SSブログ

Hungry??? [お出かけの話]

※ 重くてコメント・nice!の反映が悪いので、サイドバーに掲示板つけました。

   よかったら何か書き込んでくださいね。^^

 

 

 

先週、かねてから

「転勤する前に、一度行っときたいよね~」

という場所でも、かなり上位にランクインしていたところにやっと行ってきました。

 

 

それは・・・・・・・栃木県宇都宮市にある宇都宮餃子共和国

ということで、写真をどーん!

 

 

宇都宮市内にある有名店以外にも、全国の有名な餃子の店が軒を連ねています。

ということで、いろんなお店で少しずつ買っては3人で食べ比べ。

餃子って、焼き・水・揚げ・蒸しとイロイロな調理法があるし、具材も多彩だから食べ飽きないですね~。

真葵はカラフルな点心の餃子、親2人は味噌ダレ餃子が気に入りました。

ガッついて食べるあまり、餃子の写真はこれぐらい・・・・(苦笑)

 

 

 

 

 

会場の雰囲気は、昭和30年代だそうです。

 

 

 

『ジューク・ボックス』ならぬ『ジュージュー・ボックス』  ヾ(・ω・o) ォィォィ

よく見ると、歌のタイトルも餃子がらみのものばかりでした・・・・・

 

 

 

 

餃子街道、驀進中だじょっ!

 

オート3輪、っていうんでしたっけ?

(↑昭和40年代生まれには記憶がおぼろげ・・・)

真葵が妙に気に入って、他の子になかなかハンドルを渡そうとしませんでした。

 

 

 

ちなみに、餃子共和国のお向かいは駄菓子屋さん。

お土産はもちろん冷凍餃子と駄菓子です。

 

 

・・・・・・・でも写真すら撮ることなく、全部食べちゃいました。  m( ̄ー ̄)m ゴメン


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 15

斉藤ようこ_nina

餃子いっぱーい♪
食べたくなってきました…。
ちなみに私は餃子を食べるとき、お酢お醤油をひとたらしして、胡椒を入れて食べます。皆さんは定番のラー油でしょうか?
by 斉藤ようこ_nina (2006-03-07 14:51) 

nal

ウーマーソーーー!!!!
イイ!!!行ってみたい!!!

つーか餃子で2時間くらい飲みたいです。
オート三輪に乗ってるマキちゃん、マジですね(笑)
by nal (2006-03-07 16:01) 

うちも気になってるんですが・・・池袋のナムコナンジャタウンにも餃子ミュージアムありますよね♪雰囲気似てるかもです^^
さらに食べてて写真撮らなかったあたりも似てますが(爆
オート三輪ねぇ、母は「バタンコ」って言ってました。もしかしたらはるまきパパも聞いたことあるかも・・・?
by (2006-03-07 16:14) 

最近ママが凝っている手作り餃子ですが、これも食べてみたい、というか行ってみたいです♪
味噌ダレ餃子、美味しそうですね!
by (2006-03-07 17:03) 

アキオ

おなかすいた〜〜〜〜〜f(^-^; ポリポリ
by アキオ (2006-03-07 18:47) 

まい

お久し振りです!
最近、餃子が食べたいなぁ~と思っていたので、余計に食べたくなっちゃいました。
カラフルな餃子がお好みなんてまきちゃんらしい!!
by まい (2006-03-08 01:52) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
酢醤油に胡椒ですか?! それもさっぱりしていて美味しそう♪
私は酢醤油のほかに、市販のポン酢、あとしゃぶしゃぶに使うような胡麻ダレにラー油たっぷり混ぜて食べたりもします。
ここの餃子で、大根おろしに柚子の果汁を合わせた”柚子おろし”で食べる餃子っていうのもありましたよ。

>nalさん
nalさんの所からは、高速使っても何時間かかるかなぁ~?(笑)
団体さんがビール片手に色々な餃子を食べ比べしている姿もありました。
ちなみに、上のリンク先に全国の餃子のお取り寄せ通販できるページもありましたよ~。

