SSブログ

イルミネーションが撮りたい! [お出かけの話]

いよいよクリスマスも間近となり、澄んだ空にイルミネーションの瞬く季節・・・・

 

「ドラえもーん!

 イルミネーションが綺麗に撮れるようになりたいよ~!!」

「しょうがないなぁー・・・・・」

 

♪  ちゃららちゃっちゃちゃ~~~ん!

 

 『クロススクリーン!』

 

 

・・・・・・・・冗談はさておき。(ぉぃ)

クリスマスツリーやイルミネーションが綺麗な今日この頃なので、『クロススクリーン』というレンズフィルターを買ってきました。

カメラのレンズの先にこれをつけると、光がクロス(十字)になって見えるんです。

そして、これをつけてお出かけした先は・・・・・・・・・

 

千葉県舞浜市のイクスピアリ。(のディズニーストア内↑)

横にあるツリーのライトがフィルターのおかげで輝いて見えます。^^V

 

 

やっぱりクリスマス、ということで・・・・・

サンタさんと記念写真。

背の高いサンタさんにガチガチに緊張していた真葵ですが、写真のあとに

「(プレゼントは)プリキュアお願いします! 」

と要求するのは忘れていませんでした。(苦笑)

 

 

この日は三脚を置いてきてしまったため、ISO感度を上げて撮ってました。

ちなみに、写真のほとんどははるまきパパ撮影。

そのころママは~・・・・・・・・ウィンドウ・ショッピングで~す。(爆)

(そして”ウィンドウ”じゃ収まらず、コートを買ってもらいましたぁ~。^^; )

 

 

『夜のイクスピアリ』

 

 

『ディズニーアンバサダーホテル』

 

 

『アンバサダーホテルのロビーにて』

 

 

 

フィルターを使うと、またちょっと違った雰囲気が出て面白いですね~。

KiyoさんのTB企画「”クリスマス”のある風景」にTBさせてもらいました!

 


 

と真面目に終わるのは”はるまき”らしくないので・・・・・

”本日の真葵”

 

 

「真葵ちゃん!ツリーと一緒に撮るからねー・・・・・

 はい、ポーズ!! 」

「ほいっ!」

 

・・・・・・・・酔拳か?! (笑)


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 15

コメント 19

moku_moku

おぉクロスフィルター!
コートだけじゃなく、そんなアイテムまで
買ってもらったんですか!!(笑)
どれもキレイに撮れてますね〜

ただ、まきちゃんの右の靴下がずり落ちてるのが
気になります(爆)
by moku_moku (2005-12-20 14:41) 

tera-youki-3710

真葵ちゃんのコート暖かそう~と思って読んでたら、ママさんもコートをゲットしてたんですね??お披露目してください~♪
光が十字になると、なんか幻想的な雰囲気が倍増~。きれいですね。
真葵ちゃん、最後の写真はさすがです!!
by tera-youki-3710 (2005-12-20 21:33) 

はる

わ~綺麗だわ~(ため息~)
他の方のところでクロスなんちゃら~があるときれいに撮れる~って書いてあったのですが・・・(買えません~涙)
私のところのもそれを通して見て下さい~(えっ?だめ?変わらないか・・・)
まきちゃんそのテンションならサンタさんにも印象が強かったはず!
by はる (2005-12-20 23:55) 

酔拳!!!niceです(爆)
by (2005-12-21 01:31) 

こんにちは~。TBめぐりでやって来ました。クロスフィルターお持ちなんですね、綺麗に撮れています。私もクロスフィルター使ってTDRのツリーを撮ってきました。
by (2005-12-21 02:35) 

素敵なツリーとかわいいコート・・・でも酔拳^^;
さすがマキ嬢です。うん。
坊にも見習ってほしいなぁ・・・(え
クロスフィルターですか・・・・仕事帰りの私の視界がこんな感じです。って違うか^^;
by (2005-12-21 10:43) 

はるまきママ

>ばあんばんさん
フィルターは買ってもらったというか、夫婦共有財産というか・・・・
真葵のルミナスの靴下にツッコミが入るとは!
サンタさんの手つきが『マックスー!!』なのはスルーですか?!(笑)

>youkiさん
コートはお披露目できるかどうか・・・・
真葵が着ているのと似た感じの、白のダウンです。^^
真葵も色々な技を繰り出してくるので、ネタに困りません。(爆)

