SSブログ

発車~ オォラ~イ♪ [真葵の話]

一気にスキンも増えたので、早速変えてみました~。

容量も500MB!!! 一気に10倍に跳ね上がりましたね! ^^v

後は安定したサーバー供給をよろしくお願いいたします。<So-netさま・・・

 


 

18日に書いた記事の最後に、真葵がダンボールで”バス”を作っていることを書きました。

そのバスがようやく完成した(というか、もう飽きた?)らしいので、公開したいと思います。

ぶっぶぅ~

 

マキちゃんバス1号

 

テーマは『ハートのバスなので、前面にハートがちりばめられています。

四角いのは『窓』だそうですが・・・・・2階建てバスかな???

 

 

続いて側面です。

 

紙皿でタイヤもつけました。

乗っているのは左から『ママと~、パパと~、おばあちゃん!!だそうです。

この絵に関して、パパが

「オレはこんな髪型じゃないぞーっ!

 なんで”頭の上に毛が三本”やねん、オバQかっ?!?!

と異議申し立てましたが、却下された模様です。(笑)

 

 

反対側の側面は・・・・・

 

 

お友達が沢山乗っているみたいです。

一番右が『運転手の真葵ちゃんだよ~!!』ということです。

上には謎の呪文がちりばめられております。

 

 

ガソリンをまったく必要としない、究極のエコ・カーです。^^

お宅にも1台、いかがでしょうか?

 

 

ちなみにふたを開けると・・・・・・

↑↑↑  ママの落書きがしてあります。(爆)

 

「ママ、こんなところに書かないでよ!

と怒られてしまいました・・・・ 

喜んでくれるかと思って描いたのに・・・・・・・・・(T▽T)


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 20

まゆり

ソネブロ、スキンも容量も増えて、いい感じになってきましたね~^^
まきちゃんバス、上手です~。紙皿までつけてあげるとは、すばらしい。
それにしても、ミップルメップルポルンの絵、うますぎませんかっ?!
なのに、怒られちゃったなんて、ご愁傷様でした…
by まゆり (2005-10-21 18:33) 

nikukyu

すごい本格的なバスですねー☆
立派ですーー!
パパ、髪の毛三本に笑いました。。。
by nikukyu (2005-10-21 20:37) 

tera-youki-3710

真葵ちゃん、絵が上手なんですね。
窓の中に顔を描いたりとか、やっぱり女の子は絵がうまいっ!
パパの髪の毛3本、ふきだしちゃいました♪
by tera-youki-3710 (2005-10-21 20:41) 

momosuga

わ~、かわいい。上手ですね。絵皿まであって本格的だわ。(本格的って?)
スキン、たくさん出て嬉しいですね。ウチも早速変えてみました。早く、記事更新しなきゃ。
by momosuga (2005-10-21 21:19) 

アキオ

おやじが、、、なけるw

そして、ぷんぷん、、ココでも出してきましたね。。

おほほ〜〜〜〜、でも、エコカーぬれると危険、ですかね。。
by アキオ (2005-10-21 21:50) 

かわいいバスが出来上がりましたね♪運転手のまきちゃん、小さくない?(笑)
究極のエコカーです!
by (2005-10-21 22:56) 

ぽん太

紙皿タイヤは良いアイデアですね。究極のエコカーはもう飽きたの?。お父さんの毛が三本は・・寂しいね・・。
by ぽん太 (2005-10-21 23:03) 

はる

ちゃんとタイヤも付いてて~カッコいいです。
今度・・・もっと何か買って連結して~電車にして下さい。(家電買う予定は?)
by はる (2005-10-21 23:32) 

まい

ハートがいっぱいでいいな。ラブワゴン?
by まい (2005-10-22 00:38) 

ココナッツベリー

待ってました~~~♪力作ですねえ!
マキちゃんのお絵かきかわいいなあ!お父さんの顔、かなり受けました。

それにしても、あのプリキュアのおこちゃま(?)たちの絵、ものすご~~~~く上手です!ちょっと感動・・・はるまきママさんすごいです♪
by ココナッツベリー (2005-10-22 13:46) 

akamaru

このくらいのときが一番可愛い!
あとはグレムリンになっていく!
by akamaru (2005-10-23 13:16) 

