SSブログ

わたしのきもっち [ママの独り言]

「やあ、ぼくキモッチ!」

 

 

 

 

↑↑↑  はるまきママが作った、『はるまきママのキモッチ』。

はるさんの記事”「わたしのきもち」”をみてから、無性に作ってみたかったのです。

 

NHK教育テレビ  『わたしのきもち』

 

この番組ででてくる紙コップのキャラクター「キモッチ」。

声の出演は、『CMのCM~♪』のコマーサル君の声でもおなじみの阿部サダヲさん。

(ちなみに、同じ『わたしのきもち』のなかの「ブンチャカトリオ」は『トリビアの泉』の高橋克美さんです。^^)

 

 

キモッチがTVにでて来て話しかけてくると、真葵も真剣にTVに向き合って

「きもっちー!!

としゃべっているぐらい好きなキャラクターです。

 

台所の奥にしまいこんであった紙コップを取り出してきて、描いてみたのでした。

自分でも意外に良く描けた?と思い込んだので、真葵に自慢(←やることが子供?)してみると

「まきちゃんも描きたい~

 

 

『真葵のキモッチ』

 

「おめめがハートなの~♪」

 

女の子らしくてかわいいね。^^

 

 

とある休日に、はるまきパパにママと真葵のキモッチを見せたところ

「あ?!きもっちぃ? なにそれ??」

キモッチを知らなかったパパですが、『わたしのきもち』のHPを見て

「俺でも描けそうやなぁ~。よし、紙コップくれ!」

 

 

『パパのキモッチ』

 

 

・・・・・眉太くない?

 

 

『パパのキモッチ』を見て、また真葵の創作意欲に火がついたようで

「まきちゃん、もう一個描きたい~

 

 

『真葵のキモッチ 2号』

 

ウインクしているなんて、レベル高いね~。

 

 

 

最後に、家族のキモッチ全員集合~♪

 

パパとママと真葵とはるちゃん、って感じかな???


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 14

コメント 20

はる

わ~きもっちがいっぱいだー!むくっちも喜びます!しかも1番乗り!
ママのが1番似てるけど~個性が出てて~良いです。
本当にキモッチの家族みたいー!TBありがとうございます。私からも!
by はる (2006-03-08 15:06) 

moku_moku

むくっちぃぃぃーーーー
あ・・・間違えた(笑)
きもっち一家いいですね〜
まきちゃん、上手だなぁ。。。
by moku_moku (2006-03-08 19:55) 

yuumomo-happy

キモッチー!同じだ!
パパのきもっち最高!どこがって?眉が!
パパに一票です!もちろん真葵ちゃんのも最高よん!!
by yuumomo-happy (2006-03-08 20:47) 

アキオ

うう、、いいね、、、

これ、ビデオでこまどりすれば
いっちょあがりぃ、だな〜なんて
手間を考えずに思ってしまいました。
by アキオ (2006-03-08 21:06) 

一味違った一家、いいですね♪
確かにウインクはレベル高すぎます!
by (2006-03-08 22:18) 

斉藤ようこ_nina

きもっちー♪
みんなそれぞれの個性が出ていてすてきです!
うう…うちにも、紙コップあるんだよなあ…(苦笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-03-08 23:22) 

blue

はるまきママさん超うまい!本物(?)かと思ったよ(笑)
それにしてもパパさんのも笑えたし真葵ちゃんも上手ですねー!

あの番組見るとウチの子は確実に受け答えしてるのでかなり笑えます。
うちでもつくってみよっと♪
by blue (2006-03-09 09:21) 

はるまきママ

>はるさん
相互TBありがとうございます~!
むくっち、喜んでもらえました???
真葵は結構気に入ったみたいで、イロイロなキモッチを動かしては遊んでいます。^^

>ばあんばんさん
はるさんの記事を見てからは、キモッチを見るとむくっちを思い出すわたしです。
ばあんばん家でも、紙コップ買ってきてレッツ・トライ!

