SSブログ

ちまちまと… [ママの独り言]

また最近ちまちまと編み物を始めています。

といっても、今作っているものの完成はまだ先の話になりそうなので、先月ようやく完成したものの話。

真葵の通う幼稚園は指定の制服がありますが、冬はそれだけでは寒いためベストやカーディガンなどを着せたりします。

園内で遊んでいても動きやすいように、とベストを着せようと探したのですが、案外これという品が見つかりません。

それでも市販のものを見つけては着せましたが、替えも欲しかったので

『よし、それならば自分でつくってしまえ!!

と無謀にも思い立ちました・・・・・・・

 

 

 

途中サボったり、あみぐるみ作ったりと寄り道しながらも完成したのがこちら。

 子供用ベスト

 

真葵用に編んだものにしては恐ろしく地味。

出来上がって早速真葵に見せたら、最初の一言が

「・・・・・えぇーー、お花がついてないじゃん (・3・)ブー

 

 

なんで幼稚園用のベストにお花をつけなきゃいけないんだYO!

 

 

と突っ込みつつ、早速試着。

 

 ポーズだじょ♪

 

制服がどこかの女子高風なので、ベストもあえて紺で地味にしたのです。

ベストを着ると、より一層”女子高校生度数”がアップしてます。

『萌え~(*´ェ`*)』な感じを目指したんですが、どうでしょう???


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 11

コメント 15

nal

合格!!!!!

父子参観とかあったら、世のパパさん達の目を釘付けにしそうです(笑)
それにしても、お姉ちゃんだなぁ♪
by nal (2006-02-28 13:22) 

斉藤ようこ_nina

萌え〜♪(笑)
女子高生だ!お姉ちゃんだ!…あ、すみません、はしゃぎすぎました(笑)
私も春の物欲を手作りモードで昇華させてます^^;
春までに編まなくちゃ、なものもひとつ…はやくやらなくちゃ(焦)
by 斉藤ようこ_nina (2006-02-28 14:44) 

萌え~ってそのままツクバエキスプレスにのって秋葉原まできちゃあダメですよ!
ホント、女子高生みたいです♪
by (2006-02-28 15:33) 

moku_moku

萌え~(*´ェ`*) (←使わせてもらいました・笑)
これはまきちゃんファンにはたまらん!ですねー
「おっ。お嬢ちゃん高校生??」
・・なんてナンパされない様、ご注意を。(^-^)
by moku_moku (2006-02-28 15:54) 

紺ベス着るとおねいさん度がアップしますね♪
ワタシ、裁縫は好きでも編み物だけは根気がなくダメなので編み物できる人をやたらと尊敬する傾向にあります・・・・
ママさんすてき・・・(*ノノ)
by (2006-02-28 16:10) 

アキオ

おほーーー、しかし、そういうのを狙うはるママさんもw

たしかに、、みえる。。
うふふ。。
by アキオ (2006-02-28 16:40) 

かの

かわいいですね~♡
編み物、好きなんですが、左利きが無理やり右手で編むので、、、お洋服は怖くて挑戦できません・・。制服に紺のベスト・・・いいなあ・・。
by かの (2006-03-01 00:01) 

ぽん太

プリキュアとは思えないお姉ちゃん度ですね。
入園式にはお花付けてもらえるんじゃないかな?。
by ぽん太 (2006-03-01 00:22) 

お久ぶりぶりっす(^^)
ちっと長く休んでましたが、またお邪魔しますので宜しくお願いします

萌え〜可愛い〜っすね〜〜〜
とってもお姉さんに見えますねぇ
なんだか女子高生になった真葵ちゃんを想像できちゃう
by (2006-03-01 03:22) 

スペシャルエアー

すごいかわいい!!
お姉ちゃんぽいですね♪
突っ込みつつも、ちゃんとポーズを決めてくれるまきちゃん、いいなぁ☆
by スペシャルエアー (2006-03-01 11:35) 

