SSブログ

勝ったら宣言! [ママの独り言]

一時期の激重サーバーではなくなったような・・・・・

 

 

先日から大いに盛り上がっている”サッカーW杯”!!

我が家も4年に1度の『にわかファン』として、大いに盛り上がっております。(爆)

 

 

こんなものをそろえちゃったり・・・・・

 

キリン生茶 勝ちパンダ5種 フルコンプ~っ!!!

 

オーストラリア戦での敗退の後、願掛けの意味を込めてこんなものも作りました。

 

 

 サムライ・ブルーなくま。

 

 

そのおかげで、クロアチア戦は引き分けに持ち込み、決勝トーナメントへの望みをつないだ!(?)といっても過言ではないでしょう。

 

 

・・・・・と勝手に思ってるだけです。ちょっと暑さにやられてるんでしょうか・・・・・

 

 

 

そんな中、こんなページを発見。

 

TOKYO FM スペシャルウィーク

『ブラジルに勝ったら○○します宣言!』

 

 

イロイロなアーティストや一般の方が、

「次の対ブラジル戦で日本代表が勝ったら・・・・・・・します!!」

と宣言されています。

 

 

 

ブラジル戦、勝ったらどうします?

さらに、奇跡のどんでん返しで決勝トーナメント進出を決めたら、どうします??

 

 

 

そうだな~・・・・・

はるまきママの『勝ったら宣言』は、

 

「ブラジル戦に勝ったら、パパに一眼のレンズを買うことを許可します!」

「さらに決勝T進出したら、真葵を巻選手のグッズで固めて応援します!!」

 

 

 

・・・・・・・よし、こんなもんかな。(しょぼい?)

いや、レンズも応援グッズもいいお値段がするので、ちょっとしたきよぶたバンジーになるはずです。

ブラジル戦に向けて、さらに願掛け”サムライブルーなあみぐるみ”を作ろうかと計画中。

ブラジル戦に勝ったら、これも希望者にあげちゃいますよ!

(希望者がいれば、だけど・・・・・・・)

 

 

あなたも「勝ったら宣言」してみませんか???

 


 

ちなみに。

真葵は、巻選手が日本代表に招集されたときのニュースをみて

「ねー、テレビでまきのこといってるよ。

 まきもサッカーでなきゃいけないの? そんなの無理だよぉ~ 」

と可愛くボケていました。(笑)

 

 

そして、彼女はサッカー選手すべての事を”ジーコ・ジャパン”と呼ぶと思っていて、サッカー中継を見るたびにどの国の選手を見ても

「 ジーコ・ジャパンの人だね~ 

とニコニコしています。

ロナウジーニョもジダンもベッカムも、みーんな真葵にかかれば『ジーコ・ジャパン』でした。(爆)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

優桃mom

真葵ちゃん可愛い!サッカーは皆『ジーコジャパン』なのね~!しかも巻を真葵ちゃんのの名前と勘違いしているなんて(>_<)
メールみましたよ!楽しみです!
by 優桃mom (2006-06-20 15:51) 

nal

レンズ買う宣言って、、、ただの口実ではないですか?(笑)
負けたら買うのが困難になりますがいいですか?(ニヤ)

でも面白いですね。
ワタシも○○宣言しようかな。
by nal (2006-06-20 17:08) 

アキオ

めっちゃnice。。
by アキオ (2006-06-20 20:24) 

albireo

>まきもサッカーでなきゃいけないの? そんなの無理だよぉ~ 
真葵ちゃん、可愛い~~!
もう、どの国の『ジーコジャパン』も、頑張れ~!ですね(^_^)v
by albireo (2006-06-20 21:26) 

ぽん太

バンジージャンプの背中押し〜ジーコジャパン〜だね。う・・ん買えるかな・・。ワールドカップ記念でジャンプしちゃいましょう!!。
by ぽん太 (2006-06-20 23:10) 

はる

う~ん、何か考えておこう~(でも今は何も考えられない~)
主人の車のテールランプを直すだけでディーラーに行ったはずなのにいつの間にか車を買う事に!勝ったらじゃ~なく勝つ前にすでに超特大バンジー!!!
by はる (2006-06-21 10:12) 

はるまきママ

>優桃momさん
日本代表の最終メンバー決定のときは、TVを見るとどこでも「巻は…」「巻が…」といってたから、
「どうしてみんな真葵のこと呼ぶんだよぉ~?」
とボケまくってました。^^;
メールチェック、はやい~!(笑) ・・・・・ご期待に添えてたかな?

>nalさん
・・・・・突っ込まれると思ってましたよ。(苦笑)
パパは前から欲しいレンズがあるらしいのですが、財務担当としては先月・今月と『自動車税+保険+車検』のトリプルパンチがあるので今は許可できない・・・・・といい続けてたので。^^;
でもブラジル戦に勝ったら、テンションあがってバンジーの予感。。。
nalさんの勝ったら宣言は・・・・・車関係???( ̄∇ ̄)

>akioさん
真葵のボケっぷりが?^^

>albireoさん
熱く応援するサポーターの姿が、真葵には楽しそうに映るみたいで・・・・・
先日のクロアチア戦では、パパと”ニッポン・コール”をして大騒ぎしてました。^^;(寝ている時間のはずなのに・・・・・)
「ジーコ・ジャパン、かっこいいね~」
といってますが、いったい誰の事をさしているのか・・・・^^;

>ぽん太さん
あくまで『勝ったら宣言』ですから。^^;
W杯記念だと、ただの『夏のボーナスでお買い物』になりそうな・・・(笑)

>はるさん
テールランプから一気に飛躍しましたね~。
そういう時はnalさんのミニバン記事を旦那さんと一緒に読んで、購買意欲を高めるというのはどうでしょう??
by はるまきママ (2006-06-21 11:17) 

真葵ちゃん、子供らしい勘違いでかわいいですね。
巻選手、ブラジル戦、もしかしたら出場あるかもですね。
もし得点決めたら、翌日の新聞・テレビで取り上げて、
そしたらまた大変だぁ!ヽ(^o^;)ノ
by (2006-06-21 13:10) 

アキオ

なんか、何でも許せちゃうような、、、まきちゃんにねw
by アキオ (2006-06-21 17:56) 

はるまきママ

>せいちんさん
ブラジル戦、巻選手出てくるかもしれないですね。
決めてくれたらうれしいなぁ~♪
そうなったら、『まき、やったぁ~!』『まき・えらい!』『まき・すごい!』と
我が家は大いに盛り上がるでしょう。 ^^;

>akioさん
何でも許してくれるの~?!・・・・って、真葵か。 (^_^;)
by はるまきママ (2006-06-22 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。