SSブログ

納涼 [お出かけの話]

9月なのに”納涼”。

朝夕は涼しくなったものの、日中はまだまだ暑いですね。

 

 

8月のお盆休みに帰省してきたときに、福井県敦賀市の『灯篭流し&花火大会』に出かけてきました。

 

 

名勝気比の松原で有名な、敦賀市の松原海水浴場。

日が落ちるころ灯篭流しが始まります。

流れる灯篭6000個に対して、花火見物客は推定18万人。

・・・日没頃には砂浜の砂が見えないぐらい人でごった返していました。(^_^;)

いやぁ、トイレに行くのも、焼きそば一つ買うのにも、時間がかかること・・・

 

 

では、本題の”納涼”。

 

どーん。

 

 

 

ど、どーん。

 

 

 

沖合い500m付近から打ち上げられる花火。

一つ一つが、全身に響き渡るぐらい迫力のある花火でした。

あまりの迫力に、真葵も『きゃあ♪きゃあ♪』いいっぱなし。

 

 

 

どかーん!!

 

 

メインの一つ、海中花火。

目の前で”爆発”するので、とってもビビリました。

 

 

写真を沢山撮りすぎてブログでは載せきれないので、So-net Photoに登録をしたのですが・・・・・未だ名前を登録のみで放置。

写真を載せたあかつきには、サイドバーでお知らせできるかな?

その前に、どうやってアップロードするのか説明読まないと。(説明読まずに登録した女)

あぁ、早くSo-net Photoが活用できるようになりたひ。。。。。

 

 

 

どかーーーーん。(自爆音か?)


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 14

あら、一番乗り!
すごい、花火の写真!迫力ですね^^
こんなにキレイに花火の写真が撮れるなんて、すご過ぎです☆
by (2006-09-05 08:48) 

はるまきママ

>たきゅたきゅさん
ありがとうございます♪
このときは1年ぶりの花火写真(しかも砂浜では初めて)ということで、撮り方を忘れてテンパっておりました。^^;
by はるまきママ (2006-09-05 14:23) 

nal

うおーーーーーーキレイに撮れてる!!!!
3秒くらい開きっぱなし?

なんか写真のスゴさがわかってきたゾ、、、。
海中花火の写真なんてめっちゃカッコイイです。
by nal (2006-09-05 15:55) 

ぽん太

うまい!ピントも時間もピッタンッコですね。
流し灯籠のオレンジも浮き上がって見えるし〜本当にnice!フォトでのアップ待ってますよ。
by ぽん太 (2006-09-05 23:46) 

すごーい!!
近所のお祭りでどうにかこうにか花火を撮ってみたんですが、F10もここまではさすがに行きませんでしたorz
すばらしすぎます・・・(感涙
by (2006-09-05 23:56) 

はるまきママ

>nalさん
えーっと・・・・・
D70(デジイチ)には、シャッターを押している間だけ開く”バルブ”という設定があるので、それを使いました。(押している時間は3~5秒ぐらいかな?)
今時のコンデジには”花火モード”という設定がついているのがあるようですが。

>ぽん太さん
ピントはマニュアルで無限大のままにしていました。
時間は・・・・・ヘタな鉄砲もナンとやら、という感じで・・・・やたらと押しまくった結果です。
So-net Photoにどんな写真を載せようか、迷ってばかりでナカナカ設定までたどり着きません。(苦笑)

>きゃさりんさん
コンデジでは押すタイミングや時間の調節がきき難いから、花火は難しいでしょうねぇ。
それでも花火が撮れるきゃさりんさん、すごい! ^^
by はるまきママ (2006-09-06 10:58) 

はる

すっごいきれー!(やっぱりカメラが違うと・・・って言ってたら腕の違いじゃないか?って目で主人に見られました。。。)
私もSo-net Photo登録したけど・・・あんまり活用してません。。。
はるまきママさんなら~すぐにniceランキングとかに入りそうですね。
by はる (2006-09-06 12:48) 

moku_moku

おおースゴイ!!
キレイに撮れてますね〜
So-netPhoto楽しみにしてますよ!
・・・実は最近、blogよりphotoの方が更新してたり...ボソボソ
by moku_moku (2006-09-06 22:24) 

はるまきママ

>はるさん
そうですねぇ、花火の写真に関しては調整のきくデジタル一眼のほうが優位かと・・・腕よりカメラだった、とご主人にお伝えください。(苦笑)
写真が随分溜まっているのですが、ブログだと一度に載せられる量にも限度があるしなぁ・・・と以前から思っていたので登録してみました。
昨日、試しにアップロードしてみたら出来ました~!・・・もう少し写真をそろえてからお知らせしようかと。

>ばあんばんさん
ありがとうございます。^^
So-netPhotoの活用法をまだ今ひとつ熟知してなくて・・・イロイロ教えてください。m(__)m
ばあんばんさんのPhotoにもうかがいますね~♪(もちろんブログも…)
by はるまきママ (2006-09-07 10:54) 

斉藤ようこ_nina

どどーーん!ですね♪
写真を撮る時間がなかなか見つけられずに、宝の持ち腐れになりかけてます〜。
そろそろ、お出かけシーズンだし、いろいろ撮りたいなあ^^
by 斉藤ようこ_nina (2006-09-07 11:32) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
だんだん気候がよくなってきましたからね~。
沢山撮ってきたら、またブログで見せてくださいね~♪
by はるまきママ (2006-09-08 10:28) 

アキオ

うお、、いいかんじだなぁ。
by アキオ (2006-09-10 16:04) 

はるまきママ

>akioさん
頑張りました~。^^
akio家は今年は花火どころではなかったでしょうが、来年は親子で甚平を着て花火見物ですね。
by はるまきママ (2006-09-11 10:56) 

はるまきママ

>albireoさん
nice! ありがとうございました!^^
by はるまきママ (2006-09-12 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。