SSブログ

誕生日プレゼント [真葵の話]

「 あー、ラブラブだぁ♪

 ねぇ、チューしてるよ! みてみてぇー!! 」

 

「 えぇーっ!!

 そんなことしたら子供が産まれちゃうじゃないーっ!!! 」

 

 ・・・・・・・あ、産まれた。

飼っている”たまごっち”。

真葵がこっそりお見合いをさせたら、見事結婚成立したらしく、数秒後には子供が産まれてました・・・・・・・・

(白矢印が親、赤矢印が子供です)

 


 

真葵に「お誕生日は何が欲しい?」と聞いたら

 

「 たまごっちー!!  」

 

ついこの前まで「”ラブ&ベリー”(←ゲーム)やりたい~!!」とか言ってたくせに、興味が移ったらしいです。

幼稚園にいっている間はお世話できないし、字だってまだそんなにスラスラ読めるわけじゃないし、まだちょっと早いんじゃない??といっていたのですが

「 おねがーい!おねがーい!!おねがーい!!! 」

としつこく頼み込まれて、あげくには出張中のパパに電話をして

「 たまごっち、買ってもいいでしょ~?!

 おねがーい!・・・・・今度のお休みに、おもちゃ屋さんつれてってぇ~!! 」

と、これまたしつこく約束を取り付けたらしいです。 (^_^;)

 

 

で、誕生日前日の日曜日に家族そろっておもちゃ屋さんへ・・・・・

 

 

 

ない! 売り切れ!!

しかも、この時点で再入荷の予定無し!!!!!

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

 

 

たまごっちのキャラクターグッズを見つめながら半べその娘。

よし、それなら近くの電気屋さんのオモチャコーナーへ!!

 

 

 

・・・・・・・やっぱりない。

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

 

 

 

もしかしたら、と立ち寄ったコンビニにたまごっちが売ってました。

セブンイレブン限定 たまごっち

 

 

 

前回のブームのときもすでに大人になっていて縁のなかった”たまごっち”。

ドタバタ大騒ぎしながら、こうして我が家に訪れることとなったのでした。

 

 

「 ねーねー、これどうやってご飯あげたらいいの? 」

「 ままぁ、ウンチしたけどどうすればいいの? 」

「 なんか、たまごっちが呼んでるみたいだけど、どこ押せばいいの? 」

 

 

ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー

必死で説明書を読み、噛み砕いて解説するママ。

ゲームで遊んでやるとポイントが上がる、ということで夜な夜なパパも巻き込んで親2人で必死にゲームクリアを目指す!!!

(意外と難しく、なかなかクリアできず・・・・泣)

そんな親の必死な姿を知ってか知らずか、

 

「 あー、なんか変な人が来た!

 ・・・・・・・・・あ、なんか買っちゃった。あはははぁ~! 

 

 

あぁ、必死でゲームをして地味に貯めたポイントをまた一気に使われたぁ。 (T_T)

 

 

 

ということで、只今ママが必死にたまごっち生育中です。(苦笑)

昨日、無事子供も生まれたということで(冒頭参照)、ますますお世話が大変だわ。

真葵のオムツがはずれたのだってついこの前の話なのに、なんでまたたまごっちのウンチ掃除掃除をしているのか・・・・・(x_x;)シュン

 

 

 

たまごっちを買った帰りにケーキ屋さんによって、どれがいい?って聞いたら

「 これっ!! 」

と選んだのがチョコレートケーキ。

・・・・・・・・あれ?? イチゴのケーキが良かったんじゃないの???

