SSブログ

しゃくら その1 [お出かけの話]

 

「まきちゃん、しゃくらみてきたよ~♪」

 

  (そろそろ肩車も限界か? ^^;)

 

ということで、今更ながらお花見の写真を・・・・・・・・

 (真葵の言うところの”しゃくら”とは、もちろんサクラのことです~)

 

真葵の春休みやらなんやらで、ブログの更新が滞っていて

このままお花見のコトも書かずにいようかと思っていたのですが・・・・・

やっぱり何枚かお気に入りの写真があると、どーしても載せたくなっちゃうのでした。

 

 

  「しゃくらだぁ~

 

こんなにサクラに見入っているとは。

これぞまさに”お花見”!!(笑)

 

 

 

 ♪ブン・ブン・ブ~ン

 

ハチもお花見? ・・・・・・・・ってんなわけない。ヾ(・ω・o) ォィォィ

このときはサクラもまだ7分咲き?ぐらいだったのですが、大勢のお花見客でごったがえしてました。

(その”大勢”のなかの一人だったわけですが・・・・・)

サクラの数よりも人の数の方が多いねぇ~、などとありきたりのコトを話していたありがちな夫婦なのでした。

 

 

「いっぱいとっちゃった☆」

 

パパとママが交代で写真に夢中になっているとき、真葵は一人で地面に向かってブツブツ・・・・・

何しているのかな?と思ったらオオイヌノフグリをブチブチ摘み取ってました。

サクラの花はとっちゃダメだよ~、と言い聞かせていたので

『これなら大丈夫だろう』

と解釈した模様。

 

 

「 おうちに持って帰って飾りたい~! 」

 

などといっていたけれど、家に帰るまでにしおれちゃうんだよな・・・・・

花や草木は採るより撮るほうが綺麗なまま残るんだけど、それがわかるのはいつの日なんでしょうねぇ。

 

 

 

タイトルに”その1”とついているということで、”その2”もあります。 ^^;

だって今年は2回もお花見したので、沢山撮ってきたんです~~~

「もういい」と思わずに、もうちょっとお付き合いくださいませ。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 10

yuumomo-happy

お久振りです!!
相変らず真葵ちゃんワールドですね!
家の前にも桜が咲いてましたが優は桜より遊びに夢中で・・・。
優も4月から頑張って幼稚園に通ってます!
by yuumomo-happy (2006-04-24 18:53) 

斉藤ようこ_nina

より眼のまきちゃんが最高!(>▽<)/☆
「おはなみ」ですね〜♪
お花はぶちぶちやりたくなっちゃいますよね〜。
東京はぶちぶちすると怒られるお花(ひとんちのお花、ですね)がいっぱいなので、やりたい盛りのかえるちゃんの餌食にならないように気を遣います^^;
by 斉藤ようこ_nina (2006-04-24 23:47) 

アキオ

いっしゅん、

「しゃくれ、みてきたよー」
かと思った、


とったどーーーーw
by アキオ (2006-04-25 01:15) 

yunaママ

マキちゃん桜に見入ってますねぇ。ハチさんの写真も素敵・・
なんか今年の桜はあっという間に終わってしまったような気がします。
でもいまだにうちの子は「さくら、さくら」って言ってます。
来年には忘れてるんだろうなあ・・・
by yunaママ (2006-04-25 07:18) 

はるまきママ

>優桃momさん
新しい生活にはだいぶ慣れました?
真葵も少しサクラを見た後はすぐに遊具の方に走ってましたよ。
そのほうが子供らしくていいですよね・・・ ^^;

>ひなぐまさん
田舎では空き地や畑の脇に野の花が沢山あるので摘みたい放題(?)です。
幼児には野の花とひとんちの花の区別がつかないので、ブチブチ摘まれるとドキドキしちゃいます・・・・・・

>akioさん
自分でもタイトル見て 『しゃくれ その1』 って・・・・・(笑)
一番下の写真は、ある意味「とったどーーー」だけど。

>yunaママさん
風の強い日や雨の降ったりがあって、ゆっくりお花見を出来る日が少なかったですね。
でもそれだけyunaちゃんの心に残っているのなら、来年まできっと覚えてますよ。^^
by はるまきママ (2006-04-25 10:54) 

nal

寄り目ってますね!!
寄っちゃうくらい見入ってたんですねぇ。
ハチの写真もカワイイ。

>花や草木は採るより撮るほうが綺麗
このへんの言い回しがなんか詩人っぽくていいです。
by nal (2006-04-25 11:06) 

より目具合が真剣そのものでステキです☆
>花や草木は採るより撮るほうが綺麗
そうですよね^^ みんながみんなそう思ってくれるとうれしいですね^^;
坊も教えてもないのにお花が好きなんです。やっぱり女の子ってそうなんでしょうかね♪
by (2006-04-25 12:42) 

はる

まきちゃん真剣に見入ってますね~
集中すると子供って離れずみてますよね~飽きると全然見向きもしなくなりますが・・・。パパがちょっと重そうですね。。。(がんばれ~パパー!)
by はる (2006-04-26 09:29) 

写真、綺麗です(^^)
真葵ちゃんの持ってるオオイヌノフグリ、小さい花で可愛いですよね
すごい大事そうに持ってる真葵ちゃんの手。すごい良いな〜〜〜〜
娘の保育園のカバンに散った桜の花びらが、たっぷり詰め込まれてました
肩車、もうそろそろ限界ですよね、、、家もそろそろ限界です(笑)
by (2006-04-27 02:21) 

はるまきママ

>nalさん
この後、枝を掴んで匂いかいでました。
さらにその後、さくらの花は食べられるのか?としきりに聞いてきました。
・・・・・・・・花を見ながらそういうこと考えてたんだ・・・・・・ (-_-;)

>きゃさりんさん
そうそう!教えても押し付けてもないのに、花が好きだったり、お姫様チックな物にあこがれたりしますよね。^^;
やっぱり女の子は”花の子ルンルン”なのですよ。(←意味不明)

>はるさん
コドモって、興味のあるものとないものの落差が激しいですよね。
飽きるのも早いし・・・・ (-_-;)
肩車、パパの首が折れる前に何とかしないとダメですね。

>ラムタラさん
我が家も、つい先日まで制服のポケットに連日山のように八重桜の花が詰め込まれてました。^^;
(園庭に落ちてたやつを友達と集めてたらしいです)
肩車も抱っこもそろそろキツイんですけど・・・真葵は止める気ないようです。(泣)
by はるまきママ (2006-04-27 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。