SSブログ

想定外なんですけど [お買い物の話]

※今日の記事は若干マニアックなネタが含まれております。

 

 

先日、家族で近所のショッピングセンターでお買い物をしにいったら、駐車場で某自動車メーカーの展示会をしていたんです。

買う気はないのに見に行って、”お楽しみ抽選会”を真葵にさせてみると・・・・・・・・・

 

 

「おめでとうございま~~~~す!!

 

 

スーパーのお買い物券1000円分、ゲットしました!

さすが真葵、無欲の勝利!!

 

 

さて、この商品券を何に使おうか?

真葵ちゃんが引き当てたんだから、真葵ちゃんのものを買ってあげようか。

そうだ!もうすぐ運動会だから、ヨレヨレになってきた赤白帽子を新調してあげよう!!

 

 

ということで、後日真葵ちゃんと商品券を握り締めてお買い物に出かけました。

商品券を見せて

「これで真葵ちゃんの赤白帽子買ってあげるからね~」

と言い聞かせ、スーパー横の小さな衣料品コーナーへ・・・・・

 

あれ?赤白帽子がない。

「申し訳ございませんー。

 売り切れちゃって、当分入荷する予定がないんですー」

(今頃買いにきた我が家が遅かった、ってことかしら??)

「残念だねぇ、お帽子がもうないんだって」

「えぇ~っ

 

 

とはいえ、せっかく来たので真葵ちゃんの秋冬用のシャツでも見ようかと

子供衣料のコーナーへいきました。

 

 

「ママ、これだよ!  これにしようよ!!

 

 

真葵ちゃんが興奮しながら持ってきたのは

<<ふたりはプリキュアマックスハート  変身ドレス>>

 そんなのぜったいありえな~い! (^_^;)

 

 

真葵 「おねがーい! 真葵ちゃんこれがいいのー!!」

ママ 「いや、買わないって。 買ってもどこに着ていくのよ」

真葵 「おうちで着るの~!」

 

 

よく見ると定価の3割引の赤札商品・・・・・・・・・

 

 

 

ママは娘と赤札に弱かった・・・・・ (苦笑)

選んだのは”シャイニールミナス”のドレス。(やっぱりピンクだからか?!)

まあ、おもちゃ屋に売っているドレスより洗いやすそうだし、安いし。

これでハロウィンも楽しめそうですね、真葵さん。

 

 

それでは皆様ご一緒に!!

 

     

 

シャイニールミナスはあんまり戦わないんじゃなかったっけ?

でもこれを着て、近所にはびこる悪(?)と戦ってくるそうです。

 

←挑戦者募集中。

 

「ママ、おうちの前にザケンナーがいるから、やっつけてくるっ!」 

と家を飛び出していく真葵ちゃんでした。

家の中でしか着ない、って言ってなかったっけ~?!?!

C= C= C= C= (o >ロ)o マテマテー

 

 

 

 

あ、赤白帽子まだ買ってない。 バタリ (o_ _)o ~~~


nice!(23)  コメント(26)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 26

まるこ

かわいい娘さんと、niceなお母様に、「nice!」です。
変身ポーズの連続写真が、本当にかわいいですね!
「挑戦相手募集中」が面白かったです(笑)。
by まるこ (2005-10-07 14:20) 

おもいっきり笑わせていただきました(失礼)。
もうすぐハロウィンなのでよろしいのではないかと♪
by (2005-10-07 14:25) 

papa007_

おお~ルミナス~~!!
ルミナスって名前がどうも覚えられない、、、なぜ?
かかってこいっ!のポーズがライダーの変身ポーズになってますが・・w
>そんなのぜったいありえな~い!
ってママさんもしっかりご覧になってますね?(笑)
by papa007_ (2005-10-07 15:14) 

neige

真葵ちゃんうれしそー♪
しっかり変身ポーズもキマってるし、買う価値はあった感じですね!!(そーゆー問題じゃない?笑)
赤白帽探し、頑張ってくださ~い!!
by neige (2005-10-07 17:09) 

nal

まだそこまで知識が追い付いていないですが、
服がスゴイのはわかりました!!!

オトコのコだったらウルトラマンの格好するようなもんですね!!
スゴイスゴイ!!!
ウチにも敵(?)が来たら助けに来てね!!
by nal (2005-10-07 17:47) 

beer

びゃははは (≧ω≦)b
うん。女の子はこういうの欲しがりますよね。
いやはやかわいいですね。
by beer (2005-10-07 18:10) 

アキオ

そういう風にすんだぁぁ。。

はじめてしった。。
ちょっとマキちゃんオネイちゃんになった感じ?
なんだかな、、、顔立ちもはっきりして来た、、というか
by アキオ (2005-10-07 19:30) 

momosuga

まきちゃん、嬉しそうですね~。ウチはまだプリキュアを見たことないので、欲しがりませんが、プリンセスのドレスをおもちゃやに行く度に欲しがって困ってます・・・。
by momosuga (2005-10-07 20:15) 

