SSブログ

お祝いは夢のレストランで [お出かけの話]

はるまきパパが夏風邪でだるそうだったけど・・・・・

私もまだ今ひとつ体調が万全じゃなかったけど・・・・・

(注・2人とも今現在すっかり回復しております。m(__)m

 

 

予約しちゃったもんね。

「どーしても行きたいのっ!!!

っていうからね・・・・・・・・今年も行ってきました。

 

 

ディズニー・アンバサダーホテルシェフ・ミッキー

ちょっと遅めの、真葵の誕生祝のお食事をしてきました。

以前は当日でないと電話予約が出来なかったのですが、昨年秋からはホテルの宿泊客でなくても1週間前から予約が出来るようになりました。

なので先々週にランチの予約をしていたのでした。

真葵はずーっと楽しみにしていたので、親の体調がイマイチぐらいではキャンセルするわけにはいかないのね・・・・・(苦笑)

 

店内はこんな感じ。

いたるところにミッキーがあふれています。(天井も壁も。一部スティッチあり)

 

 

席についてドリンクを頼むと、程なくシェフが座席を回ってきます。

 

 料理長・ミッキー!!

 

料理はブッフェ形式なのですが、これでもか!というくらい頻繁にキャラクターが回ってくるので、気になってなかなか料理を取りにいけないぐらいです。^^;

真葵の誕生日が近かったということで、7月から始まった『ハッピー・ウィッシュデー・プラン』というお祝いプランを利用してみました。

ケーキ型のフォトフレームとピンバッジ、ステッカーがもらえます。

このフォトフレームがテーブルにおいてあると、テーブルを回ってきたキャラクター達が「おめでとう!」とジェスチャーしてくれます。

(彼らはしゃべれないので、会話はすべてジェスチャー。笑)

 

 

今回は事前にホテルの売店(?)でサイン帳を買っておいたので、テーブルに回ってくるキャラクターのサインをもらいました。

 

必死にサインをするプルートと、それを心配そうに見つめる真葵。

ミッキーの飼い犬のくせに、サインはスラスラと達筆です。(プチ暴言)

 

 

前回はキャラクターが次々と登場するのに有頂天になって、何を食べたのかすっかり判らなくなってしまったので(笑)、今回は料理も写真に納めてきました。

 

 今回のスペシャル・ドリンク。

TDLのイベントにちなんでか、ドリンクのイメージも”リロ&スティッチ”なハワイアン風。

マンゴやメロン、ココナッツミルクがブレンドされている・・・・んだったかな??

(もう忘れた・・・・・・・

 

 

メニューはホテルのブッフェにありがちなメニューがそろいます。

カレーがあるかと思えば、お蕎麦や点心、パスタ、スープにお味噌汁・・・・

料理も”リロ&スティッチ”にちなんだハワイアン風のものがイロイロありました。

豚のスペアリブとか、魚介類が美味しかったです♪

品数豊富なので、ちょっとずつ取っていたつもりでも、あっという間にお腹がいっぱい・・・・・

( 病み上がりでも食欲が落ちなかった私たち夫婦でした。^^; )

 

 

んで、いっぱい食べたにもかかわらず

「デザートは別腹~~~」

とケーキやゼリー、ソフトクリームを取ってくる私達。

真葵はミッキーでお腹がいっぱいになったのか、好きなものだけちょこっと食べて

「もういらな~い!」

・・・・・なんていったくせに。

デザートコーナーにあったジェリー・ビーンズをお皿にいっぱいとってきました。

色とりどりで綺麗だからねぇ・・・・・気持ちはわかるけど・・・・・

当然食べきれないので、こっそりお持ち帰りしました。

 

 

そんなこんなで、ブッフェ・タイム終了するまで粘って食べて帰ってきました。

今年の真葵の誕生祝いも楽しゅうございました。

(でも『来年また行きたい~』とか期待しないで欲しいなぁ。苦笑)


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

優桃mom

お~!美味しかったみたいで満喫してきたミタイデスね!
私も行きたいわ!!11月の私のお誕生日&結婚記念日にでも行ってこようかな。(忘れていなければ・・・)w
サイン帳ね!いい情報有難う!!( ..)φメモメモ
食べるのに迷いそうだね(>_<)
by 優桃mom (2006-07-13 17:37) 

