SSブログ

9月だけど、向日葵

先週末、茨城県筑西市の明野ひまわりフェスティバルに行ってきました。

(今年はもう終わってしまったので、リンク先が・・・ ^^;)

ここのひまわりの見ごろは毎年8月下旬から9月上旬にかけてなので、9月でも充分楽しめます。

 

 

一面、ひまわり~。

 

3本100円で摘み取りもさせてくれます。

今年は展望台(さほど高くないけど)も用意してあり、広いひまわり畑を少し上から眺めることが出来ました。

 

 

 「ひまわりとどっちが高い?」

 

うーん、いい勝負・・・・・かな?

でもこの顔つきから察するに、真葵は明らかに背伸びをしているでしょう。(笑)

 

 

 

マクロで撮ると、この前見た花火みたい!(と思うのは私だけ?)

 

 

イロイロな品種のひまわりがあり、中でも

『セーラームーン』

という品種の前では・・・・・・・つい・・・・・・

 

 

「 つきにかわって お~しおきよぉ~~~!!

 

 

とポーズを決める我が子でした。(爆)

きっと、”お約束”だったはず。^^;

 

 

 

 

9月のひまわりも、またいい感じ。

 


So-netPhotoに、ブログに載せきれない写真を少しずつ写真をアップしてみました。

サイドバーから飛びますので、良かったら見てやってください。^^


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 5

優桃mom

すごく綺麗だね!!
私も花の中では向日葵がすき!!
来年はどっちが高いかな??
by 優桃mom (2006-09-11 20:20) 

albireo

最近は、小さな向日葵が多いようですね。
真葵ちゃんと向日葵、お仲間同士の背比べですね(^^♪
So‐netphoto、早速拝見させて貰います。
by albireo (2006-09-11 21:45) 

斉藤ようこ_nina

ヒマワリってそういえば花火みたいですね。
まきちゃんがヒマワリを追い越す日も近い…?
by 斉藤ようこ_nina (2006-09-11 23:45) 

アキオ

おやくそくーーーー

あーそうだ、ヒマワリ、、大好きなのに、今年は縁がなかったなぁ。
by アキオ (2006-09-12 00:13) 

はるまきママ

>優桃momさん
ここの向日葵は育ちがいいものだと1,5mぐらいかな?
真葵の背比べ、来年もまだ勝てないでしょう。(笑)

>albireoさん
真葵の通う幼稚園で、久しぶりに3mぐらいある向日葵を見ました。
かと思えば、膝丈ほどしかない品種もあったり…向日葵もイロイロなのですね。
どちらの”葵”もスクスク伸びて欲しい、とおもう親心、です。^^

>ひなぐまさん
八重咲きの向日葵は、特に花火のようだなぁ~・・・と思ってみてました。
早く向日葵もハハの背も追い越して欲しいような、そうでないような。

>akioさん
お友達の影響で、セーラームーンも知っている我が子でした。
背比べといい、どちらもお約束。^^;
by はるまきママ (2006-09-12 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今宵のメニューアハ体験♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。