>きゃさりんさん
餃子ミュージアムも気になってました。^^;
でも、今回はあえて”宇都宮餃子”を食べに行きました!!
そして、のんきに餃子の写真を撮っていたら真葵に全部持っていかれるので、親も必死です。

「バタンコ」・・・・・パパに聞いてみます。

>たきゅたきゅさん
たきゅママの手作り餃子も気になります。( ̄¬ ̄*)
味噌ダレで食べる餃子、冷凍でお持ち帰りしました~!

>akioさん
書き込みの時間帯が、一番食べたくなる時間帯ですね。(笑)

>まいさん
ラーメン、餃子、カレーは時々無性に食べたくなるときがありますよね。 ^^;
点心の餃子(というよりシュウマイに近い?)、ピンクや黄色の皮で包んであって可愛いんですよ♪・・・・写真に撮る暇もなく、あっという間に食べてましたけど。

>スペシャルエアーさん
nice! ありがとうございました!!
by はるまきママ (2006-03-08 10:20) 

moku_moku

このギョーザ野郎!!
(↑オート三輪の横にあったのでとりあえず言ってみた・笑)
このあいだお土産でいただいた、
鹿児島産黒毛和牛入りのギョーザがめちゃめちゃ美味しかったです。。
また誰か送ってくないでしょうかねー
by moku_moku (2006-03-08 14:41) 

ぽん太

宇都宮の餃子は・・ちょっとトラウマがある・・。
駅周辺の餃子やさん皆さん競ってますからね〜。
by ぽん太 (2006-03-08 22:57) 

はるまきママ

>ばあんばんさん
細かいところにきましたね。(笑)
そして、黒毛和牛入り餃子が手に入ったとき、どうして我が家をディナーに招待してくれなかったんですか?(違?)
誰か、もう一度ばあんばんさんに餃子送ってあげてください~

>ぽん太さん
宇都宮餃子になにか苦い思い出でも?^^;
千葉県野田市にも有名な餃子屋さんがありますよね~。
あそこの餃子も一度食べてみたいのです…
by はるまきママ (2006-03-09 13:42) 

ぽん太

お〜聞いてますか?ホワイト餃子。野田は本店工場で、生の販売をやっていて、食べられるのは5時〜7時過ぎくらいまでと聞いてます。柏にあるお店の方が食べるにはいいらしいですよ。
by ぽん太 (2006-03-09 23:35) 

ご無沙汰してました!
「餃子野郎」!やられました。行ってみたい。
by (2006-03-10 09:15) 

はるまきママ

>ぽん太さん
え?!野田のお店は開店時間短いんですね~。(-_-;)
柏のほうにもお店があるんですね。
こないだ餃子食べたばっかりだけど、行きたくなりました!(笑)

>no_chaserさん
「餃子野郎」はツボでしたか?
焼きたて、めっちゃ美味しいですよ~♪
by はるまきママ (2006-03-10 09:58) 

うっ・・・うまそう。。。
この時間に見なければ良かった。。。
腹すいてきてるのにぃ。。。
ビールと餃子・・・ヨダレが。。。
行きたいな。
サンシャインに餃子やらアイスやら何かやってるんですが行きたいと思うのにいっつも行けない(^^;
ジュージューボックス
餃子がらみの歌のタイトル?どんなのがあるんだろう???
気になる〜〜〜
by (2006-03-19 04:17) 

はるまきママ

>ラムタラさん
この時間にって・・・・・・・すごい時間の書き込みですね。^^;
こういうアミューズメント化したところだと、小さな子供も連れて行きやすいのでいいですよ。
餃子がらみのタイトルは、めっちゃコジツケです。
”餃子ブギウギ”とか”福包ラプソディ”とか・・・・(笑)
by はるまきママ (2006-03-20 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の便りわたしのきもっち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。