SSブログ

秋祭りだ、ワッショイ! [真葵の話]

先日、近くで秋祭りがありました。

商店街前の道路は歩行者天国になり、山車にステージにパレードに、と田舎のお祭りにしては盛大でした。(軽く暴言)

 

 

「おまちゅり、おまちゅり~♪」

と真葵はいつにもましてテンション高め。

 

じいちゃん、ばあちゃんにお手紙を書いて…

 

 

着ぐるみに襲いかかって…(爆) 

ほら、ウサギさんが泣いてるよー。(苦笑)

 

 

 

行った時間がちょうどお昼だったので、

「屋台で何か買って食べようかー」

といってたら・・・・・・真葵のセレクトは、

 

  • チョコバナナ  (一番先にそんなの買うなっ!って思うんだけど…)
  • 焼きそば    (定番)
  • 広島風お好み焼き  (広島風、というのがポイント)

を平らげた挙句、

 

 

仕上げは”りんご飴”…

って、パレードや山車は無視なの?!?!

しかもよく食べるね~。

まあ、ママもお祭りの楽しみは屋台メニューだから、あまり突っ込めないけど。(苦笑)

 

 

会場内をウロウロしていると、真葵のお友達によく遭遇して、

「まきちゃーーーん!

と声をかけられる、とっても地元密着型のお祭りでした。

(パパやママの知り合いとはあんまり顔合わせないんだけどな~・・・

 なんで子供のほうが顔が広いのか? ^^;)

 

 

 いえいっ!

見切れてますが、りんご飴持ってポーズしてます。


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 9

コメント 15

アキオ

うぉううぉううぉううぉう。。

いいねぇ、やっぱチャキチャキだぁ〜〜〜
by アキオ (2005-11-25 21:02) 

まきちゃん、食欲旺盛ですね♪お祭りといったらやっぱり屋台!
あ~、まきちゃん見てたらお腹空いてきました(>_<)
by (2005-11-25 21:29) 

ぽん太

山車の上には十二単?。まきちゃんも将来は山車の上に?・・そのときは、みんなで写真オフ会だ!!
by ぽん太 (2005-11-25 22:54) 

ココナッツベリー

地元密着型のお祭りにしては、山車がとても豪勢なんですね!
私もお祭りと言えば屋台の食べ物がめあてなのでマキちゃんと一緒です~~~♪
それにしてもマキちゃん、いっぱい食べましたねえ(*^^*)
by ココナッツベリー (2005-11-26 23:20) 

まい

さすがまきちゃん、着ぐるみにも物怖じしませんねw
私は小さい時、着ぐるみ系全般ダメでした。
ヤキソバ食べたくなっちゃった~♪
by まい (2005-11-27 16:46) 

やっぱ祭りは屋台ですよね〜(^^)
リンゴ飴、落とさないようにね!!って心配になっちゃいます。。
広島風お好み焼きは美味いっすもんね〜〜〜
こんな時間に腹へってきた〜〜〜
by (2005-11-28 03:48) 

はるまきママ

>akioさん
この日は朝から
「お祭り、いつ行くの~? お祭り、お祭り、お祭り~!!!」
と呪文のように唱えていました・・・ (-_-;)
そのせいか、はじけっぷりがすごかったですよ。

>たきゅたきゅさん
人形焼とかから揚げとかイカ焼きとか~・・・・・
ヨーヨーとかくじ引きもあったのに、食べ物の屋台に釘付けの真葵でした。

>ぽん太さん
稚児行列とかもあって可愛かったです~。
十二単を着る頃って、何年後でしょうね~?(^_^;)

>ココナッツベリーさん
もっと地味なお祭りかと思ってたら、地元商店街が頑張っていたみたいです。
とはいえ、パレードを見ずに屋台ばっかり見ていた親子とはうちのことですが・・・・

>まいさん
小学生のおにーちゃんが着ぐるみをぼこっていたので、一緒になってパンチしてました。(^_^;)
その後、小学生はサルの着ぐるみに投げ飛ばされていました・・・・・
(真葵は逃げて帰ってきました)

>ラムタラさん
さすがにりんご飴は途中で食べ飽きちゃったみたいで残してました。
そして、お好み焼きはやっぱり広島じゃけ~のぉ~。
(広島県出身、はるまきパパ談)

・・・・すごい時間に書き込んでいただいて、ありがとうございます。^^;
by はるまきママ (2005-11-28 10:39) 

斉藤ようこ_nina

お好み焼きはやっぱり、広島じゃのお〜。
(実はちびのころ2年ほど広島は竹原におりました^^)
お祭りはやっぱり、屋台ですよね〜(爆)
満喫したようで、こちらまで楽しくなりましたよ^^
by 斉藤ようこ_nina (2005-11-28 11:49) 

papa007_

ウチも食べ物は一通り制覇するのはお約束ですね~w
あとは生ビールね☆
僕の場合祭りっつーより、お家のお金でちゃっかり飲んでるだけじゃ・・(笑)
by papa007_ (2005-11-28 12:16) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
お好みっちゅーたら、やっぱ広島じゃろー。
(↑嫁いで6年、未だ広島弁翻訳機能が未発達な私です・・・・^^;)

あまりにも屋台メニューで盛り上がりすぎて、どんな由来で行われているお祭りなのかをまったく知らないまま帰ってきたバカ親子です。(-_-;)

>papaさん
昼間のお祭りだったので、酔っ払いさんたちは意外とすくなかったような…
屋台メニューって、ビールのおつまみ系メニューが多いですよねぇ。
(飲めないくせにおつまみ系大好き♪)
by はるまきママ (2005-11-29 10:03) 

moku_moku

まきちゃん、大きなオクチですねー(笑)
なんでも食べれそうです(^-^)
やっぱり秋は「お祭りより食い気」ですよねー
・・ え?しつこい??

ウサギはザケンナーと間違えたワケじゃないですよね?(爆)
by moku_moku (2005-11-29 12:24) 

nal

最新記事から逆走してますが、
全部食べ物記事でしたね!!(ん?)

こんだけ食べてもマキちゃん太ってないから、
Rクンもきっと大丈夫だな、、、。
by nal (2005-11-29 16:32) 

はるまきママ

>ばあんばんさん
あまりにも大きな口なんで吸い込まれそうです・・・・・
そういえば、ルミナスの服を買ったときに
「おうちの前にザケンナーがいるから、いってやっつけてくるっ!」
といっていたけど、こいつのことだったのか~。(違)

>nalさん
全部食べ物・・・・・そういわれればそうのような気も。(笑)
半年間体重が変わらなかった真葵ですが、ここ2ヶ月で1キロ太りました。^^;
by はるまきママ (2005-11-30 10:33) 

はる

わ~まきちゃん楽しそう~。
私も行きたいです~(食べたいって事ですね・・・)
by はる (2005-11-30 15:02) 

はるまきママ

>はるさん
子供の頃はヨーヨー釣りとかくじ引きとかも嬉しかったけど、今はすっかり屋台メニューのとりこです。(笑)
by はるまきママ (2005-12-02 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。