SSブログ

しゃくら その2 [お出かけの話]

前記事に引き続き、お花見の話第2弾です。

今年は運良くお花見が2度も楽しめました。

1回目はソメイヨシノの7部咲きごろのとき。

2回目はソメイヨシノが散り始め、八重桜が満開を迎えようとしたころでした。

 

 

この公園には、ソメイヨシノの大木がずらーっと並んでいて圧巻です。

手前の人物の大きさと比較して、木々の大きさを実感してもらえます?

 

 

 

ひとたび風が吹くと、この大きな木から雪が舞うかのごとくサクラの花びらが降ってきます。

大人も子供も、舞い落ちる花びらを捕まえようと夢中で追いかけてしまうのでしまうのでした。

 

 

「ママ、このビニール袋使ってもいい?」

「いいけど、何に使うの?」

「うふふっ。ないしょ~

 

 

小さなビニール袋を手に駆け出す真葵。

何するのかな?とカメラを手に追いかけていくと・・・・・・・

 

 

風が吹くたびにビニールを広げ、中に風と花びらを閉じ込めたい様子。

(花びらにはことごとく逃げられちゃったんですけどね・・・・)

 

「真葵ちゃん、何してるの?」

「えーっとね、春をつかまえてるんだよ!」

 

新しい『真葵語録』がまた一つ増えた瞬間なのでした。 ^^

 

 


 

例によって、一眼デジやDVDカムを手に

『サクラの木の下でモデル(=真葵)撮影会』

を繰り広げるバカ親2人。

モデルの方も年々なれてきたのか、イロイロとポージングをとってくれる様になりました。

 

 

「真葵ちゃん、サクラをバックに写真撮るよ~!」

 

「はいは~い♪」

 

 セクシーグラビア系

 

 

どこでこのポーズ覚えてきたの?(笑)

 

 

 

「あ、あっちに枝垂桜がある!枝垂桜と真葵ちゃん、一緒に撮ろう!!

 真葵ちゃん、なんか可愛いポーズして!」

 

「はいはいは~い♪」

 

 

 今年流行のポーズ

 

 

「・・・・・真葵ちゃん、それって・・・・・」

 

 いにゃばうあ (イナバウアー) 

 

 

 

いやー、4歳ともなるとイロイロと芸達者になるんだねー。(違?)

今、記事を書きながら

『春をつかまえている、というところで記事を終えたら綺麗に終わるのに・・・・・』

とちょっと考えたのですが。^^;

やっぱり下の2枚がないと”はるまき観察日記”じゃない気がするので、このままアップしようっと。 


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

yuumomo-happy

真葵ちゃんのセクシーグラビア系最高!!
思わずふきだしたよ私は・・・(笑
毎回、真葵ちゃんのポーズに期待しちゃう私なのでした!
by yuumomo-happy (2006-04-25 17:24) 

ぽん太

(^o^)・・大笑い・・はるちゃんも抜け毛治った?アップでお願いします。
by ぽん太 (2006-04-25 23:42) 

斉藤ようこ_nina

をを、せくしーしょっと&いなばうわー!
すばらしいポージングです^^
桜の下でイナバウワーすると、桜に吸い込まれそうな気分になるそうですよ♪
まきちゃんはきっと、その気分を味わっていたに違いありません!
by 斉藤ようこ_nina (2006-04-25 23:47) 

アキオ

春を捕まえたマキちゃん、

略して春マキ、、、写真もコレが一番すきかも。
by アキオ (2006-04-26 00:33) 

はる

やっぱりまきちゃん・・・やってくれるな~(何で3人もいて家にはまきちゃんみたいに芸達者がいないんだろう~)モデルを目指す?それともお笑い?ん?詩人かな?あっ、スケート選手だ!(よその子で、妄想しすぎ!)
by はる (2006-04-26 09:24) 

真葵ちゃんのセクシーグラビアポーズ!いいっすねぇ〜(^^v
どこで覚えてきたんでしょうかね?(笑)
はるまきママが読んでるカメラ雑誌とかに出てたのかなぁ?
「春をつかまえてるんだよ」ってかわいい〜っ!
by (2006-04-27 02:25) 

はるまきママ

>優桃momさん
この”グラビア写真”はパパ撮影・・・・・ヤラセじゃない!と言ってました。^^;
次のポーズ???
最近は『真葵ちゃん、かっこいい!』っていうと
「かっきーーーん!!」(←オリラジ あっちゃん風…)
ってやってくれます。

>ぽん太さん
抜け毛、しっかりと冬毛は生えてくれたのですが、また生え変わりの時期が来ましたね。。。夏毛は生えてくれるか、ちょっと心配してます。(-_-;)
『デブ・スパイラル』は未だ止まらず。
もう春だから食欲も落ちて欲しいんですけどねぇ。(←飼い主含め・笑)

>ひなぐまさん
さくらの下でイナバウアーすると、ってまさかひなぐまさんが・・・・・(笑)
この前はTVで浅田真央ちゃんを見て、クルクル回っていた真葵でした。^^;

>akioさん
ちなみに、実家では私たちが帰省することを
『生はるまきが来る!』
というとか、いわないとか・・・・・

>はるさん
やった後に『ね、面白い?面白い??』と聞いてくるあたりが、どう考えても”お笑い”・・・・・(苦笑)

>ラムタラさん
カメラ雑誌とか、あまり読まないんですけどねぇ~。
(↑もっぱら立ち読み専門だったり…(-_-;)  )
ホント、何を思ってあのポーズをとったんでしょう??
by はるまきママ (2006-04-27 11:10) 

さすがです(拍手
坊にもまねさせてみよーっと^^v(意味不明
by (2006-04-27 12:27) 

akamaru

絶景!!はるちゃん!マキちゃんもかわいいですね。
by akamaru (2006-04-27 13:22) 

albireo

>「えーっとね、春をつかまえてるんだよ!」
この一言に、完全にやられました<m(_ _)m>

テレビのニュースで、真葵ちゃんくらいの女の子が「イナバーガ~」と言っていたのを、思い出してしまいます。

写真、全部いいですよ~
by albireo (2006-04-27 23:41) 

moku_moku

いにゃばうあ! かあいい!!
ウチのおねえちゃんはなぜか
大きくなったら真央ちゃんになりたいって言ってました。。
トリノ出なかったのにね...(^^;

一日早いですが
誕生日記事書きましたのでTBしまっす!
by moku_moku (2006-04-28 01:17) 

はるまきママ

>きゃさりんさん
グラビアの方を?
それとも”いにゃばうあ”の方??(笑)

>あかまるさん
ありがとうございます~!^^

>albireoさん
結局、サクラの花びらが捕まえられず、下に落ちている石を拾って袋に入れていました。^^;
舌足らずの真葵には『イナバウアー』って言えないんです。どこのお子さんも言いづらいんですねぇ。

>ばあんばんさん
早速見てきました!ありがとうございます~!!
緑のカードも、赤のカードも大好物でした。(笑)
真葵も今”2回連続トリプル・アクセル”目指して飛んでます。
・・・・・どう見ても1/2回転+1/4回転ですけどね。(苦笑)
by はるまきママ (2006-04-28 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

しゃくら その1♪ ちゅーりっぷ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。