SSブログ

今宵のメニュー [グルメな話]

真葵と一緒にスーパーでお買い物。

並ぶ食品もすっかり秋めいてきて、果物コーナーにはぶどう・梨・栗・・・

「 すっかり秋だねぇ~ ^^ 」

 

 

お魚コーナーで新鮮な秋刀魚を見つけ、

「 今日は秋刀魚の塩焼きだね~ 」

といいながら歩いていると・・・・・・・・

 

 

 練り物コーナーで発見。

 

「 ママ、おでんくんだ! アレが食べたい!! 」

「 ・・・・・よし、今日はおでんにしようか 」

 

 

早速購入。(ジャケ買いしやすいタイプですが、何か?)

只今煮込み作業に入っております。

そろそろ食べごろかな???

 

 

あ、中身は普通のおでんの練り物セットです。(紀文の思う壺。笑)

皆さんはおでんの中で何が好きですか?

私は大根先生とたまごちゃんかなぁ~。

 

 

おでんくん ウェブサイト : http://www.odenkun.net/


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

優桃mom

おでんくんおでんセットだ~!!
わたしはガングロたまごちゃんがすき!笑  ってリアルにすきなのは
やっぱ~大根とチクワブと牛筋かな~!!
今夜はおでんで一杯やったのかな??
家にもおでんをお願いします!
by 優桃mom (2006-09-08 21:13) 

moku_moku

・・・おでんくん、知らない・・・
と思っていたら夕方やってるんですね〜。

大根、チクワブ、昆布巻、蒟蒻をウチにもお願いします!
by moku_moku (2006-09-08 23:29) 

はる

おお~むくっちの好きなおでんくんだー!
やっぱがんぐろたまごちゃんが・・・良い味出してます。
むくっちは「だいこんせんせー!」と言って大根の煮物もバクバク食べるようになりました。
by はる (2006-09-09 16:18) 

はるまきママ

”おでんくん”を知らない人には、なんのこっちゃわからないネタ。
ちなみに、作者は『東京タワー』のリリー・フランキーさんです。

>優桃momさん
私もキャラではガングロたまごちゃんが好き。^^
我が家のおでんには”ちくわぶ”って入れないんだけど、真葵が『おでんくん』を見て、ちくわのことを”ちくわぶ”と言って食べてます。
(ちくわぶは関東のおでんだね)
我が家の『おでんくん』は2日がかりで完食いたしました~。

>ばあんばんさん
NHK教育で金曜の夕方です~。
この日あいにく蒟蒻を買い忘れてしまって・・・しょうがないので『蒟蒻畑』を・・・
(嘘です)

>はるさん
ほぼむくっち向けの記事でした。(笑)
真葵もアニメを見ながら
「大根先生食べる~」 「じゃがー食べる~」
といいながら食べていました。^^;
by はるまきママ (2006-09-11 10:25) 

はるまきママ

>akioさん
nice!ありがとうございます~♪
by はるまきママ (2006-09-11 12:52) 

斉藤ようこ_nina

おでんくんおでん…!
納得のキャラクター商品ですね^^
私は、大根先生と、おでんくんが好きです。
(キャラクターになってませんが、大根とニンジンの入った「ふくろ」も好きです)
ちなみに、我が家のおでんは「父の味」…。そして、なぜか「年越しの味」です(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-09-12 00:00) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
ちゃんと”おでんくん”(=餅入りきんちゃく)も2つ入っていました。
鍋物をつくるおとーさん、というのはあこがれますねぇ。
そういえば、年末パパの実家に帰ったときに、義父プロデュースのおでんを食べました。父の、年越しの味だ!(笑)
by はるまきママ (2006-09-12 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。