SSブログ

只今洗浄中 [おうちの話]

以前、記事の中でちらっと書きましたが、

本日家の中のカビを除去してもらうべく、プロのお掃除やさんに来ていただいております。

(今、昼休み中につき、こっそりと中継・・・・・)

 

 

いやぁ~、家の中のカビルンルンが次々と表面化してきて、

どんどん綺麗になっていっております。

家中やってもらいたいぐらいですが、そこまで予算がないのが残念なぐらい。

・・・・・・・(^_^;) え、道楽せずに自分で掃除しろって???

 

 

 

エアコンとか、やっぱり素人じゃ手が回らないところだらけなんですねぇ。

カビルンルンがだーーーーーーっと落ちてきました。

(エアコンの洗浄後の写真載せてみます。興味のある方のみご覧ください・・・)

 

 きゃあぁぁぁ~~~\(◎o◎)/!

 

・・・・・・・・これでもまだ綺麗な方ですよ、って言われました。

室内でタバコ吸っているご家庭とか、もっと大変なことになっているそうです。

(我が家には喫煙者がいないので。^^;)

お昼からは浴室と洗濯槽クリーニング・・・・・・・どこまで綺麗になるか楽しみです。

 

 

業者の方に断って、悪趣味なカビルンルン写真を撮らせてもらってます。

ビフォア・アフター、只今取材中!

・・・・・え、ひとんちのカビなんて興味ない?

 

 

↓共通テーマに”住宅”っていうのがあったんですねぇ。ぴったりだ!


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 11

papa007_

ぎゃあ~~~(笑)
業者さんにお願いすると、徹底的に洗浄されるからいいですよね^^
エアコンクリーナーでブシューッとやるだけとは訳が違うw
by papa007_ (2006-05-29 13:52) 

はる

奥様素敵~!「今日はまきちゃんのママがお姫様ね~」
CMでお姫様になってるのって、お掃除してもらうのですよね?(違うか?)
洗濯槽は良いですね~。(家のもすごいことになってそうですー)
by はる (2006-05-29 15:32) 

斉藤ようこ_nina

うわあああああ♪
じっくりカビルンルンを観察してしまった私…(笑)
うちもやってもらいたい、なあ…古いエアコンと洗濯機。
でも、せっかくだからもう少し家が汚れてからにしようかなあ(この発想でいいの?笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-05-29 15:44) 

優桃mom

カビルンルン御一行様~!思わず悪の手が伸びてポチッと押してしまった私・・。
by 優桃mom (2006-05-29 20:31) 

アキオ

いいねぇっ、、ウチもきてほしいわ。(ただでw)
by アキオ (2006-05-29 20:58) 

albireo

カビって、凄まじいですよね~
そろそろ梅雨時だし、綺麗になって良かったですね。
続きを楽しみにしてますよ~
by albireo (2006-05-30 01:03) 

ホントにこれからカビルンルンの季節ですね^^
ボクのオウチは・・・見なかったことにしよっ^^;
by (2006-05-30 07:27) 

nal

最近、ムシさんもスゴイことになってますよねぇ。
いよいよ夏間近。

そうそう。本日ウチもメンテしてます。
浄化槽が割れてたの、、、多くは語りません。
、、、半年後に下水道開通なのに、、、まさにムダ金(泣)
ただいまハナがマヒしてます。
by nal (2006-05-30 08:59) 

はるまきママ

>papaさん
エアコンや洗濯槽のカビルンルンを見せられるたび

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

・・・・・・・とリアクションの大きかった私。(笑)
クリーナーでブシューってやってても、良いニオイだけして中まであまり綺麗にならないそうですね~。(-_-;)

>はるさん
やってもらったのは特殊クリーニング(通常の”お掃除”ではないらしいです)なので、ちょっと違うかもしれませんが、気分は『お姫様』でした。
今日の洗濯物のニオイが全然違いました・・・・今までって一体・・・・

>ひなぐまさん
エアコン洗浄をやってもらうと決めてから、エアコンは放置状態でしたが何か?
ついでに浴室もお掃除してもらい甲斐があるようにと(?)しばらくカビとりしてませんでした~。^^;
おかげですっかり元を取った気分です。
(この考え方、あってます?苦笑)

>優桃momさん
もっとすごい家になると、洗浄後の液が真っ黒で透けて見えないらしいよ。
後ろのブルーシートが見える程度の濁りはまだましだって・・・・・
でもこんなに沢山のカビと同居してたんだ・・・・(怖)

>akioさん
安い業者は危ないらしいから気をつけろっ!(←長井秀明風)
あの業務用のコンプレッサー、自分でやるからたまに貸してくれないかしら?と思ってしまいました・・・・・

>albireoさん
まったく掃除をしたことがなかったわけじゃないのに、プロの手にかかるとやっぱり凄いです!
おかげでとっても快適です!

>たきゅたきゅさん
エアコンの送風口をちょっとあけて、懐中電灯で中をてらしてみると一目瞭然だそうですよ・・・・・

>nalさん
そ、それは・・・・・ご愁傷様としか言い様がありません。(^_^;)
今の季節、ニオイ関係は特にきついですよね。
by はるまきママ (2006-05-30 11:35) 

うひゃぁ〜〜楽しみにしてましたよ!!!
ヘンなモノ好きです(笑)
こういうのを見た後にエアコンつけると息を止めてしまいそうだ、、、
自分の家のカビルンルンが超気になってきたっす、、、
ダス○ンですか?
いくらかかるのかなぁ?調べてみよーっと。
by (2006-05-31 04:30) 

はるまきママ

>ラムタラさん
調子に乗って記事3つもあげちゃいましたよ~。^^;
業者、我が家はダス○ンではないです。
お値段も作業内容も、業者によって結構バラバラみたいですよ。
by はるまきママ (2006-05-31 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。