SSブログ

実は借りてました [NATURA]

先週の真葵の運動会が、雨のため室内で行われた、ということを書きました。

実は、前もって天気予報をチェックして『室内だろう』と予想していたので、某カメラ屋さんに出向いてFUJIFILMのNATURAをレンタルしてきました。

まだNATURAの無料貸し出しを行っていたんですね!ありがたい!!

 

 

※NATURAとは何?という方は→ http://fujifilm.jp/natura/

 NATURAのウェブモニターをやってました。関連記事はカテゴリー内”NATURA”をどうぞ!

 

 

やっぱり室内といえばNATURA!!

デジカメとは一味違った写真を残すことが出来ました。

いえい!

 

先週末はパパの会社のレクリエーション大会(運動会みたいなもの)があったので、返却前のNATURAを持って参加してきました。

転勤で引越ししてきてから、今年で3回目の参加です。

 

 

 

・・・・・・とはいえ、最初のうちはパパと真葵ちゃんが参加していて、ママは家に残って掃除をしてました。

結局ママがカメラを持って駆けつけたのは、競技がほとんど終わったお昼前。

(-_-;)

何もせずに、昼食のお弁当を貰って喜んでいたのははるまきママです。(爆)

 

 

大人たちは、会社の部署ごとに分かれてのチーム対抗戦で綱引きやらキックベース、ドッジボールなどを行いました。

真葵ちゃんも子供向け競技に参戦! 種目は”パン食い競争”です!!

幼稚園児以下のちびっ子ばかりが集められました。

(↑この時点で、真っ直ぐにゴールまで走れるかも怪しい感じが漂っています

皆、やる気はみなぎっていたんですけど・・・・・・・

誰も”パン食い”のルールを知らなかった。

 

号令とともに一目散にパンに走ったまではいいのですが、手でパンをもぎ取ってそのままゴールしてしまいました。

反則技にもかかわらず、結果は2位!!

(ちなみに上位2名のみゴールし、残りの選手は途中リタイアでした・笑)

 

 

 

大人に混じって、綱引きにも挑戦です。

← 一応、参加中。

(顔にモザイクがめんどくさくて、踏んづけちゃいました・・・m(__)m

どう見ても、綱を引いているというより綱にぶら下がってる

終わってから真葵も自分のことを

(ロープにつるされた)洗濯物みたいだったねー」

といってました。

たとえが上手いね~。 (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイブンダネ

 

あっという間に競技は終わり、パパのチームが優勝でした!!

そして、最後にいつも『お楽しみ抽選会』なるものがあります。

2年連続で商品を貰っていたので、今年はないだろー、と言っていたら・・・・・

 

「3年連続あた~り~♪」

 

今年は2つも商品をゲットしてしまいました。

(何もあたらないご家族も多い中・・・・うちばっかりすみませんm(__)m

さすが強運・真葵ちゃん!!

商品はハンドソープセットと新米10キロ!!

(この商品、ママが一番大喜びでした ^^;

さらに、競技に参加していた子供たちに腕時計が配られました。

 

 

ということで、最後に戦利品に囲まれて記念撮影です!

(このほかにお菓子も貰いました)

 

 

無事記念撮影を終えて、NATURAは返してきました。

幼稚園や学校のイベントが多い時期なので、NATURAを借りて記念撮影なんていかがでしょう??


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

yuumomo-happy

す・すごい強運だ・・・・。
優は景品とか懸賞とかって当たったためしがない・・・・。
分けて欲しいわ!!それにしても新米10キロ最高!!良い会社だ~!!
by yuumomo-happy (2005-10-17 15:29) 

斉藤ようこ_nina

新米10キロ最高!
パン食い競争は生で見てみたかったです(笑)
それにしても、最後の写真のまきちゃん、とってもお姉さんに見えますね♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-10-17 15:43) 

新米10キロはママには最高の商品ですね♪
パパさんはとっても楽しそうな会社でお仕事されているんですね!!
ご家族みんなで楽しまれたようで、良かった良かった!!!
by (2005-10-17 16:17) 

アキオ

うお、ノースリーブマキちゃんだ。

まぶすぃ。。

うはは、、カメラ借りてたんだ、、つくづく惜しい、、
あのカメラズームついてりゃ、、、、
by アキオ (2005-10-17 18:59) 

tera-youki-3710

最初の写真、真葵ちゃんの前髪がちょーカワイイ☆
NATURAっていうカメラのことあんまり知らなかったんだけど、
なかなかいいんですね。
それにしても新米10kg、おめでとうございます!!
by tera-youki-3710 (2005-10-17 20:30) 

ぽん太

いま会社で運動会とか珍しい?のかな。うちもなくなって随分立ちます。新米10Kか・・真葵ちゃんに宝くじ選んでもらおうかな・・(^o^)。
by ぽん太 (2005-10-17 21:41) 

ココナッツベリー

新米10キロだなんてうらやましいです~~
その強運、分けていただきたいなあ!

