SSブログ

6th Anniversary... [きよぶたバンジー]

10月17日は私達夫婦の6回目の結婚記念日でした

 

 

とはいえ、娘の誕生日以外の記念日は、まったくといって地味に過ぎていく我が家。

ひどいときにはお互い忘れていて、実家から

「あんた達の結婚記念日だったねぇ~」

などと電話がかかってきて思い出したときもありました。(滝汗)

 

 

今年は数日前にパパが

「おぉ、そういえばもうすぐ結婚記念日や~!

 今年は俺の方が先に思い出したぞー!!どうだぁ~、すげーだろー?!」

と言い出し、

「そんなの、前から気づいてたもんっ!!」 (←大嘘)

といいながら、こっそりカレンダーに赤字で記入しておきました・・・・・

 

 

かといって、何をするわけでもなく

「いやぁー、6年間も頑張ってる自分って偉いなぁ~!!

お互いに自分を褒め称えて終わる程度なのですが(笑)、今年はちょっと欲しいものがありました。

それはプリンター(複合機)です!

丁度、10月初旬に各社から年末商戦に向けて新機種が続々と発表されました。

 思えば、今のプリンターは結婚してしばらくしてから買い換えたものなので、これも6周年記念。

パパは

「うちのプリンターは、カメラの性能にまったく追いついてないからなぁ」

ママは

「うちのプリンターじゃ年賀状印刷に時間がかかっちゃって、すぐエラーになるし」

とお互いの意見が一致。

『今年のボーナス時期あたりに買い換えよう!』と申し合わせていたのでした。

 

 

偶然にも先週、隣町に大型家電量販店がオープンしたのです。

おぉ、これはデスティニー(運命)!!

これは今年の結婚記念日の記念(←?)に是非プリンターを購入しよう!!!

早速週末に家族でオープンしたばかりの家電量販店へ行ってきました。

 

 

もちろん手には広告(他店のもの含む)、頭の中にはネットで検索した底値データーを詰め込んでやる気充分。

ある程度の説明を聞いた後は、やることは一つ・・・・・・

値段交渉(値切り)です!!!

 

 

「ところでこれは幾らまで勉強してもらえるん?

 ・・・・・それでいっぱいいっぱい?うそぉ~、○万○千円までいけますよねぇ~。

 ×××(はがき作成ソフト)も一緒に買うんやからねぇ~。

 ついでにまとめて、切りのいい値段でいっときましょうよね、ね?」

 

 

===結果発表===

 

Canon MP800  お買い上げ~!!

プラス、年賀状作成ソフト(アップグレード版)も買いましたが、二つあわせても値引き前の値段以下。

もちろん、ネットで調べた底値以下

加えて、

「L版の写真用紙がないんやったなぁ~ 

と会計前にごねて、純正のL版サイズ用紙2袋もタダでおまけしてもらいました。

 

あぁ、結婚記念日にいい買い物したわぁ~。

(↑↑↑ はるまきママ、オバちゃん化現象 ↑↑↑)

 


 

ちなみに、プリンターを設置した後のダンボールは・・・・・・・

 

真葵ちゃん入れになってまーす! (嘘)

 

 

ダンボールを裏返した状態にして、”ダンボールハウス”です。

真葵画伯が

「これ、真葵ちゃんのバスにする~

と只今創作中でございます。


nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 15

コメント 24

yuumomo-happy

結婚記念日にプリンター!良い思い出を沢山、プリントしてくださいね!
我が家は11月28日が結婚記念日&私の誕生日です!!
毎年、プレゼントは有りません・・・・。
私の気持ちをプリントしてください(涙・笑)
そして、家のパパに見せてやってください。トホホホホホ・・・・・。
by yuumomo-happy (2005-10-18 19:27) 

アキオ

キャノンにしたんだぁ。
最近キャノンも写真が質上がってんのかなぁ。

ウチのはエプソンだけど、どっちにしても
6年経ったら、、、笑っちゃうよねぇ。。
って感じで、時代についていけてませんよね。。

インクあるのが、感動、って感じでw
オイラのは3台目ですが、、
なんだいって感じで、もーいくつ新型になったんだろう
ってかんじ、はともかく、、


マキちゃん入れ、いいねぇぇぇ。。
by アキオ (2005-10-18 19:47) 

albireo

すごい・・・。僕には、ちょっと出来ない技です・・・。
以前、同じ店で、ネット販売価格より店頭販売価格が高かったので、聞いてみたら、差額分引いてくれました。精々、その程度です・・・。

真葵ちゃんのバスが完成したら、ブログで見せて下さいね!
楽しみにしています!
by albireo (2005-10-18 21:03) 

あゆ

ご結婚記念日おめでとうございます。
我が家も年賀状作成シーズンを控えてプリンター買い替えたいね・・と話が出ています。canonが第一候補です。
by あゆ (2005-10-18 23:10) 

moku_moku

なんだかいつもよりテンションが高いような・・・(笑)

結婚記念日おめでとうございます!
6周年ってウチと一緒だ〜(^-^)
記念日にプリンターっていうのもいいですね♪
複合機って、あとは何が出来るんですか?
by moku_moku (2005-10-18 23:11) 