>はるさん
コンデジ用のフィルターもあるのでしょうか?
これは一眼用で、お値段は映画大人2人分ぐらいでした。(高?)
サンタさんは日本人ではなかったので、言葉が通じていたかどうか・・・・^^;

>たきゅたきゅさん
2歳で酔拳を知っているたきゅくんもすごい!(笑)

>こけもも:さん
ようこそ、いらっしゃいませ~!^^
クロスフィルターは初めて使ったのですが、思った以上に楽しいですね!
まだ初心者なので、活用法を教えていただきたいです~。
by はるまきママ (2005-12-21 10:47) 

はるまきママ

>きゃさりんさん
真葵のコートを褒められると、ユニクロで買ったとは言いづらいなぁ~。
(いや、言ってるし)
酔拳、坊ちゃんも一緒にやる?^^;
by はるまきママ (2005-12-21 10:51) 

momosuga

クロスフィルターですか~。いいですね。ウチも探してみます。
そして、まきちゃん。さすがですね。全然期待を裏切りませんね。来年のご活躍も期待しておりますよ。
by momosuga (2005-12-21 12:23) 

rurucafe

すっすごい☆☆
本当にキラキラだああ(T▽T)。。美しいです。
クロスフィルターって言うんですね!(メモメモ)
まきちゃん、キレのいい酔拳をありがとう(笑)♡
by rurucafe (2005-12-21 15:54) 

moku_moku

み、、見逃してました。。。
出直してきます。。。(泣)
by moku_moku (2005-12-21 16:46) 

クロロ

え? 酔拳なの? シェーじゃないの?(笑)
私のデジカメ5年前の型なので、フィルターあるかなぁ…
とってもいい感じで撮れてますね(^^)v
by クロロ (2005-12-22 11:00) 

はるまきママ

>momosugaさん
クロス以外にもいろいろな種類のフィルターがあるので、お好みのヤツを見つけてみてくださいね~。^^
今日で幼稚園も終業式・・・・・長い冬休みでまたネタが増えることでしょう。

>ruruoさん
フィルター、使いこなせるようになるとまた一味違った写真が撮れるようになるのでしょうけど・・・・
酔拳はキレが命です!(`・ω・´) ←テキトーに言ってみる

>ばあんばんさん
修行して、精進するように!(笑)

>クロロさん
足の角度で『酔拳』と判断してみました。^^;
フィルターは店頭になくても、ネットで手に入るかもしれませんよ?!
ゼヒお試しを~!!
by はるまきママ (2005-12-22 11:36) 

アキオ

フィルター買ってるぅ、、

いーなーいーなーいーなー。。。。

バンジーだね〜〜〜w
by アキオ (2005-12-22 20:46) 

kiyo

あ、そのサンタ俺!w
クロスフィルター素敵です!
by kiyo (2005-12-25 01:14) 

ブタゴリラ

トラバ巡り中です。。
酔拳 ヨロ (*~∇~)ノ ヨロ ヽ(~∇~*) ヨロ (*~∇~)―〇☆ バシッ (#`.・) かわいいですね。。。
やっぱりプリキュアですよね~。。。w
by ブタゴリラ (2005-12-25 02:20) 

nal

酔拳、、、(笑)
せっかくバックはお星様キラキラなのにね。
それにしても、あったかい写真いっぱいで癒されました!!
by nal (2005-12-26 15:43) 

ももず

アンバサダー綺麗だけど、泊まりは高いですよねー(^_^;)
酔拳のまきちゃんがいい!とりゃ~って感じw
by ももず (2005-12-26 18:40) 

はるまきママ

>akioさん
ちっちゃくばんじー・・・・かな?
(コートの方が大きなばんじー・笑)

>kiyoさん
え?!バイト中??w(゚o゚*)w
もっとしつこくプレゼントをおねだりすればよかった~~~。(違)

>ブタゴリラさん
ご無沙汰しておりますです~。
酔拳の顔文字にこちらからnice!10個ぐらい送りたいです。

>nalさん
ライトが暖色系なので、どの写真も温かみのあるものになりました~。
酔拳じゃなくても、太極拳でもいいんですけど~。(そういう問題じゃない?)

>ももずさん
アンバサダーはちょっとお高いので、泊まるのはちょっと・・・・・
なので、ロビーで写真撮って売店で買い物だけして逃げ帰ってきました。(笑)
by はるまきママ (2006-01-10 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。