>優桃momさん
わたしもあの眉はツボでした。(笑)
あの眉は、キモッチというよりバカボン寄りじゃない?(爆)

>akioさん
わたしはgifアニで動かすことを想像してしまいました・・・・・
誰かやってくれないかなぁ?(他力本願)

>たきゅたきゅさん
”ウインク”を描く、という技術をどこで覚えたのか…びっくりしました。
さあ、たきゅくんも描いてみよー!

>ひなぐまさん
紙コップがあるのなら、迷う必要はないはず。
あとはマジックを持って描くだけ・・・・・ ( ̄∇ ̄)

>ぶるーちゃんさん
描いた瞬間、自分でも「めっちゃうまいやん!」と口走りました。(ォィ)
親子で作ると楽しいですよ~。^^
by はるまきママ (2006-03-09 13:29) 

beer

作風が色々で面白いですね。
by beer (2006-03-09 14:30) 

真葵ちゃんのキモッチ、可愛いなぁ。
それにしても楽しそう、なんだかとっても。
by (2006-03-10 09:19) 

はるまきママ

>beerさん
こういうときにちょっと人格が見え隠れします。^^;

>no_chaserさん
この後も、真葵は落書き帳に沢山のキモッチを描いてました。
大人でもちょっと楽しかったりします・・・・・・
by はるまきママ (2006-03-10 10:04) 

momosuga

パパのきもっち、両津勘吉みたいですね。でも、実は「キモッチ」が分からない私です・・・。乗り遅れてる?ついていってない?
by momosuga (2006-03-10 12:11) 

dangochan

前に作りましたよぉ 楽しいですよねっ でも
はるまき家の きもっち っは 別格かも
笑いが止まらない・・・
パパさんのきもっち ホントにテレビにでれちゃうかも?!
by dangochan (2006-03-10 19:07) 

albireo

いっぱい並ぶと、なかなかなものですね~
どの顔も、いい味が出ています!!
by albireo (2006-03-11 15:36) 

はるまきママ

>momosugaさん
『両津勘吉』!(笑)
「みんなのきもち」は木曜と金曜の午前中にNHK教育でやってますよ。
ももちゃんやヒコくん年代にはツボだと思うので、是非一度見てください。^^

>dangochanさん
笑いのツボに入ってしまいました?^^;
紙コップとペンだけで結構楽しめますよね。
放っておくと、ものすごい数のキモッチを描きそうでセーブするのが大変です。

>albireoさん
真葵は「パパのキモッチ、変~!」って笑いながらも、イロイロなキモッチを並べては遊んでいます。
紙コップもいいおもちゃです。^^
by はるまきママ (2006-03-13 11:08) 

nal

イイ!!!

友人がこないだブログでフレーミー書いてました(ピタゴラのワンちゃんね)
ワタシも今度やりたいなぁと思ってました!!

きもっちっつーか、一部両津さんが居ますよね(笑)
by nal (2006-03-14 07:37) 

はるまきママ

>nalさん
フレーミーは私が大好き。(笑)
あ、でも近頃流れているフレーミーの歌、真葵が口ずさんでいたなぁ~。
・・・・・・・ちょっと描いてみたいけど、難しそうですね。^^;

パパキモッチ、どうせなら顔全体を両さんにしてもらえばよかった!(爆)
by はるまきママ (2006-03-14 10:17) 

えーー?
きもっちって全然しりませんでした。。
NHKでやってるんですね?
今度みてみよ〜
みんなで作って楽しそう(^^)    
パパの、眉が太くていいなぁ。。。(笑)
by (2006-03-19 04:12) 

はるまきママ

>ラムタラさん
お仕事をされている方にはちょっと厳しい時間帯ですが、是非見てください~。
で、見た後は紙コップ用意して作ってみてください~。(笑)
by はるまきママ (2006-03-20 12:19) 

Austbehype

Canadian Health Mall <a href=http://buycheapcial.com>п»їcialis</a> Generic Cialis Fedex Acheter Clomid Cette
by Austbehype (2019-06-05 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Hungry???「みんなともだち」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。