いいお買い物しましたね!なんて値切り上手♪
今年はスペシャルな年賀状が作れそうですね。
あとまきちゃんバスも出来上がったら見て見たいな~。
by (2005-10-18 23:48) 

ココナッツベリー

結婚記念日、おめでとうございます!!
お祝いにプリンターだなんてナイスなアイデアです♪
やっぱり二人で使えるものがいいですものね(^^)
まきちゃんバスの出来上がりも楽しみにしていま~す。
by ココナッツベリー (2005-10-19 09:07) 

はるまきママ

>優桃momさん
誕生日が結婚記念日というのは絶対に忘れられませんね。
結婚記念日にプレゼントなんて貰ったことないですよ・・・・・まあ、今回はたまたま2人とも欲しいものが同じだったということで。^^;

>akioさん
エプソンの方が写真印刷したときに顔の色が綺麗、とか言いましたよね~。
今回新しく出た製品で比べると、インクのドットの細かさが明らかにCanonの方が上だったので・・・・あと、両面同時印刷が出来るのもCanonだけなんですよ。
CMでエプソンはプリンタで逆光補正が出来る!とうたってますが、Canonのプリンタにも補正機能はついてました。
ピクトブリッジ対応、カードリーダー付き、赤外線通信対応、と写真印刷が数年前に比べて格段とやりやすくなってます♪♪♪

>albireoさん
旦那も私も、どちらかといえば”西側”の人間なので、電気屋で大きなものを買うときはは価格交渉が当たり前のようになってます。^^;
パソコンや周辺機器を買うとき、値切りには応じられないところでも用紙はおまけしてくれることが多いのです。
駄目もとで「用紙もつけて!」と言ってみてください。

真葵ちゃんバス、只今ダンボール半分ほどにお絵かきがされました。
あと数日で完成予定です。

>あゆさん
ありがとうございます。m(__)m
両面印刷機能があるので、年賀状印刷ならCanonかな?と個人的には思ってます。
でも、今時のプリンターはどれも性能がいいので迷ってしまいますよね。

>ばあんばんさん
そりゃーもう、ギアがオバちゃんモードに入りっぱなしなのでテンションも最高潮です。(笑)
気持ちよく値切れたときには誰かに言いたくてしょうがないんですよ~。

複合機はコピーやスキャナー機能がついているだけかと思っていたら、今時はフィルムのネガから写真を印刷出来るんですよ!
カードリーダーやピクトブリッジ対応のものがほとんどなので、写真印刷でもパソコンを介さないで出来てしまうのが魅力です。
さあ、ばあんばんさんもMark2と一緒に複合機の購入も!!!(笑)

>たきゅたきゅさん
こうやって生活しているうちに、女性はオバちゃんに変化していくんですよ~。(笑)
プリンターを新しくした時点で満足してしまって、すでに年賀状作成が遅れそうな気配です・・・・・^^;
マキちゃんバス、しばしお待ちを~!

>ココナッツベリーさん
ありがとうございます。m(__)m
お祝い、というより2人が欲しかったものを買っちゃおうか~?!、という感じですね。
結婚記念日がなくても買っていただろう、という気もしますが・・・
マキちゃんバス、只今順調に作業進行中です~。
by はるまきママ (2005-10-19 10:51) 

beer

結婚記念日おめでとうございます。
今のプリンターは奇麗に出るから嬉しいですよね。
by beer (2005-10-19 13:42) 

はる

結婚記念日おめでとうございます。
何事も無く普通の1日で終わる所は家かと思いました~涙~
年賀状できたら見せてください~と、生まきちゃん見たいので宅急便で~送って下さい・・・。(だめか・・・)
by はる (2005-10-19 14:20) 

アキオ

そおかぁぁぁ。。
しかし、オイラのはかって一年だもんねぇ。
あと5年、、、、、、、


持たないだろうなぁぁ。。
はるママさん偉いっ。
by アキオ (2005-10-19 18:14) 

yunaママ

年末が近づくとプリンタが欲しくなったりしますよね~。
まあうちは去年やっぱりキャノンを買ったばかりなので今年はまだまだ大丈夫ですが・・
私は値切るということができないタイプなので普通に値切っている旦那一家を見た時はちょっとひいたのですがけっこう普通なんですね(笑)

最後に結婚記念日おめでとうございます!
by yunaママ (2005-10-19 19:19) 

猫バスならぬ、真葵ちゃんバスですね。
是非ともアップお願いしますね。
by (2005-10-19 22:01) 

斉藤ようこ_nina

結婚記念日おめでとうございます♪
私が何か買うときに、一緒に値切りにきてくださいますか??(笑)
あ、私も生まきちゃんが見たいので、はるさんのところに宅配便で送られた後は、こちらにも転送をお願いします(爆)責任を持って次の場所にお送りします^▽^
by 斉藤ようこ_nina (2005-10-20 00:25) 

