SSブログ

太りすぎ注意報 [はるちゃん]

はぁ~い! 皆さん、お元気?

 

 フェレットの”はる”で~す

最近、少しずつ暖かくなってきたとはいえ、まだ朝晩寒いわよね。

そんなときは、お気に入りのフリース素材のハンモックに包まるの。

人間がコタツにもぐって動かないのと似た感じよ。

夏にはホルモンバランスが崩れて抜けてしまった体毛だけど、冬毛がふさふさになったおかげで超あったか♪

そう、ちょっと丸くなって見えるのは冬毛のせいなのよ、ふ・ゆ・げ!!

 

 

 

ち・がーーーーーーーうっ!!!

はるちゃん、あなた確実に太ってきてますから!

確かに、一時は『毛がふさふさになったから太って見えるな~』と錯覚していたけど、お尻の丸みや抱き心地が昔と明らかに違うのよ。

久しぶりに体重測ったら、2割増しで1キロ近くにまでなってるじゃない!

昔は小柄だったはるちゃんが・・・・・・・

 

 昔の”イナバウアー”はるちゃん・・・・・(使いまわし)

 

最近じゃすっかり動きも鈍くなってきたし。

もう”イナバウアー”なんて無理よね。

 

 

動きが鈍い → 面倒で動きたくない → でも食欲はあるので食べる →また太る(先頭に戻る)

 

って、これじゃ『デブ・スパイラル』だよ~!!(”デフレ・スパイラル”じゃなくてね)

 

 

 

ということで、強制ダイエット敢行です。

 

 老フェレット用ダイエットフード

 

フェレットも歳をとると高脂肪・高蛋白・高カロリーの食事から、徐々に低脂肪・低蛋白の餌に切り替えが必要なようです。

ただ、フェレットは餌が変わることに敏感で、食べなくなることもよくあるので徐々にいつもの餌と混ぜていきたいと思っています。

飼い主はダイエットに成功しませんが、ペットのダイエットはどうなるでしょう?^^;

今後をお楽しみ(?)に・・・・・・・・・

 

 

 

そういえば、もう一人”軽くヤバイ”人がいた。

 

 いえぇ~い♪ (使いまわし)

※ 注意 ・ 炎症による頬の腫れは完治しています。(苦笑)

 

 

先日、幼稚園で今年度最後の身長・体重計測がありました。

身長は先月比1センチ増。

体重、先月比1キロ増。

身長はさておき、体重は順調に増加しすぎ。

だって、体重だけはもうすでに5歳児平均オーバー。(苦笑)

 

 

そんなにウチではいい物を食べさせているわけじゃないはずなのに、なぜ増える???

 

 

・・・・・・・・そ、そういえば・・・・・アレかな?

 

 

スーパーの試食コーナーの回りすぎ? (笑)

 

 

暖かくなってきたから、外でいっぱい遊んで体を動かさなきゃね~。

 

 

でもって、この記事はるまきパパが読んだら

「ママも痩せろよなっ!」

って突っ込んできそうだなぁ~~~!!!  (T▽T)


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 13

はる

>はるちゃん、あなた確実に太ってきてますから~
って私に言われてるようで・・・確かに、間違いなく、確実に来てますが・・・。
まきちゃん背も大きくなってるなら~全然いいと思います・・・私は背は縮む体重増える・・・ああ~何スパイラル~?
by はる (2006-03-15 15:56) 

momosuga

私も確実に「デブ・スパイラル」です。そして、我が家の母子3人組も、試食コーナー大好き♪やばいですね・・・。ももは、おデブの私には似ず、まきちゃんと同じ年なのに身長97cm体重14キロで3歳児並・・・。なんか食べさせてないみたいでしょ。
by momosuga (2006-03-15 17:33) 

yuumomo-happy

同じく私も『デブ・スパイラル』ですよ・・本当に・・・。
何処の家庭も試食大スキなのは共通みたいで良かった(*^。^*)w
ちなみに優は身長110cm(推定)体重は17キロチョイ。
身長と体重は比例してるけどどうも身長は私に似たみたい(遺伝かな?)
私は身長173cmあるんですよ。桃は体重10キロチョイで・・・。パパは165cm位なので身長だけはパパに似てほしい・・・。体重は両親に似てほしくないけど・・・。w
by yuumomo-happy (2006-03-15 19:19) 

斉藤ようこ_nina

我が家はパパが「デブ・スパイラル」に…(笑)
そういえば、我が家でいちばん試食コーナーが好きなのは、パパでした(爆)
私は今のところ「軽くヤヴァイ」でとどまってます。きっと、まだ卒乳しないかえるちゃんのおかげです^^;卒乳後がこわいです。
by 斉藤ようこ_nina (2006-03-15 19:39) 