はるまきママ

>nalさん
nalさん的にもアリなのですね・・・・ ( ..)φメモメモ (←何のためのメモ?)
制服やフォーマルな服を着せると、大人びた感じに見えますよね。^^

>ひなぐまさん
萌えました?(笑)
ひなぐまさんの編み物作品、公開希望!!
でも、かえるちゃんとずっと一緒だと、なかなか時間が取れないでしょうねぇ~。

>たきゅたきゅさん
ベストを着せると、なぜかコスプレチックにも見えてしまうのが不思議です。
(作っておいて言うのもなんですが・・・・ 笑)
アキバに連れて行ったら、ちっちゃいんでフィギュアと間違え・・・・ナイナイ。

>ばあんばんさん
身長106センチのちっちゃい高校生デス♪(爆)
って、幼稚園バスで通っててナンパはないやろ~~~ 
(↑大木こだま・ひびき風に読んでください。 チッチキチ~)

>きゃさりんさん
編み物はのめりこむとストレス解消にもなっていいですよぉ~。
リラクゼーション効果もあるみたいだし・・・・
すてきって、照れる~~~ (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
by はるまきママ (2006-03-02 11:57) 

はるまきママ

>akioさん
おほほほ~~~。
誰かが突っ込んでくれると思ってました。
狙ったというか、制服に似合うものを目指したらこうなっていったというか…
akioさんも嫌いじゃない感じなのですね。 ( ..)φメモメモ

>かのんさん
根っからの右利きなので、左手で編み物なんて考えたこともなかったです。
左利きの人でも編む方向は一緒ですもんねぇ~。
鈎針でもやっぱり右を使うしかないんですかね???

>ぽん太さん
卒園式・入園式シーズンが近づいているので、在園児でもお花でもつける機会があるかもしれないですねぇ。^^
こんな服を着せていても、やることはやっぱりプリキュアごっこです。(泣)

>ラムタラさん
お久しぶりです~♪ 祝・復活!!
でも、すごい時間の書き込みですね~!^^:
お体に気をつけて、ボチボチでいきましょう。

どんな女子高校生にって、おそらくめっちゃ派手好きなギャルになりそうです。
(T▽T)

>スペシャルエアーさん
そういってもらえると、作った甲斐があります~♪
すぐに下のほうがほつれてきたのは内緒です。(爆)
ネタのために写真撮っておこうと思っていたら、それを察知してかちゃんとポーズを決めてくれました。^^;
by はるまきママ (2006-03-02 12:17) 

はる

おお~これにだてめがねかけたら・・・マニアが・・・
あっ、パパさんが聞いたら卒倒しそうなのでここで止めておきます。
きっとそんなにはやく女子高生にならないでーって泣くね。
by はる (2006-03-02 14:08) 

アキオ

じょしこーせーってかわいいのよね
最近の制服もアレだし。

でも、かわいい、というのは人間次第、と言うのを強く感じたりして、、
「もうちょっと、ちゃんと着たらいいのに〜」とか
「せっかくなんだから、だれた姿でいないで〜」とか
「じべたにすわるな〜」とか
「きたねーよ、おめぇ」とか
見かける姿は複雑です。。

元はかわいいんだろうけど、、みたいな。
by アキオ (2006-03-02 18:16) 

はるまきママ

>はるさん
そうそう、黒か赤いふちのヤツがいいかなぁ~~~(妄想)

はるまきパパは、きっと女子高生になった真葵と手をつないでデートする妄想を抱いていることでしょう。^^;

>akioさん
最近の制服、垢抜けててかわいいのが多いのよね。
でも制服に派手な化粧は似合わないし、ミニスカートの下にジャージ着用もイマイチだとおばちゃんは思うのです・・・・・
地ベタでアグラかいてるの見ると、腰が冷えるよ~!とか思っちゃうし。^^;

ちなみに春から甥と姪が高校生です。
どんな高校生になるのかなぁ~~~
by はるまきママ (2006-03-03 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TDLの夜は更けて…春の便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。