きゃあ~まきちゃんが黒いねずみに取り押さえられている!?
お料理はとっても魅力的なのですが・・・^^;
ジェリービーンズ、とってもキレイですぅ♪
by (2006-07-13 20:11) 

papa007_

なにげにミートミッキーよりガッツリ2ショットできるんですよねー
先日ランドに行ったとき行こうか!?とその気になっていたのですが
ランチタイムは予約でいっぱいで断念。
次こそは行くぞ~~w
来年もまた行きたいよね~?真葵ちゃんw
by papa007_ (2006-07-13 21:35) 

albireo

真葵ちゃん、嬉しそうですね~
この笑顔では、きっと「また行きたい~」になりますね。
by albireo (2006-07-13 23:07) 

アキオ

すごいなぁ、、、豪華だ。

しかし、マキちゃん、ミッキーに抱きつけるんだなぁ。
ちっちゃいこって、泣いちゃうんですよね、、
大人だぁ。

しかし、、ネズミが犬を飼う、というのもシュールだ。
さらに、ミッキーとミニ−って、元々兄妹だったのに
今では恋人、、、シュールだ。。。

ワンダホーワールド、ディズニーランド、、ですなぁ。
by アキオ (2006-07-14 00:05) 

はるまきママ

>優桃momさん
お誕生日の日はイクスピアリの駐車場が1日無料になるし、TDLよりもキャラクター達の距離が近くて楽しめますよ♪
ただ・・・・・ランチブッフェでもいいお値段がするのが・・・・・ (T▽T)
サイン帳、もちろんその辺で売っているものを持ち込むのもアリですが、ホテル内のディズニーショップにも売っています。

>たきゅたきゅさん
どっちかというと、真葵がねずみを捕まえて離さなかった、というべきか。(笑)
お料理もデザートも満喫できるのだけど、たきゅくんの”天敵”がしょっちゅう店内をうろつくので落ち着いて食べられないかも???

>papaさん
そんなに順番に並ばなくてもキャラクター達と触れ合える、というのはいいですよね。
事前予約が出来るようになったので、次こそは是非!!
そのときはついでに真葵も一緒にお願いします。(爆)

>albireoさん
「また行きたい?」と聞くと「行きたい!」と言うに決まっているので、なるべく聞かないようにしています。^^;

>akioさん
これでも真葵も赤ちゃんの頃は泣いていたんですよ。
自分からミッキーに飛びかかっていけるようになって・・・成長したなぁ。(違?)
ミッキーは犬(プルート)を飼ってますが、ミニーはネコを飼っているんですよね。
マジカル・ワールド・オブ・ディズニー!!(笑)

>ぽん太さん
nice!ありがとうございます!
by はるまきママ (2006-07-14 12:26) 

moku_moku

ごぶさたです〜
まきちゃん満面の笑みですねぇ(笑)
私も行きたいぃぃぃ!
(誕生日記事書けなくてすみません)
by moku_moku (2006-07-14 13:24) 

うわぁ〜とってもステキなお誕生日のお祝いですね(^^)
真葵ちゃんも最高の笑顔ですね!!
はずかしながら、こういうのがアンバサダーホテルでできるなんて知らなかったぁ。。。。
3歳の時にTDLの中のレストランで予約いれてケーキがでてきて・・・だったですが、こっちの方が全然良いですね!!
来年は真似しちゃいます
真葵ちゃん、おめでと〜
by (2006-07-15 02:03) 

はるまきママ

>ばあんばんさん
忙しいのは少しは収まりましたか???
お誕生日カード、ありがとうございました。真葵も大喜びです。^^

>ラムタラさん
ここはキャラクターと一緒に食事が楽しめるので、TDLに遊びに来ている人もわざわざパークを出て食べにくるほど人気です。
(そのため、日によっては予約がとりにくいですが・・・)
来年はご家族で是非~! ^^
by はるまきママ (2006-07-18 12:36) 

nal

あの指でサイン書けるのがスバラシイ。
キャラ巡回で気が散って、レストラン的には食材が減らない効果とか狙ってたりして。
(なんてヒネたコメントなんだ、、、。)
by nal (2006-07-19 09:51) 

はるまきママ

>nalさん
ビュッフェ料金の半分はキャラクターの維持費(ライセンス料とか着ぐるみの維持費とか人件費)に回っているんじゃないか?!という気がしていたのですが・・・・・(実際のところは知りませんけど。^^;)
よくみるとわかりますが、ミッキーもプルートも4本指・・・でも彼らは書きなれています!さすが、プロだ!!
(一応、褒めているつもり…)
by はるまきママ (2006-07-19 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日プレゼント巨大マグロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。