SSブログ

春の便り [ママの独り言]

あっという間に三月を迎えましたね。

幼稚園の予定表には行事がビッチリ。

 

『お誕生会』 『ひな祭り集会』 『お別れ会』 『参観(真葵のクラスはないけど)』

そして『卒園式』と『修了式』・・・・・・・

 

進級するだけだし、来年度に向けた準備なんてあまりないかな~?!

・・・・・・と甘く考えていたら、お道具の買い足しなどお金の準備が必要なのが判明。

 

(T_T)

3月、4月って、イロイロありますよね・・・・

入学祝とか、嬉しい出費ならいいんだけどねぇ。

 


\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...

 

先週末、天気のいいときに公園に遊びにいきました。

今年は梅の開花が遅れているそうですが・・・・・

 

 

早咲きのものがチラホラ咲き始めていました。^^

 

 

 

 

白梅も綺麗~。

 

とはいえ、先週の時点でまだまだ1~3分咲き程度。

でももう少しすれば、水戸やつくばの方の梅祭りも賑やかになりそうです。

 

 

 

ママがうっとりしながら梅の写真を撮っていた頃、真葵が何をしていたかというと・・・・・・・

 

←カメに乗ってました(笑)

 

暖かくなると、少しずつ公園で遊べる時間も増えてきそうです。

来月にはもう年中さんかぁ~~~。

 

 


 

余談。

 

 

 

祝・荒川選手金メダル獲得記念!

 

 

”イナバウアー”!!

 

 

 

          

 

ねっ?! ^^;  (あくまでもイメージ…)

 

 

おっと、今日はひな祭りだ。

パパは相変わらず家にいないから、真葵と2人で何しようかなぁ・・・・


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

今日はぜひはるちゃんのイナバウアーにnice!をささげたいですね♪
いや~すばらしい柔軟性です^^v
つくば時代いとこと水戸の偕楽園に行った事があります・・・その時自分の着ていたフリンジ付のベスト(とってもウエスタンな感じ)が忘れられず、梅=ウエスタンな気分になってしまう私でした・・・^^;
by (2006-03-03 15:00) 

nal

ジョシコーセーだったマキちゃんがカメさんやっちゃダメーーー!!!!

って書こうとしたら、最後のハルちゃんの破壊力に撃沈されました。
スバラシイ!!!バンクーバーはハルちゃんのモノだ!!

春って各種税金もたっぷり来ますからね、、、ワタシも胃がイタタタ、、、、(泣)
by nal (2006-03-03 15:14) 

yuumomo-happy

真葵ちゃん、亀さんを虐めたらアカン・・・!浦島太郎が・・・思い出されるって私だけ?はるちゃん可愛いわ~!家の白梅も花が咲きました!綺麗だった。
by yuumomo-happy (2006-03-03 16:29) 

斉藤ようこ_nina

はるちゃんのイナバウアーに金メダルです!
「とりの」オリンピックがあるんだから「どうぶつの」オリンピックがあってもいいんじゃないかな〜(笑)なんちゃって♪
年中さんか…しみじみ^^
by 斉藤ようこ_nina (2006-03-03 16:40) 

moku_moku

イナバウアー、やられたぁ!
いいネタ持ってますなぁ。。(爆笑)
ちなみにウチのお姉ちゃん、
いま4回転ジャンプに挑戦中です!(現在1/2回転・笑)
by moku_moku (2006-03-03 21:57) 

イナバウアー、とっても旬な技を早くも習得したはるちゃん、すごい♪
まきちゃんの上にはるまきママさん、乗ってくださーい!
by (2006-03-05 01:49) 

水戸偕楽園の梅、見に行きたいっすねぇ〜
梅より食い気に・・・ですけど(笑)
はるちゃん、流行に乗ってる〜(笑)
真葵ちゃんは今頃、負けまいともっとすごい技を考案中??
by (2006-03-06 04:14) 

momosuga

す、すばらしい!はるちゃん、あの秘技をマスターしていたとは!
春の足音、ウチのまわりにも聞こえてきています。今年はつくしを取りに行こうかなと思っています♪
お金の準備・・・・。ウチもヒコがプレキンダーに入るので、かなり必要・・・。おまけに、とうとうももがバレエ界に進出しそうで・・・。
by momosuga (2006-03-06 05:44) 

はるまきママ

>きゃさりんさん
はるちゃんの写真、昔のものなので…今この柔軟性を求めても苦しいかも。
次に偕楽園に行くときは、テンガロンハットとブーツインできめてきてください!
(↑なぜそこまでやる必要が?! 笑)

>nalさん
只今5歳のはるちゃん、バンクーバーも年齢制限に引っかかるんですよ。
・・・・・って、そういう問題じゃない?

リーマンの我が家は確定申告などにはあまり縁がありませんが、春はイロイロ物入りの時期・・・・・
で、その後に自動車税が待ってるんですよね。(T▽T)

>優桃momさん
真葵に『カメさんに乗っかってたら、竜宮城に連れてかれるよ~!』といったら、
「”りゅーぐーじょー”ってナニ?」
と返されました。
・・・・・そういえば、桃太郎やかぐや姫は読んだけど、浦島太郎の話はしてあげたことがなかった!と思い出したのでした。^^;

>ひなぐまさん
・・・・・・”ふぇれっとの”オリンピックで金狙いますか?(-ω☆)キラリ

来年度はかえるちゃんも年少さんクラスに入れる歳なのですよ?!
子供の成長って、早いですねぇ~~~
by はるまきママ (2006-03-06 10:30) 

はるまきママ

>ばあんばんさん
1年に1/2回転ずつ増やしていけば、バンクーバーの次のオリンピックの頃には4回転いけるはず!!(笑)

>たきゅたきゅさん
真葵の上に乗ったら、さすがに虐待でしょう~・・・・・カメさんの。 ^^;

>ラムタラさん
昨年、初めて偕楽園に行ったんですけど、売店で売ってた行楽弁当美味しかったです。
あと、甘酒とか~、和菓子系よかったなぁ~~。(やっぱり食い気)
真葵の技ですか??・・・・うーん、なんでしょう???

>momosugaさん
プレでも結構お金がかかるんだ!!(世間知らず?)
しかもモモちゃんがバレエ?!お嬢様街道驀進ですね~。^^
発表会とか、チュチュなんて着たらたまらないでしょうね!
by はるまきママ (2006-03-06 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちまちまと…Hungry??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。