SSブログ

”はるまきでポン”正解発表! [ママの独り言]

お待たせしました!

ソネブロの重い中、”1周年感謝祭!”記事で載せた合成写真クイズ”はるまきでポン!”に多数のご参加ありがとうございました。

見ていない方のために、今一度写真を・・・・・

 

 

この中に真葵ちゃんが何人かくれんぼしているでしょうか?

・・・・・・・というのが問題でした。

では、正解発表です!!

 

 

黄色い丸が真葵、ということで正解は『7箇所』でした~!!

黄緑の丸ははるちゃんで、ピンクの丸はシャイニールミナスです。

 

・・・・・・・・全員正解でした~。 (T▽T)

そりゃそうか、わかりやすいし。

誰か一人ぐらい、『ルミナスと真葵ちゃんを間違えちゃった~!』なんて方いませんか?

恥ずかしがらないで、コメント欄で申告していいんですよ??

・・・・・・・・いないですよね。 (^_^;)

 

 

というわけで、はるまきままの一人『私負けましたわ(回文)』状態。

正解した皆様へクリスマスプレゼント画像をご用意いたしました!!

正解しなかった方(いない?)、参加しなかった方もちょっと早いけど

Merry Christmas To You !!

 

 

”サンタくま&サンタうさ”

 

サンタさんのお手伝いしてるんだ!

だから今は大忙しだよ。

もうすぐ素敵なクリスマスを  キミの所に運ぶからね?!

 

 

 

”しろたんスノーマンとちびスノーマン”

 

沢山雪が降って困っている人、いっぱいいるかな?

寒くて震えてる人、大丈夫かな?

僕らの元気で暖めてあげるからね!

 

 

 

”我が家のクリスマス・オールスター!”

 

みんなに楽しいクリスマスが訪れますように・・・・・・

 

 


ちなみに。

”クリスマス・オールスター”といえば・・・・・

 

クリスマス・オールスター

クリスマス・オールスター

  • 作者: 村上 康成, 中川 ひろたか
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 1997/10
  • メディア: 大型本

 

クリスマスの日に雛飾りやこいのぼりがでて来て、みんなでお祝いする話です。

一癖あって面白いですよ!

 

 

クリスマス関連の絵本、この時期沢山見かけますよね。

皆さんのお勧めがあったら教えて欲しいです。

ちなみに私のお勧めは、↓↓↓定番中の定番です~。

 

ぐりとぐらのおきゃくさま

ぐりとぐらのおきゃくさま

  • 作者: 中川 李枝子, 山脇 百合子
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1967/06
  • メディア: -

 

ウチにもサンタさんが来て、ケーキ焼いてくれないかなぁ~・・・・・


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 10

yuumomo-happy

1番!やり~!!
可愛いプレゼント有難う!しっかり目に焼き付けといたわ!!(ww)
それにしてもはるまきママは器用だ~ね~!(*^。^*)
真葵ちゃんが羨ましいわ~!!この前、ベストを編もうと計画までして結局挫折したよ。二人分は辛いかも・・・と(;一_一)
今は幼稚園グッズを製作中。
by yuumomo-happy (2005-12-16 17:38) 

dangochan

きゃは~感激っ くまサンタ~うさぎサンタ~
わたし すっかり はるまきママの あみぐるみの とりこデスー>▽<♪
by dangochan (2005-12-16 19:42) 

moku_moku

ルミナスと真葵ちゃんを間違えちゃった~!
(お約束ということで・笑)
ホント、器用ですねーすごいっす!
こういうの家に飾ってあったら和みそうですねぇ。。

サンタうさは、くまを作ろうとして
間違えたワケじゃあないですよね?(笑)
by moku_moku (2005-12-16 21:11) 

かわいい♪サンタさんバージョン!
ボクはクイズに参加していませんでしたが、しっかり気分を味わせていただきました!
by (2005-12-16 21:27) 

ぽん太

ぐりぐらぐりぐら〜隠れたベストセラーですね。隠れてもいないですけどね。
by ぽん太 (2005-12-16 23:41) 

まゆり

いやっ!!サンタうさくま、めっちゃかわいい~~~ん!!チビスノーマンもカワイイ~~!!
みんなかわいい帽子までちゃんとかぶって・・・・いいなあ~すごいなあ~。
売り物になりますよ~~~~!!
by まゆり (2005-12-17 11:17) 

はる

きゃ~!かわいいじゃないですか~!クリスマスバージョンだ~!
って・・・オールスターに~まきちゃんはいってないんですか~?
by はる (2005-12-17 21:17) 

はるまきママ

>優桃momさん
私も『幼稚園用にベスト編んであげる~』と言ってから早1ヶ月・・・・・
くまばっかり編んでいていっこうに進んでいません。^^;ォィ
冬用のスカートを作ってあげようかと生地も買ったけど、こちらにいたっては『来シーズンまでに・・・』とあきらめムード。
もう幼稚園グッズをつくるなんて、すご~い!!!

>dangochanさん
サンタ作るのに1週間以上かかってしまいました~。(-_-;)
もうちょっと早く、上手に編めたらいいんですけどね・・・・

>ばあんばんさん
も~、ダミーにひっかかっちゃダメじゃないですか~!!
(こちらもお約束。笑)

サンタうさとさんたくまは耳の長さが若干違うだけ、というのは内緒なんですからぁ~。^^;
(いや、もうばれてるか・・・)

>たきゅたきゅさん
写真で堪能していただけたでしょうか~??^^
本物のサンタさんに、プレゼントをいっぱい貰ってくださいね。

>ぽん太さん
自分が子供の頃に読んだ絵本を読み聞かせてあげられる、
というのは嬉しいですね。^^

>まゆりさん
今回は帽子とマフラーを用意してみました。
売り物になります?(-ω☆)キラリ
いくらにしようかなぁ~・・・・
(↑ お金の話に弱い女。^^;)

>はるさん
オールスターに真葵を加えると、『リアル・キングコング』のような写真になっちゃうので~。(笑)
くまもうさも体長15センチ程度ですから~。
by はるまきママ (2005-12-19 11:51) 

rurucafe

アハハ見事な合成ですね!!^^
私は、このような技ができないので尊敬です(T▽T)。。
そして、あみぐるみをポンポン編んじゃう、腕にも感服です(T▽T)。。
これはもう、販売するしかないです!!(`□´)
by rurucafe (2005-12-19 14:22) 

はるまきママ

>ruruoさん
合成っていっても、ライティングとか考えてないしかなり雑ですけど・・・・^^;
そしてあみぐるみも結構時間が・・・・・安産というより難産でした。(苦笑)
販売ですか?・・・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
旦那には『作業効率が悪すぎて無理だろう』と言われました。(泣)
by はるまきママ (2005-12-20 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。