SSブログ

かぎ針1本~♪ [ママの独り言]

すっかり秋も深まってきました。

この季節になると、何がしたくなるかというと~・・・

 

レッツ・ニッティング!!

 (これはアクリルたわし)

 

1年ちょっと前にアクリルたわしを編むことを覚えて、すっかり愛用しております。

※ アクリルたわしとは・・・・

   アクリルの毛糸で編んだ”たわし”のことで、主に食器洗いなどに使います。

   洗剤をほとんど使わずに汚れが落ちる便利なものです。

   大きさを変えて編めば、家周りの掃除や革製品のお手入れ、洗車にも使えます。

 

かぎ針1本と毛糸が一つあればいつでも手軽に作れるので、暇を見つけてはチョコチョコチョコ・・・・・と作ってます。

季節を問わず作れますが、暑い時期は汗で毛糸のすべりが悪くなりがちなので、やっぱり涼しくなってきた今からが編み物の季節ですね~。

今年は何を編もうかな~???

 

 

 

とりあえず、これを編みました。

 

(すっごい変顔・・・・・)

ウサギのあみぐるみ、2匹

真葵のリクエストです。

(アイコンの)くまーずの従弟達ですね?!

 

 

ですが、このあみぐるみを気に入ったまではいいのですが・・・・・

公園に遊びに行ったときに一緒に連れて行って、滑り台の一番てっぺんから

「いーくじょーっ!!とぉっ!!! 

と突き落とされました・・・・・・・泥だらけです・・・・・あみぐるみ虐待・・・・・・

 

 

ということで、作って3日目にしてエ○ールで優しく手洗いされました。

 

こんな目にあいながらも、次は何を作ろうかともくろむママなのです・・・・・

 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 14

yuumomo-happy

心の一句にnice!送りたいとおもいます・・・・。
すんごく気入りました!ウサギ達!くまもお気に入りだったけど!
ほすぃ~!!頂戴!!って・・・なんてずうずうしいやつだ・・・。
でも、それくらいほしいって事です!
ぎゃ~桃に蒸かしイモグチャグチャにされた~!!!
by yuumomo-happy (2005-10-20 17:06) 

アキオ

いっぱいきけて〜〜〜いっぱいしゃべれーーーる、、○○なら♪
って音楽がなり始めちゃったじゃないですか。。

ってか、マキちゃんにnicew

とぉぉー^^

いいじゃないですか〜〜、うはは。。
by アキオ (2005-10-20 19:30) 

まゆり

ウサギたちのかわゆさも、まきちゃんの変顔に釘付けで・・・・・・・(^^ゞ
心の一句、友蔵じいさんに負けてませんね!
by まゆり (2005-10-20 20:01) 

いいですね~、うさちゃんさっぱりして気持ちよさそうに秋風に吹かれてますね♪しかしはるまきママさんは、何でもできるスーパーママさんですね!
by (2005-10-20 22:25) 

akamaru

今日からルンルン気分です!
by akamaru (2005-10-21 15:15) 

はるまきママ

>優桃momさん
蒸かし芋の後片付けは終わりました?(笑)
うさぎ、気に入ってもらいました?
時間をもらえれば編みますよ♪
ご希望の場合はプロフィールのアドレスよりメールしてくださいませ。

>akioさん
ピンクの方を作っている時、耳をつける前にはるまきパパが
「それはモモか?!ポスペのモモなのか?!?!」
とつぶやいてました。(笑)

『とぉーっ!』って突き落とされるのはいいんですけどね。
洗ったらボンドでつけたところとか、取れないかとヒヤヒヤしなきゃいけないから・・・・(直しましたけどね)

>まゆりさん
真葵の変顔、目が離せなくなりましたね?!
今夜あたり、夢に出ますよ。(笑)

>たきゅたきゅさん
さっぱり・・・・そういわれると悪い気はしないかも。(苦笑)
何でもって~・・・・・すべてが初心者の域から脱してません。(-_-;)

>あかまるさん
ルンルンですね♪^^
by はるまきママ (2005-10-21 18:08) 

nikukyu

すごい!!
はるまきママさん、編み物上手ですよねーー!!
秋らしいアクリルたわし、素敵です☆
まきちゃん、変顔、きてますねー笑
by nikukyu (2005-10-21 20:35) 

はる

上手いですね~かわいい。
はるまきママさん・・・ちびまるこちゃんちのおじいちゃん(友造)みたいです。「友造心の俳句」・・・ってやってますから・・・。
by はる (2005-10-21 23:35) 

ココナッツベリー

すご~~~い!私は編み物は苦手分野なので、
上手に編んでいる人は尊敬してしまいます♪
すごくかわいいです~~~。いいなあ、欲しい・・・・
by ココナッツベリー (2005-10-22 13:41) 

はるまきママ

>nikukyuさん
初心者でも出来るものばっかりなので、上手といわれると照れます~・・・
(。-_-。)ポッ
最近真葵は『写真撮るよ~!』というと、大抵変顔をしてきます。(-_-;)

>はるさん
友造じいさん、大好きです~。
最近、こういう『心のつぶやき』が多くなっている私です。^^;

>ココナッツベリーさん
編み物、まだ初心者なのでアラだらけなんですが、編んでいるときの没頭している時間が心地よくて好きなんです~。
なにかご希望のものがあります??あればメールくださいませ。^^
by はるまきママ (2005-10-24 12:02) 

albireo

真葵ちゃん、なんて顔をしてるんでしょう・・・。
アクリルたわし、知り合いの人に頂いたのを使っていますが、便利ですよね!
by albireo (2005-10-24 19:53) 

はるまきママ

>albireoさん
アクリルたわしを使い始めてから、冬でも手あれがしにくくなって重宝してます。
調子に乗って作っては、実家などに送りつけています。^^;
by はるまきママ (2005-10-25 11:34) 

nal

首つりで干されないで良かった(微笑)

え!?クルマ洗いにも最適!!??
誰か編んでください、ウチの彼女にはムリ(泣)
by nal (2005-10-25 14:54) 

はるまきママ

>nalさん
いくら私でもそこまでは・・・・<首吊り

車、洗車にも車内にも使えますよ!
うちの分作るときに、一緒に作りましょうか??^^
by はるまきママ (2005-10-26 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

6th Anniversary...発車~ オォラ~イ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。