SSブログ

サツマイモチップ☆ [グルメな話]

ネットで見つけた簡単レシピ。
薄くスライスしたサツマイモに塩を振って、レンジでチンしただけ〜
砂糖や蜂蜜で味付けしても美味しいかもね?
!(^^)!


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 7

papa007_

サツマイモまだ家に2本あるんです。
ウチの家族、チップス系に目がないのでやってみようかな。
レンジでチン、600Wだと何分くらいでしょうか?
by papa007_ (2006-11-21 13:15) 

はるまきママ

>papaさん
我が家のレンジ(500W)では6分ぐらいがいいカンジでした。
油断をすると焦げやすいので、ちょっとずつ様子を見てくださいね。
ほんとにパリパリのおさつチップになります。
・・・・ちょっと病み付きになりそうで、メモ代わりに記事にしてみました。

じゃがいもでやるとポテチになるみたいですよ?
油を使わないから、とってもヘルシーですよね。^^
by はるまきママ (2006-11-21 14:38) 

はるまきママ

書き忘れました。
レンジのターンテーブルかお皿にクッキングシートをひいて、その上に薄切りにしたお芋を重ならないように並べて塩を振ってくださいね。
クッキングシートでうまく水分を逃がすのがコツのようです。
ちょっと小腹がすいたときにすぐ出来ていいでしょ?^^
by はるまきママ (2006-11-21 17:54) 

albireo

美味しそうですね~
明日にも、早速試してみます(^_^)v
by albireo (2006-11-21 23:11) 

斉藤ようこ_nina

あ、おいしそう…♪
さっそくうちのおいもでもやってみます〆(。。)めもめも
by 斉藤ようこ_nina (2006-11-22 00:11) 

papa007_

詳しい説明、ありがとうございま~すw
明日さっそくやってみます (*^-°)v
by papa007_ (2006-11-22 11:04) 

はるまきママ

>albireoさん
油も使わなくて済んで簡単です。^^
真葵はもちろん、はるまきパパも美味しそうに食べてました。

>ひなぐまさん
スライサーで切ると出来上がりがかなりうすーくなります。
私はちょっと歯ごたえがあるほうが好みなので、包丁で薄切りにしてます。
かえるちゃんのおやつにゼヒ!

>papaさん
昨夜、じゃがいももやってみました。
市販のとはまた一味違って、ざっくり歯ごたえあって美味しかったです。
じゃがいももゼヒお試しアレ。^^
by はるまきママ (2006-11-22 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

検査結果たまごっちな世界へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。