試食コーナーでのまきちゃん、ポーズが決まりすぎです(爆)
ボクも体動かさなきゃ!オムツもすでにビックサイズだし、これ以上サイズがなくなるかも!?(その前にオムツ取らなきゃ(>_<))
by (2006-03-15 21:08) 

ぢっかー

はるまきママさん、はじめまして。いつもおじゃましてます。
久々にはるちゃんネタだったので、初コメントしちゃいました(笑)
ウチの2フェレはパスバレーのセーブルですが、メスの方がはるちゃんぐらいの大きさみたいなので、勝手に親近感を湧かせてます(汗)
冒頭のはるちゃんの声、サイコーです♪
by ぢっかー (2006-03-15 21:54) 

まい

フェレットにもダイエットフードってあるんですねぇ!
しかもパッケージが輸入菓子みたいで、ちょっとオシャレ☆
私は冬毛もないのに冬太りしてます・・・
by まい (2006-03-16 01:41) 

はるまきママ

皆様、やはり『デブ・スパイラル』という言葉に反応されますね・・・・ ^^;

>はるさん
誤解されないように”フェレットの”と付け加えたつもりなのですが~~~
はるさんのことじゃないです、気にしないでください~~~~ m(__)m
縦には伸びずに横方向に成長しているのは私です~。(泣)

>momosugaさん
私もパパもそんなに試食好きじゃないんですけど、真葵は試食コーナーを見つけると一目散に駆け出す子になってしまいました。(-_-;)
ももちゃんは体を動かすほうにエネルギーを使っちゃうタイプなのですね。^^

>優桃momさん
買い物中におとなしくさせるときに試食のものを渡して黙らせていたのがいけなかったようで・・・・・・・
優ちゃん、すらっとしていていいなぁ~。(真葵はまだ110センチないよ)
パパさんと私は身長同じです~。^^;

>ひなぐまさん
ウチのパパは体質的に太れないようで、逆に羨ましかったり・・・・・
ちなみに、私は”かなりヤヴァイ”ですが。

>たきゅたきゅさん
試食の前で笑顔のカメラ目線なのに気がついてもらえました?(笑)
大丈夫、オムツのビックサイズは許容範囲が大きいから~。

>ぢっかーさん
ようこそ、はじめまして!^^
というか、読んでくださっていたんですね。ありがとうございます~!
フェレ2頭飼いなんですね。
ウチのフェレはマーシャルのメスなので小柄なはずなのですが・・・・・800g付近をウロウロしていた体重が、この冬ついに増えちゃいました。^^;
もう6月には6歳になる”ばーちゃんフェレ”です。

>まいさん
フェレットはもともと海外で盛んに飼われていたので、フードも海外からの輸入物が多いんです。
裏面の説明書きもオールイングリッシュなので悶絶しています。(T▽T)
by はるまきママ (2006-03-16 11:33) 

クロロ

フィギュアスケートには「デス(死)・スパイラル」という技がありますが、確かに「デフレ・スパイラル」の方が表現は優しいかもしれません…(笑)
はるちゃんの「フェレバウワー」にnice!
by クロロ (2006-03-16 16:22) 

はるまきママ

>クロロさん
はるちゃんの「フェレバウアー」も、今じゃすっかり体がなまってしまって幻の大技(?)になってしまいました・・・・・ ^^;
by はるまきママ (2006-03-17 11:02) 

nal

ブハハハハ!!!
ワタシは問題ありませんが何か?
ってケンカ売りにきたみたいですが(汗)
えー彼女が居る時は体重が減っていって周囲をビミョーな気持ちにさせ、
現在一人暮らしでロクなモン食べてないからずっと維持されてます。

いいのかわるいのかワカラン(苦笑)
by nal (2006-03-18 10:00) 

あはは!!
私にも言われてるようで・・・・ぶひひ(笑)
フェレットにダイエットフードまで出てるんですね。。驚き!!
最近、娘が私の腹をつまみ「パパお腹おデブ〜」と、、、
春だしダイエットしようかな。。。
あぁ、この時期は酒を飲む機会が多いし・・・
もう少し先にするかな。。
試食コーナーで写真を撮るはるまきママにnice!!!!
by (2006-03-19 03:42) 

はるまきママ

>nalさん
私は多少問題ありですが、なにか?(爆)
はるまきパパも結婚してからも体重は変わらず、むしろ顔が少し痩せたため周囲から心配されております。(苦笑)
彼女さんのビミョーな心境、よーくわかります。。。

>ラムタラさん
私も先日、真葵にお腹をなでられて
「ママのお腹に何が入ってるの~?」
といわれたとです・・・・(泣)
近所のスーパー、試食コーナーが多いんですよ。この辺の子供たちはみなこの試食で大きくなってるんじゃないか?と噂が立つぐらい。(笑)
試食のはしごをする姿があまりにも可笑しかったので、つい・・・・・・
by はるまきママ (2006-03-20 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

只今、育成中。おじいちゃんの字 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。