はるまきママ

>まゆりさん
紙皿、食器棚の奥に眠っていたのを思い出して引っ張り出してきました。
一緒に作業しているときは、気分はもう『わくわくさん&ゴロリ』です。(笑)
ミップル、メップル、ポルンは、真葵が幼稚園に行っているときにこっそり一人で描いてました・・・・・なのに・・・・・(-_-;)

>nikukyさん
車内で足を伸ばせませんが、乗ります?(笑)
密かにおばあちゃんの髪型もパンチが効いています。(爆)

>youkiさん
真葵はお絵かきが大好きで、家の壁には常に『個展』が開かれております。
(^_^;)

>momosugaさん
スキンを選ぶ楽しみが増えて嬉しいですね♪
momosugaさんの新しいスキン、後で見にいきま~す!!

>akioさん
泣けましたか?・・・・・男親の悲しい定めです。(←??)

雨に濡れる、という問題の前に、動かないので外に出られないという問題も抱えるエコ・カーでした。(^_^;)

>たきゅたきゅさん
運転手は小顔なんです!(苦笑)
・・・・・・・そうなると、ママの顔のデカさが気になってきたり・・・・・
by はるまきママ (2005-10-24 11:42) 

はるまきママ

>ぽん太さん
紙皿を思い出したのはNHK教育の「作ってあそぼ!」を見たおかげです。^^;
エコ・カーは、現在ぬいぐるみ入れに変身してます・・・・

>はるさん
連結して・・・・じゃあ、思い切ってプラズマTVに買い替えを~・・・・
するわけないじゃないですか!( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン
(部屋が狭いので、連結の予定はありません~・・・)

>まいさん
ラブワゴンっぽいですが、一人乗りです。(笑)

>ココナッツベリーさん
未だにパパの要望は受け入れられず、”毛が3本”のままです。(笑)
ママの睫毛が長いので密かに喜んでいます。(*´ー`)
プリキュアの3匹(?)の絵、お菓子の袋見ながら格闘してました~・・・近くで写すと荒いのがバレるので、遠くからしか写せません。

>あかまるさん
グレムリンに~・・・・では水は与えられませんね?!^^;
by はるまきママ (2005-10-24 11:54) 

はるまきママ

>nalさん
nice! ありがとうございます~!!
by はるまきママ (2005-10-24 12:03) 

moku_moku

ミップル、メップル、ポルンの絵、うますぎです!!!
こんな上手に描けるのに私に頼むなんて・・・ぷんぷん(笑)
はるまきママさんが描いたシャイニールミナス、見たいです〜
逆指名しますので是非(○ `人´ ○) タノンマスー!
by moku_moku (2005-10-24 12:07) 

albireo

パパが、可哀そう・・・。
でも、真葵ちゃんバスに乗せて貰えたと言うことで、我慢するしかありませんかね・・・。
はるまきママ さん、絵もお上手なんですね!
by albireo (2005-10-24 19:58) 

パパのオバQコメント、ナイスです(笑)
家のママも画用紙に書いたら怒られてましたよっ。
上手に作ってますね!
家の娘、同じ3歳なのにこんなに上手に作れないだろうなぁ。。。
by (2005-10-25 02:22) 

はるまきママ

>ばあんばんさん
接写に耐えられる絵じゃないので遠目から・・・・(しかも斜めから)
シャイニールミナス・・・・ではばあんばんさんの合格祈願で描いてみましょう。
・・・・・・・ちょっと待っててくださいね。

>albireoさん
そうですね、あまり文句を言い過ぎるとバスに乗せてもらえなくなりますね。^^
やっぱり男性は髪の多さが気になるものなのですね~。

>ラムタラさん
私達の年代では”毛が3本=オバQ”です・・・・・よね?! ^^;
我が家では、”真葵ちゃんの”画用紙やペンに手を出そうとするときは常に許可が必要になります。(-_-;)
by はるまきママ (2005-10-25 11:31) 

nal

パパ最高!!!

マジでヘコみますよ、、、。これは泣くよ、オレ(笑)
by nal (2005-10-25 14:56) 

はるまきママ

>nalさん
も頭髪の行く末を心配している・・・と。 ( ..)φメモメモ  (笑)

Rくんに”ふさふさ”に描いてもらってください。^^
by はるまきママ (2005-10-26 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

かぎ針1本~♪ニジマスにやられる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。