「 いいの、いいの! 」

パパの誕生日のときも同じケーキを選んだよね。

どうやら、上にちょこんと乗っかっているゼリーで出来たクマとウサギの人形が気に入ったみたい。

ロウソクは5本。

誕生日がこんなに楽しいのはいつまでだろうな~、とふと我に返るママなのでした。 ^^;


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 14

優桃mom

苺のケーキは・・・wチョコレートも美味しいけど!
たまごっちか~優も欲しがっていたけど私は育てられないので却下中ですw
真葵ちゃんおめでとう!(1週間過ぎましたが。)
来週から夏休みだよ・・。ど~しよう(汗(>_<)
by 優桃mom (2006-07-11 15:55) 

アキオ

ああ、どこの家でも同じ風景でしょうねw

ただ、、お金はわいてこない、という認識を持つためにも
ゲームはやらせてあげた方が、、、


しかし、誕生日、ホノボノしましたぁ
by アキオ (2006-07-11 22:11) 

けろん

真葵ちゃん、かわいいねぇ♪
いつまでもこの可愛いままで・・・
いてほしいようなそうでないような。

たまごっちと言えば、ちょっと前まで「生茶のパンダっち」が
欲しくてアホほど飲んでました。(結局当たらなかったけど)
前回のブームのときは会社の引き出しに入れて
育ててたよ・・・なにやってたんだ、ワタシ(>_<)
by けろん (2006-07-11 23:57) 

かの

お誕生日おめでとうございま~す\(^O^)/
もう5歳・・・・・。時の経つのは早いですねえ・・・・。
お世話、お疲れ様です!(^^
私はその昔、トロを育てていました。(あれは育てるとは言わないか・・)
by かの (2006-07-12 02:10) 

はるまきママ

>優桃momさん
たまごっち、今流行ってるからね~。
幼稚園でイロイロお友達の影響を受けてくるんだろうねぇ・・・
そして夏休み・・・その前に幼稚園のお泊り会があるので、只今その準備中です。

>akioさん
1日に2回ほど訪問販売がくるんですけど、お金が足りてないと何も売ってくれないのです。
真葵もゲームをするのですが、簡単なヤツしか出来ないため結局親が手伝うことに・・・・・(T▽T)
なんか、成長段階によってイロイロあって・・・ゲームでご機嫌とらなきゃいけないときもあったり・・・
ゲームに目覚めた子供を持つ親は、少なからずこういう苦労をしているのだなぁ、と感じました。(苦笑)

>けろん姐さん
多分、今の真葵を見たらビックリすると思うよ。(いろんな意味で…)

今、ソネットのブログに『生茶パンダ』のブログがあるよ~。
(ソネットのトップページを見たらわかると思う。…ソネットの回し者)
そして、前回のたまごっちブームのときにすでに社会人だった自分達に驚きを隠せないわ。(笑)

>かのんさん
そういえば、私がやった『育成系』って・・・・ポストペットぐらいかな?
(ポスペは育成系とは呼ばないか・・・^^;)
こういうの、すぐに挫折する女なのですが・・・娘のためにどこまでやれるかが見ものです。(苦笑)
by はるまきママ (2006-07-12 10:41) 

200km離れた地に住んでいる姪っ子がたまごっちを欲しがったものの、
姪は学校があるため発売日に並んで買えないので、なぜか私に白羽の矢が・・。
危なく近所のトイザラスに発売日の早朝から並ばされる所でした・・・。(30後半のおっさんがですよ!)
幸い、昔馴染みのおもちゃ屋さんで取り置きしてもらったのでセーフ!
たまごっちブーム再来・・・。おそろしいです。
by (2006-07-12 13:03) 

papa007_

保育園の行き帰りでたまごっちをやってる子がいてRも興味津々。
持ってないのにまめっちとかくちっち(?僕にはさっぱり・・)名前を覚えちゃってます(笑)。「4歳になったら買ってくれる?」とかなり期待されている今日この頃。。。ちなみに今日のくつ下もたまごっち。・・・買っても世話できないと思うんだけどなぁ。
by papa007_ (2006-07-12 13:25) 

nal

おめでとうございます!!!
って5歳!?
あれ?はじめて見たのは、、、4歳?
なんか3歳くらいから知ってる気がしちゃった、、、。

ちなみにワタシはたまごっち通ってますが、、、アレ?(笑)
↑夜の商売の友人がお客さんとの会話繋ぎにやってたので
よくイジらせてもらってたのだ。
by nal (2006-07-12 17:56) 