はるまきママ

>beerさん
ありがとうございます!
やっぱりお店プリントの方が綺麗で長持ちするんでしょうけど、自宅に飾る分にはこれで充分かな?と思います。^^

>はるさん
ありがとうございます!
正確に言えば、買ったのは結婚記念日前日なので、記念日当日は何事もなくふつーに過ぎました。
年賀状・・・・・・今年は頑張ります。(毎年ギリギリにならないとやらない人)
生真葵、送りますか?”生”だとクール宅急便ですね?!(笑)
・・・・・では交換条件として、むくっちを・・・・・( ̄ー ̄)

>akioさん
まだ買って1年か~・・・もう数年持たせたいところですね。
6年も持ったのは、プリンタードライバを一度バージョンアップさせたせいでしょう。

>yunaママさん
ありがとうございます!
毎年10月ぐらいになると、続々とプリンターの新機種がでますから、購買意欲が刺激されますよね~??
旦那も私も値切ることに抵抗がない人間なので、関東に引越ししてきて値切らずに買っていく人を見て逆に驚いています。^^;

>no_chaserさん
マキちゃんバス、着々と完成しつつあります。
やりすぎて破壊される前に、ちゃんと写真を撮っておかないと・・・

>ひなぐまさん
ありがとうございます!
家電製品を買うときは呼んでください。
・・・アキバで待ち合わせでいいですか?(笑)
生真葵、転送ですか?では交換条件はかえるちゃんで・・・( ̄ー ̄)
次の場所って、うちの子はどこまで放浪するんでしょうか???(笑)
by はるまきママ (2005-10-20 13:27) 

お邪魔します。良かったですね。お嬢さんも満足って言うのがなお良いですね。
by (2005-10-25 02:13) 

結婚記念日、おめでとうございま〜す
家ももうすぐです!
この前、ママにいつだか覚えてる!?と責め立てられました(^^:
全然記憶になく、トイレで指輪の裏を確認しました(笑)
複合機、いいなぁ〜
この前、某大手家電で見てきたばかりっす。
いっぱい真葵ちゃんの写真をプリントしてくださいね!
by (2005-10-25 02:28) 

はるまきママ

>yutakamiさん
ようこそ、いらっしゃいませ!
ダンボールや緩衝用の発泡スチロールも子供にとっては貴重な”おもちゃ”なので、たっぷりと遊んでます。
プリンターを買っても捨てるところがありません。^^;

>ラムタラさん
そうか、指輪に書いてあるんでしたね!(普段結婚指輪をしていない人・笑)
複合機、活躍してますよ~♪♪♪
子供の写真、綺麗に印刷できますよ~♪♪♪♪♪♪
(と誘ってみる)
by はるまきママ (2005-10-25 11:43) 

nal

ウチにプリンターはまだない、、、(泣)
しかし昨日加湿器買って来た、、、。
やっぱコドモのためとなるとサイフは緩むのだが、、、。

でも、これで撮りっぱなしで印刷してない写真の数々がようやく印刷できますね!(ニヤリ)
by nal (2005-10-25 14:53) 

はるまきママ

>nalさん
加湿器はこれからいりますよね~。

nalさんも撮りっ放しにしないために、プリンター買ってこなきゃ!
沖縄の写真、飾れますよ~?!?!( ̄ー ̄) (ニヤリ返し)
by はるまきママ (2005-10-26 12:00) 

さおりん

はるまきままさんおひさしぶりです。複合機・・・に惹かれてやってきました。我が家も買ったんですよ10月に、PM-A950とエプソンなんですけどね。キャノンとどちらにしようか悩んだ挙句前の機種もエプソンだったのでエプソンに。しかし複合機大きいですよね・・・・最初は置く場所に困りました。でもいろいろ出来て便利便利。。我が家もそろそろ結婚(式)記念日なのを、はるまきママさんの記事を読んで思い出しました。結婚記念日おめでとうございます~。
by さおりん (2005-11-02 16:11) 

はるまきママ

>さおりんさん
はエプソンなんですね~。^^
複合機、確かに予想以上に大きかったです・・・・・しかも、うちのぼろデスクに置くと思ったより(印刷時の)揺れが激しかった。(-_-;)
でも写真が綺麗に印刷できるし、なかなか使えますよね。
さおりんさんも、結婚記念日おめでとうございます!!^^
by はるまきママ (2005-11-04 20:35) 

夏美

はじめまして。スキャナー目当てでプリンター購入予定者です。やはり、キャノン支持者って多いんですね。画質がキレイだからでしょうか?私は今エプソンを使っているんですがインクの消耗が早くてコストが高いのが悩みです。hpのパソコンを使ってて馴染みがあるのでhpのプリンターとキャノンの2機種に絞って検討しています。ではお邪魔しました。
by 夏美 (2005-11-16 19:26) 

はるまきママ

>夏美さん
ようこそ、いらっしゃいませ!
エプソンはインクのコストが高い、というのは聞いた事がありますね。
エプソンのプリンターは、モノクロの印刷をしてもカラーのインクを使うので減りが早いのだとか・・・・・
hpはチェックしていなかったのですが、どうなんでしょう?
良いお買い物が出来るといいですね!!^^
by はるまきママ (2005-11-17 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

実は借りてましたかぎ針1本~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。