SSブログ

うろ覚え書き その2 [とらっく・ばっく]

うろ覚え描き:カリメロ、バーバパパ、タマネギ
忘れた頃にやってくる!(マウスで)うろ覚え描きのコーナー4回目。

(…途中略)

さてさて、今回のお題は
(1)カリメロ
(2)バーバパパ(サービス出題)
(3)パタリロのタマネギ

の3点の中で、描けそうなものを選んでTBってくださいませ。
Ctrl+Z有り。消しゴム機能使用可。さぁ心行くまでぶっかいてちょw
(と言ったのに、みんなしてCtrl+Z使わず。消しゴム使わずって、、、意地っ張りねw)

できれば、何も見ないで描いた方がモア・ベタ〜よ?
健闘を祈る!!( ̄- ̄)ゞ

んあ〜、僕も参戦してぇ、、、


 

うろ覚え書き、新たなお題が・・・・・

 

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

 

(↑すいません、一度使いたかったんです・・・・)

 

ということで、さっさと書いて記事に・・・と思っていたのですが、先週はちょこっと体調を崩してしまい、絵は描いたものの記事までは出来ず。(-_-;)

体調もようやく復活したので、早速アップしたいと思います。

 

 

まずは『カリメロ』から。

 

 ♪かり~めろ~

 

あっているかどうかは定かではないけど、可愛く仕上がりました。

手に荷物かなにかを持っていたような気がするんだけど・・・どうだったかなぁ?

 

 

 

続いて、『バーバ・パパ』

家に絵本もあるので、結構覚えてますよん。^^v

 

さりげなくバーバ・ママも。

 

手のあたりがビミョーですが、目と眉はこんな感じのはず。

色をつけてみればよかったかなぁ???

 

 

最後にパタリロにでてくる『タマネギ部隊』

 

ついでにパタリロも…

 

♪ だーれが殺した クックロービン あっそーれ ♪

 

口とタマネギ頭は覚えているものの、後があやふや・・・・

これぞまさに”ザ・うろ覚え”!! ^^;

 

 

ということで、以上はるまきママのうろ覚え書きでした~!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・今ひとつ笑いがない?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何か忘れている???

 

 

 

 

 

 

そう、前回伝説となったかの人物、はるまきパパの参加がない!!!

 

「 え?!カリメロってなんだっけ? 覚えてないなぁ~・・・

 ”パタリロ”は見てなかったから、タマネギっていわれても『うろ覚え』どころか記憶にないぞ 」

 

 

 

( ̄□ ̄;)!!

パパの”メイクドラマ”に密かに期待していたのに・・・・・

 

 

仕事に追われてPCでのんびりお絵かきする余裕のないパパだったので、せめて1つだけでも!!とお願いして『バーバ・パパ』のお題に挑戦してもらいました。

真葵のノートに鉛筆でサラサラサラ・・・・・・・

(方眼用紙に鉛筆描きしたものをスキャンしたので、多少見づらい点ご了承ください m(__)m )

 

 

「 バーバ・パパじゃなくて、ママになったんだけど・・・いいかなぁ? 」

「 OKだよ~! 見せて、見せて~!! 」

 

 

なぜか空を飛ぶバーバ・ママ。 (@゜Д゜@;)

そして、横にはニョロニョロが・・・・・・って、ニョロニョロが出て来るのはムーミンだし!!

 

「 すんげーよく描けてるよな。

 ほら、メガネまでかけてるし! 」

 

メガネをかけているのは、バーバ・ママじゃなくて娘の方でした。残念!

 

 

 

 

これ1個じゃ寂しいなぁ。

 

「 それじゃ、何かお題出してみろよ! 」

 

えーっと・・・じゃ、『オバケのQ太郎』は ?

 

「 よし、任しとけ! めちゃめちゃ似てるからな!! 」

 

 

         (゚×゚*)プッ

 

『きんにくマン』が憑依しているきがします。(笑)

っていうか、おばQの要素があまりないような気も・・・・・・(爆)

 

 

はるまきパパ、仕事が忙しいときにお絵かき協力ありがとう!

早く夏風邪治してね。(&家族にうつさないでね)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 10

papa007_

額に「Q」・・・・(爆)
いやホントにお忙しいのにありがとうございます~
はるまき家、かなり上位ランカーなので(何の?)
レギュラー出演期待しておりますw
by papa007_ (2006-07-10 16:59) 

GEN11

はるまきパパァ、素晴らしいっす~!
まだ仕事中なのに、思わず爆笑してしまいましたぁ。
ハァハァ。
by GEN11 (2006-07-10 19:17) 

アキオ

カリメロ行けてるウ。
by アキオ (2006-07-10 21:18) 

優桃mom

パタリオ・・すみません知りません・・。(覚えて無いのか?w)
カリメロは家にTシャツあります!可愛いよね~(*^。^*)
パパごめんなさい・・・大爆笑しちゃいました。オバQ勝ったなぁ~!w
この間までパソコンの背景にしていたけど何十体も背景になっていたから今は優の書いた私の顔を背景にしてます・・・。
by 優桃mom (2006-07-10 21:40) 

albireo

頭に「毛が三本」もないし、おでこに「Q」って書いてあるし・・・。
確かに笑えましたけど、お風邪なんですか?
はるまきパパ、お大事に<m(_ _)m>
by albireo (2006-07-10 23:53) 

しんたろ

西川のりおのオバQって確かこんな感じだったぞ(笑)。
by しんたろ (2006-07-11 00:01) 

はるまきママ

>papaさん
何のランキングなのかが気になるところですが、ありがとうございます。(笑)
パパのお絵かきの1番のファンは私です。

>GEN11さん
仕事中は閲覧禁止/噴出し注意ですよ~。
(って、ここに書いてもしょうがないですが)

>akioさん
あ、珍しく私の絵にコメントが!(笑)
描いたはいいけど、未だに正解を確かめてないので・・・どうなんでしょう?

>優桃momさん
昔、TVアニメでもパタリロやっていたんですよ・・・・
その昔『花とゆめ』コミックを読んだことのある30歳台女子なら大抵わかるのですが。^^;
優桃momさんのオバQもなかなか良かったけど、インパクトでは負けてませんよ?!

>albireoさん
オバケのQ太郎の絵描き歌にも、『♪毛が三本』ってあったと思うんですが・・・
そういわれれば毛がないですね。(笑)
パパの夏風邪、無事に回復しました。m(__)m

>しんたろさん
「ひょうきん族」に出てきてたヤツね。(笑)
by はるまきママ (2006-07-11 10:42) 

懐かしいですねぇ。カリメロ。昔よく見てましたよー。
「手に何か持ってる」ってのは、棒の先に袋をくくりつけた物を肩にしょってるんじゃなかったかなぁ??
by (2006-07-11 12:05) 

かの

パパさん・・・今後も毎回ニョロニョロが登場するのではないかと、楽しみになってしまいました(^^
カリメロは、私のと似ていますね(て、言ってもいいですか?・汗)
バーバパパは完璧だし、パタリロも似ている・・。花ゆめ読んでいたのに、全然覚えていなかった私は一体・・(;;)
by かの (2006-07-12 02:18) 

はるまきママ

>せいちんさん
あーそうそう!!
何か棒の先に風呂敷包のようなものを下げて持ち歩いていましたよね?!
・・・・・ということは、せいちんさんも同世代~♪(笑)

>かのんさん
かのんさんのような上手な方と比べないでください~~~(汗)
花とゆめ、私も読んでいましたが・・・きっと別のページばかり読んでいたのでしょう。^^;
by はるまきママ (2006-07-12 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北の国から…誕生日プレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。