はる

ものすごく遅くなってしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます!
まきちゃんもたまごっちなお年頃なのね~「ラブべり」とかもやってるのかな~?柊は女の子女の子した遊びはあまりしなかったんだけど・・・お友達の影響でたまごっちも、ラブべりも・・・そんなに夢中ではないのですが・・・友達との会話に多少は必要だって・・・(買わされますー!涙)
by はる (2006-07-12 18:18) 

まゆり

まきちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
そしてたまごっち・・・お疲れ様ですw
うちのたまごっちは、お墓がたったまま、数ヶ月放置されているような気が…
最近、また育てたい、と娘が言い出し、心の中は(頼むからやめてくれ~!)です^^;
by まゆり (2006-07-12 18:45) 

はるまきママ

>せいちんさん
私もオモチャやさんで売り切れを告げられた時は、次回入荷時に並ばされるか?!と一瞬思いました。
多分そういう時に並んでいる人たちは子供や孫に頼まれている人ばかりでしょうから、目立ちはしないでしょうが・・・
たまごっちのマニュアル本を読みふける三十路ど真ん中ですが、何か?

>papaさん
真葵も、持っていないうちからキャラの名前を覚えてました。^^;
そして『5歳になったら買ってくれる?』をずーっと呪文のように唱えてました。
オークションで昔のたまごっちがたまに安くでているみたいなので、そういうのを与えて様子を見てみる、というのはどうでしょう??

>nalさん
ありがとうございます!^^
ブログを始めたのは真葵が3歳半になる前からなので、その記憶は正しいです。
そして今時のたまごっち、キャラクターの種類だけで50種以上・・・・・・
アイテムにいたっては・・・・もう何種類あるのか・・・・(T_T)

>はるさん
ありがとうございます!^^
「ラブべり」はやりたがってましたが、やり始めるとキリがないのでやらせませんでした。
今はたまごっちのアーケードゲームのほうをやるかやらないかで言い争ってます。(-_-;)
柊ちゃんぐらいになると、DSとかになっちゃうのかなぁ??

>まゆりさん
ありがとうございます!^^
まゆり家のたまごっちは鬼籍の人になってるのですか。(笑)
結局日中世話するのは親ですからね~・・・・でも、使わないで放って置くのももったいないのかな???
by はるまきママ (2006-07-13 11:25) 

albireo

おや、真葵ちゃん
>ママのケーキはイチゴが乗ってないもん!!・・・と、言っていたのに・・・。
>いいの、いいの!・・・なんですか・・・。

真葵ちゃんと、はるちゃんの面倒を見るだけでも大変でしょうに、たまごっちまで・・・。お疲れさまです<m(_ _)m>
by albireo (2006-07-13 22:57) 

ぽん太

うちのお誕生日とやらは・・銀座のビヤホール・・昼真っからお酒飲んでも、これでもう大丈夫ときましたからね・・・。こんな日がいつまでも続くと良いね・・。
by ぽん太 (2006-07-13 23:27) 

はるまきママ

>albireoさん
そう、真葵が「イチゴのケーキ!」というので、イチゴののったバースデーケーキのあるお店にいったのに、その隣においてあったチョコレートケーキに惹かれてしまったようです。^^;
真葵の心は秋の空より変化が激しくて困ります。

>ぽん太さん
ビヤホール・・・・・・・大人なお祝いですね~。^^;
何が欲しい?と聞いて「たまごっち!」って言われるうちが花なんでしょうか?
大人な女性のお祝いは・・・・・・・きっと高くつくのでしょうね。
by はるまきママ (2006-07-14 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。