NATURAという、カメラは私もよく知りませんでした。
いいですねえ!今度私も借りてみようかな?!
by ココナッツベリー (2005-10-17 21:41) 

はるまきママ

>優桃momさん
真葵はジャンケン大会があれば勝ち、スーパーのくじ引きに連れて行けばかなりの高確率で引き当ててきます。(ママだけだとはずれるのにー・・・)
ビバ新米10キロ!! ・・・・・これって給料の現物支給???

>ひなぐまさん
新米10キロ、マンセー!!ヽ(^◇^*)/ 
パン食いは・・・・・生で見たほうがものすごく面白かったです。ウケました・・・
素手でパンを掴み取った瞬間に、一斉に外野から
「おいおいっ!ヾ(・_・;) 」
と突っ込みをうける真葵でした。^^;

>たきゅたきゅさん
新米は家族みんなで食べるものなのに、なぜかママ一人が大喜びでした。
パパの会社、普段の仕事はきっついんですけどねー・・・
(実はこの前の晩も残業で午前様でした~)

>akioさん
走ったら暑くなってきたらしく
「真葵ちゃん、脱ぐ!」
と下に来ていた長袖シャツを脱いじゃったんです~。
なので、10月なのにノースリーブ♡

NATURAの新機種が出る(出た?)らしいですよ。
今度のには2倍ズームがついているそうで・・・そっちをレンタルしてみたかったな~、と思っているところです。(-_-;)

>youkiさん
実は運動会の前日に前髪を切ったら切りすぎちゃって~・・・・
ママ友に「絶対切り過ぎだって (^_^;)」とツッコミを受けました。
もちろん、「いや、これが最新ファッションやって!」と言い張ってます・・・

>しんたろさん
nice!ありがと~ございます♪
そういえば、この前の地震は揺れたっぺ~。(←茨城県南住民トーク)

>ぽん太さん
以前の勤務先ではやってなかったのですが、こちらに赴任してからは毎年やってます。
慰安旅行じゃなくて運動会って今時珍しいですよね?!

>ココナッツベリーさん
ちなみに昨年は扇風機、一昨年は乾物詰め合わせをいただきました~。
NATURA、レンタルできるお店が決まっているのでお近くにあれば是非どうぞ♪
フィルム1本も無料でつけてくれますよ!^^
by はるまきママ (2005-10-18 11:09) 

albireo

最初の写真、凛々しいですね!
それにしても、真葵ちゃんのその強運!
おじさんにも、ちょっとでいいから分けて欲しいなぁ~
by albireo (2005-10-18 20:55) 

moku_moku

最近おねえちゃんが、マイメロディの主題歌を
「大人じゃな〜い お米です〜」って歌ってるのを
思い出しました。。。全然関係なかったですね。。
NATURA相変わらず大活躍ですねー
あっ!そういえばこのあいだの賞品、まだ来てないっっっっ!!!
by moku_moku (2005-10-18 23:16) 

はるまきママ

>albireoさん
運動会が終わった直後の写真なので達成感であふれている感じでしょうか?
練習してきて、うまく出来たことがまた一つ自信につながったみたいです。
真葵の強運が、この記事を読んでくださった皆さんにもおすそ分けできるといいんですけど・・・・・特に年末あたりに。^^

>ばあんばんさん
マイメロの替え歌、ちょっとツボりました。(笑)<やばい、歌ってしまいそう・・・
この前の賞品、まだだったんですか???
間違えて私のところに・・・・きてる訳ないか。(-_-;)
by はるまきママ (2005-10-19 10:59) 

beer

凄いですね。これはジャンボ宝くじ挑戦!?
当たりそうですね。マキちゃん。
無欲?の勝利ですね。
by beer (2005-10-19 13:39) 

はる

おお~さすがまきちゃん!新米10キロ!いいですね~
やっぱりナチュラ雰囲気良いです!
by はる (2005-10-19 14:25) 

はるまきママ

>beerさん
やっぱり年末にいっといた方がいいですかね??
でも気になるのが、当るけれど『1等豪華商品!!』というのに縁がないんですよね・・・・

>はるさん
新米10キロ、いいでしょ~♪主婦として、一番ありがたいです。^^
NATURA、やっぱり雰囲気が随分違って見えます。
by はるまきママ (2005-10-20 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。