SSブログ

懲りもせず。 [お出かけの話]

パパと真葵とがお出かけの相談。

「今週末はパパもお仕事がお休みだから、どこか連れてってあげるよ」

「わぁ~~~い

「どこに行きたい? 天気が今ひとつだから公園は無理かなぁ…

久しぶりに”お魚さん”でも見に行くか?」

「真葵ちゃんねぇ~~~~~

 イチゴ食べたい!!」

 

 

 はい、決まり。

 

この前、沢山食べてきたと思ったんですが。

まだまだ食べたりなかったんでしょうね。^^;

 

 

この日はちょっと足を伸ばして栃木県まで行って、本場の”トチオトメ”を食べてきました。

皮が薄くてとっても甘く、果汁があふれるほどジューシー!

スーパーで売っているものとは比べ物にならないぐらい、とっても美味しかったです。

 

 「がぶ~っ

 

真葵はひとくちほおばって、

「これ、お砂糖かけてあるの???」

と何度も聞くぐらい、本当に甘くて美味しいイチゴでした。

あまりにも甘くてジューシーなため、すぐに満腹になり記録更新にははるかに及ばない数しか食べられませんでした。

それでも、イチゴハウスの中で一番最後まで粘って食べていたのは我が家です。(苦笑)

 

 

「食べたい?」

 

 

 

「あげないよ~っ!」

 

 

お腹いっぱい、ごちしょーしゃま

   ε= (^0^*)げっぷ♪


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

papa007_

いちごデカッ!Σ( ̄□ ̄;)
真葵ちゃんが小顔なのもあるだろうけど(笑)
僕もガブーって食べたいなぁ。酸っぱいイチゴは苦手なんだけど
そんなに甘いなら、ひと口ひと口(^¬^)
by papa007_ (2006-03-20 18:59) 

blue

いいなーいいなー!
うちもイチゴ狩りさせてみたい!って思ってはいるもののなかなか(^^ゞ
しかもあまーいイチゴおいしそー・・・(。・ρ・)ジュル

真葵ちゃんってば、いちごのキャンペーンガールになれそうですね♪
by blue (2006-03-20 21:24) 

yuumomo-happy

オイしそ~!!本場で食べたんだね・・・。羨ましいわ~。
家も優に苺狩りをさせてやりたい。。。
喜ぶだろうな~。真葵ちゃんのお口より大きかったみたいだね!
我が家も苺が大好きだから真葵ちゃん!お土産よろ~(*^。^*)
って、ないんだよね・・・(悲
by yuumomo-happy (2006-03-20 21:30) 

美味しそうですね!ボクもいちご狩りいきたーい♪
by (2006-03-20 21:51) 

nikukyu

食べたいーーーーー!!!!!
イチゴには目がないnikukyu家です、今日もあまおう食べました☆
いいなー、イチゴ狩り行きたいなぁ。
やっぱり本場のイチゴはとってもおいしそうですね!!
まきちゃんもいっぱい食べたんですねぇぇ^^
by nikukyu (2006-03-20 22:33) 

ぽん太

せめてと思い、三越地下であまおうジュース飲んできました。食べ放題と言っても意外と食べられないんですよね・・。
by ぽん太 (2006-03-21 22:11) 

はるまきママ

>papaさん
大きなものは赤ちゃんの握りこぶし大の大きさでした。
真葵がほおばったら、ホッペがパンパンに膨らんでお食事中のハムスターのようでした。(笑)
んまかったですよ~。お土産ないですけど。

>ぶるーちゃんさん
行こうと思っても、春先は天候も不安定だしなかなかタイミングが難しいですよね。^^;
といいながら今シーズン2回目でしたけど・・・・
目指せ、ミス・イチゴ!(?)

>優桃momさん
桃ちゃんもイチゴ食べられるんじゃない?(ベビーカーは入れないから、抱っこしていないとダメだけど・・・)
お土産は1枚目の写真ということで。^^;

>たきゅたきゅさん
たきゅ家から近いところはどこかなぁ???
千葉の方にならイチゴ狩りできるところがあるみたいだけど~・・・

>nikukyuさん
”あまおう”♪
スーパーで売ってるやつは高いですよね~。
普段はなかなか買っては食べないので、ここぞとばかりにお腹いっぱい食べてきました。

>ぽん太さん
あまおうジュース、美味しそうですね♪(まだ飲むのか?笑)
食べ放題、真葵と私には別腹が存在するのでパパよりいっぱい食べます。
( ̄ーΑ ̄) フキフキッ
by はるまきママ (2006-03-22 18:03) 

はるまきママ

>akioさん、スペシャルエアーさん
nice! ありがとうございます♡
by はるまきママ (2006-03-22 18:05) 

斉藤ようこ_nina

いちご、おっきい〜!
行かなくちゃと思いつつ、もうシーズン終わりでしょうか?
詰め込みに行かなくちゃ!あせあせ。
by 斉藤ようこ_nina (2006-03-22 22:34) 

はる

わーいちご狩りだー・・・
しかも大きくて甘いなんてーーー!!!
美味しそうです~じゅる・・・。
by はる (2006-03-23 10:57) 

moku_moku

美味しそうです~じゅるじゅる~
by moku_moku (2006-03-23 17:11) 

nal

なんか温室の中の「あったかさ」が伝わってきましたっ!!!
今Rクンの居るご実家の近所にイチゴ狩りあるんですが、
ヤツはフルーツを受け付けない時期なので
行ってもムダと思い行ってません(泣)
マキちゃんくらい喜んでくれたらいいなぁ、、、。
by nal (2006-03-25 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おじいちゃんの字無事修了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。