SSブログ

GW旅行記。 ひたちなか編 [お出かけの話]

GW旅行記、第3弾です。

 

二日目は、ひたちなか市の国営ひたち海浜公園にいってきました。

丁度、ラジオ局茨城放送の公開イベントをやっていたのですが・・・・・・・

すいません、AM放送ってあまり聴かないもので・・・・・パーソナリティーのかたも存じ上げないので、そのまま素通り・・・・・・・

(注・茨城はFM放送局、TV放送局もない!という珍しい県です。だから茨城放送は貴重だ!!)

公開イベントの横でちょこっとやっていた大洗水族館の出張ブースを見ながらどんどん園内へ・・・・・

 

 

 

ひたち海浜公園は、真葵というよりママが1度来てみたかったんです。

(えぇ、そのため大洗のアウトレットをあきらめました・・・)

 

 

それは・・・・・・・・

 

一面のチューリップのお花畑♡

見ごろを少し過ぎていたようですが、まだまだ綺麗~♪

あぁ、お花畑ってステキ! (*´ェ`*)ポッ

 

 

 

木々の合間に広がる色とりどりのチューリップ。

ママの乙女心がウズウズです。 (←そんなもん持ってたんかいな)

思いっきり何枚も撮ってきました。

(後で見ると同じような写真ばっかりだった、というのは内緒です・・・)

 

 

 

ママがチューリップと戯れていると

「あっちー! あっちであそぼーよぉー!!」

と暴れはじめる4歳児・・・・・

そうだね、せっかく公園にきたんだから遊ばないとね。

 

 

最初はおとなしく遊具で遊んでいた真葵ですが、

「観覧車のりたーい!!!」

・・・・・チューリップ畑から観覧車まで、ずいぶん距離がありますが?

「観覧車ー!! のりたいったら、のりたいのぉー!!!」

 

仕方なく、荷物を抱えて観覧車に向かう我が家。

・・・・・・・・広い。広すぎるぞ、ひたち海浜公園・・・・・・・・

園内はレンタルサイクルもあり、自転車で移動するする人も大勢ですが、真葵ちゃんは自転車無理だし、荷物もいっぱいあるし。(それより、レンタル場所までがまた遠いし。(-_-;) )

観覧車のところまで徒歩で移動しただけでヘトヘトになりました。

 

 

で、観覧車に乗ろうとすると・・・・・ひ、ひとり500円?!?!

入園料より高いやんか!!! (入園料、大人400円/子供80円)

有料の乗り物に乗るつもりのなかった我が家はびっくり!

(しかも3歳以上は一律・・・・・ということは真葵も500円。

でも、せっかく来たので観覧車だけ乗ってきました。

 

「たっかーい!」

 

天辺のあたりで、真葵が座席シートから立ち上がってゆらゆら揺らすので生きた心地がしませんでしたが、真葵は大喜びでした。^^;

「次は何乗る~?

と遊園地ゾーンに目をキラキラさせるので、

「遊園地は、今度幼稚園の遠足があるからそのときね~ (←実話)」

といいきかせて、半ば強制的に庭園ゾーンへと移動しました。

(お花畑のところなど、無料の施設もいっぱいだから~~~)

 

 

 

そして、この日ママが一番見たかったところへ。

 

 

ネモフィラのお花畑です!

小高い丘の一面に、ネモフィラの花が咲き誇っています。

この時でまだ5部咲き、とのことでしたが、満開になるとさらに”お花のじゅうたん”なのでしょうね~。

 

 

 

 

 

小高い丘を登ると、ひたちなか沖が一望できます。

海を渡ってくる風も心地よくて、とてもきもちがよかったです。

 

 

・・・・・そして、この後に食べたカキ氷とソフトクリームも美味しかったよね~。

( やっぱり最後は”花より団子” ^^; )

 

 


 

帰路につく前に、前日行けなかった那珂湊にリベンジ!

家で食べようと、イロイロなものを買ってきました。

 

・・・・・・・もう全部3人でお腹の中に納めてしまいました。

ご馳走様でした~。 (´△`)ゲッ(´3`)プー♪

 

以上、なが~いGW旅行記でした。

お付き合いくださいまして、ありがとうございました!! m(__)m


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 11

チューリップもネモフィラも綺麗すぎます。
そこにPC持ってって仕事したいです。
by (2006-05-26 14:24) 

nal

ママさんのオトメ心が炸裂してますヨ!!!

