいだろ?!?! 
僕も同じセリフを何度言ったことか・・・僕が行きたいの!(笑)
たまごっちって世代がずれててやったことないんですよ。
今はいろんなたまごっちがありますよね、DSでもできるし。
Rは、保育園のお友達が持ってるのを見ていろいろ情報を仕入れてくるようです。
なんでか、「くちぱっち」という名前が僕のツボで、語感かなぁ
頭の中で「くちぱっち」と思い浮かべると、笑いがこみ上げてきます。
by papa007_ (2006-11-22 10:57) 

はるまきママ

たまごっちスクール、買ったはいいけど結局甲斐甲斐しくお世話するのは
ママだったりします。
お世話するゲームが2つに増えて大変~(泣)
しかも、お世話ミスすると幼稚園から帰ってきた真葵に怒られる~(号泣)

>優桃momさん
遠出(ドライブ)ははるまきパパの趣味なのです。
たまごっちのそんなお菓子まであるんだねぇ~。
真葵に教えると『欲しい』と言うだろうから、黙っときます。^^;

>albireoさん
人出も多くてヘトヘトになりましたが、笑顔と「ありがと♪」のひと言で、
また頑張ってイロイロな所へ連れてってあげようかな?という気になります。
真葵の作戦、なのでしょうか?(笑)

>ひなぐまさん
世のパパさんは、娘の『だーいしゅき♪』攻撃に弱い・・・・・(笑)
ウチのたまごっち好きは、幼稚園のお友達の影響大です。^^;
幼稚園とは実に恐ろしきところよのぉ~。(苦笑)

>しんたろさん
親のほうが『限定』とか『先行発売』という言葉に弱かったりします。
Wiiもここで見ましたよ~。(たまごっちのソフトと一緒に)

>ぽん太さん
はい、新聞屋さんのおかげでピューロランド行きがほぼ確定してます。
でも立て続けに行くと、真葵のおねだり攻撃でパパの小遣いが
吹き飛びそうなので、もう少し間をおいてから・・・・・かな?(苦笑)

>アキオさん
たまごっち10周年ですよ。
前回のたまごっちブームのときにすでに社会人でした・・・・・
そのことのほうが衝撃的でした。(笑)

真葵もお世話してますが、カタカナがまだスムーズに読めないので
親が通訳したり、難しいゲームを代わってやったり。
で、結局親のほうが一生懸命ゲームしてます。^^;

>せいちんさん
会場には戦略に見事乗せられたおとーさん&おかーさんでいっぱいでした。
はるまきパパもガンダム世代で、先日も真葵に「あかいすいせい・しゃあ」
というコトバを教えていました。^^;

>papaさん
やっぱりパパが行きたかったんだ!(笑)
たまごっちは、やっぱり字がスラスラ読めるぐらいの年齢にならないと
ナカナカ難しいですね。
真葵は、たまごっちのおかげでひらがなをスラスラ読めるようになりました。
(苦笑)

リピート・アフター・ミー。
くちぱっち、くちぱっち、くちぱっち、くちぱっち、くちぱっち。
(・・・・・深い意味はありません。笑)
by はるまきママ (2006-11-22 12:50) 

nal

マキちゃん喜んでくれて良かったですねぇ。
コレでガッカリされてたらホンモノの親ばjsdkdw(以下略コ、コホン…)
by nal (2006-11-22 14:35) 

papa007_

やめてっ(笑)いま会社のモニターの前で笑いをこらえて
不自然に口の端を歪めてます、、、
by papa007_ (2006-11-22 16:49) 

nikukyu

池袋なら、呼んでくれたら激チャリでかけつけたのにー!(悔)
生まきちゃんに会いたかった!笑
たまごっち10周年かぁぁ。時代の流れを感じますね。。。
by nikukyu (2006-11-22 22:37) 

はるまきママ

>nalさん
『親ば…』の後にはなんという言葉が続くのか、私にはさっぱり。(笑)
nalさんも、いずれ同じような道をたどるんですよ???
(しかも2人分。微笑)

>papaさん
親くちぱっち、子くちぱっち。孫くちぱっち。
赤くちぱっち、青くちぱっち、茶くちぱっち。
隣のくちぱっちはよく柿食うくちぱっち。

・・・・・・・・もういいですか??(笑)

>nikukyuさん
そうと知っていればーーー!!!(激悔)
私も生ぽっくんと生きゃべれたに会いたかった!
(きゃべれたは連れて来れないか。笑)

また池袋方面にお出かけのときはnikukyuさんと遭遇出来るかな???
そう思うと、またサンシャインシティーに行きたくなってきました。^^
by はるまきママ (2006-11-24 10:49) 

Matbreabe

Hydroxyzin Rezeptfrei Kaufen http://abuycialisb.com - Buy Cialis Levitra 20 Mg Best Price <a href=http://abuycialisb.com>Cialis</a> п»їGet Isotretinoin Mastercard Accepted Discount Fedex Shipping Price
by Matbreabe (2020-01-30 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。