最後の写真に(笑)
by nal (2006-05-26 16:14) 

はる

実家に帰ったときに良く通るのですが~広すぎて迷子になりそうだし、後乗り物に走られたら怖いので素通りです。。。でも、行って見たくなりましたー!ネモフィラきれー!家は那珂湊でついつい買いすぎてしまいます。
by はる (2006-05-26 18:51) 

優桃mom

とっても綺麗な写真!目の保養になりました!!
最後の写真も!w
今日は久々にお花を買って来ました。
なんか、お花を飾っただけなのにお部屋がパァ~っとしますね!!
by 優桃mom (2006-05-26 18:55) 

お久しぶりです^^
やっぱり、はるまきママさんはそうでなくっちゃ♪
by (2006-05-26 23:47) 

斉藤ようこ_nina

お花のじゅうたんだ〜♪
いいですねえ^^
でも、中トロ700円もいいなあ〜(食欲爆発中…)
by 斉藤ようこ_nina (2006-05-27 00:23) 

ひたち海浜公園、広すぎですよね!
家は遊園地の方ばかりで花の方はいけませんでした(^^;
すごい綺麗ですね〜
ネモフィラの所にババがすごい行きたがってんですよ。
那珂湊!行ったんですね(^^)
ついつい買いすぎちゃいすよね(笑)
by (2006-05-28 03:31) 

かの

チュ-リップ絨毯から、にょっきりにょっきり木が生えているのが素敵です・・。
なんだか少女マンガな感じがします。木の根元からチューリップが伸びているところなんてもう・・うっとり。
ネモフィラの2枚目の写真が、いい意味でぐわんぐわん酔っちゃいました。
・・たこわさび・・食べたい・・・。
by かの (2006-05-29 10:31) 

albireo

ネモフィラは、少しだけでも綺麗ですが、こんなに一面に咲いていたら、素晴らしいでしょうね~
真葵ちゃんは、高所大好き症のようですね(^^♪
by albireo (2006-05-30 00:45) 

はるまきママ

>no_chaserさん
いや、こんなところにきたら仕事のことは忘れないと・・・・ ^^;
お花畑にPCは似合いませんよ。

>nalさん
オトメ心炸裂・・・・
それは中トロが半値以下に値切ってあるところでしょうか?(笑)

>はるさん
確かに遊園地ゾーンは危険ですが、芝生のところやお花畑は見通しも良いし(しかも別途料金かからないし・笑)、遊び道具を持参するとずーっと遊べそうです。
今はポピーが咲いているみたいですが、季節によっていろいろなお花畑が楽しめるみたいですよ。
今度ご実家に帰られるときは是非!(もちろん那珂湊も!^^)

>優桃momさん
こういうところに行くと、やっぱり花のある生活って良いなぁ~♪と思います。
(といっても我が家は狭くてなかなか花を飾れないんだけど…)
最後の写真をとった後、マグロはあっという間に刺身&ヅケに変身いたしました~。
by はるまきママ (2006-05-30 10:56) 

はるまきママ

>たきゅたきゅさん
それは最後の写真のことでしょうか? ^^;

>ひなぐまさん
最後の写真、大きさがわかりづらいですが中トロも鯵の開きも通常のものよりかなり大きいです。
んまかったです~♪
・・・・え、花ですが?花も綺麗でした。(食欲優先)

>ラムタラさん
海浜公園、ものすごく広いですよね~。
お花のところ、とっても綺麗でしたよ。
子供向けの遊具も近くにあったので、我が家はそこでずーっと遊んでました。
那珂湊ではオトメ心炸裂です。(笑)

>かのんさん
木漏れ日を浴びて輝くチューリップは本当に”非日常”って感じで、とっても少女マンガチックでした。^^
・・・・・タコわさ、程よくわさびが利いていて美味しかったです。^^;

>albireoさん
他の公園でもネモフィラの花畑は見ましたが、ここのネモフィラは圧巻です!
ここの公園は、花や木々の手入れが行き届いていて、どこを歩いてもとても綺麗でした。^^
・・・・・・真葵は高所も絶叫マシンも大好き症で、付き合う大人の方が大変です。(-_-;)
by はるまきママ (2006-05-30 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW旅行記。 磯遊び編只今洗浄中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。