ぽん太

紅白帽子が・・随分と化けましたね(^^;)・・最近のこう言うのはお子様が見なくなると分からない・・です。このポーズ見て、セーラームーンクリスマスディナーショーとか行ってた頃が思い出されます。
by ぽん太 (2005-10-07 21:33) 

yunaママ

マキちゃんかわいい~ってあんまりおだてない方がいいのかしら?
やっぱりこういうの欲しいよねー。
お友達の2歳6ヶ月の双子の男の子がいるのですが
二人そろって「スプー(グーチョコランタン)」の着ぐるみを欲しがっているそうで・・
一卵性だから同じ顔だし、二人で「スプー」は相当スゴイと思います・・・
by yunaママ (2005-10-07 21:58) 

moku_moku

ありえな〜い!
とうとう買っちゃったんですねー(笑)
そのうちハートフルコミューンまで買いそうな勢いです(爆)

も、もしかして髪型も・・ルミナス???
by moku_moku (2005-10-07 23:46) 

koza

こういうの、子どものころ欲しかった〜。
絶対に買ってもらえなかったっすよ〜〜。
by koza (2005-10-08 00:53) 

まい

うちの母、こういうのぜーったい買ってくれませんでした。
まきちゃんよく似合ってます!
運動会は赤白帽の代わりにこのお衣装で行きましょうよ♪
by まい (2005-10-08 01:37) 

「ぷりきゅあ」の真葵ちゃん、なりきって可愛いっすね(^^)
しかし真葵ちゃん良く当てますよね!
宝くじを是非、真葵ちゃんに選んで貰ってください!ロト6がいいかな(笑)
こういうの着たら外に行ってお友達に見せたくなるでしょ(笑)
紅白帽子・・・早く買わないと売り切れますぞ。。
by (2005-10-08 02:02) 

rurucafe

まきちゃんお姫様みたい♡♡
でも、プリキュアって正義の味方ですよね。(←内容をよくわかってない人)
近所のジャスコのおもちゃ売り場に行くとよく、
「プリキュア プリキュア プリキュア~♪」
って音楽がかかってるので、ついつい覚えて
一緒に口ずさむruruoです。。(笑)
by rurucafe (2005-10-09 12:43) 

まゆり

あ、ああ~あ~~買っちゃいましたね・・・・・(爆
でもまきちゃん、よく似合ってるよ。
髪型もちゃんとシャイニールミナスにしてあげたママさんもNice!です。
挑戦者が現れたら、その戦いっぷりの実況中継を、ぜひお願いします!(笑
by まゆり (2005-10-10 14:41) 

yuumomo-happy

とうとう買いましたか・・・。優もほしがっていて。トイザラスに行くたびブラックの
買って~!本を見るたびお誕生日に買って~!
私もいつも思います。「買っても何処できるの?プリキュアが終わったらそれどうするの?」って。
どこのお子ちゃまも同じなのね。
by yuumomo-happy (2005-10-10 16:28) 

albireo

真葵ちゃんの、楽しそうな顔!最高ですね!
しかし、真葵ちゃんいいなぁ~ くじ運良くて。
真葵ゃんに、あやかりたい、あやかりたい!!
by albireo (2005-10-11 22:45) 

スペシャルエアー

まきちゃん、かわいい!
きめポーズもビシッと決まっていて、強そうだわー^^
洗えるのは素晴らしいと思います!
ウチの娘のプリンセスドレスは絶対洗えない。。。(T_T)
by スペシャルエアー (2005-10-12 10:36) 

はるまきママ

たっぷりと連休+1日を堪能して、ブログをお休みしてしまいました。
m(__)m
(+1日は真葵の運動会の代休でした♪)

>いだえりさん
ようこそいらっしゃいませ!
可愛いなんていってもらうと、さらに調子に乗っちゃいそうです~♪(^_^;)

>たきゅたきゅさん
ハロウィンもクリスマスもこれで済ませたいと思います・・・
(済むかなぁ?)

>papaさん
”ルミナス”が覚えられない、というのは、私が仮面ライダーの名前を覚えられないのと一緒ですね?!
(暫鬼とか、轟鬼とか・・・・・どれがどれだか・・・・・字もあってるのかなぁ?)
日曜日は7時半から母子そろってTV見てます。(^_^;)

>neigeさん
真葵が着れなくなったら、ひよちゃんに譲りましょうか?
・・・・・その頃にはもうプリキュアはやってないか・・・・・

>nalさん
心配しなくても(?)、男の子にはマジレンジャーや響鬼の服がありますから。
Rくんもあこがれる日がきっと来ますよ。
・・・・・・・これが、まともに買うと結構高いんですよ。(T_T)

>beerさん
今時、ドレスとかこういうのを持っている子が多いんですよね~
すぐに大きくなって着れなくなるのにぃ~・・・

>akioさん
決め台詞のポーズは、なんかちょっと違うような???
でも、まあ、こんな感じで・・・(雰囲気が)
真葵が”世界”に浸っているので、それでいいんです・・・・・
by はるまきママ (2005-10-12 10:57) 

はるまきママ

>momosugaさん
幼稚園の女の子同士の話題が『プリキュア』なので、いやでも覚えてきちゃうんですよね~・・・
プリンセスのドレスも欲しがってました。
作って!とも言われましたが・・・・・あれは無理だー!(T▽T)

>ぽん太さん
ほんと、紅白帽子はどこにいってしまったんでしょうね・・・・・
(↑この後、近所を探しまくって、なんとか手に入れました)
セーラームーンはディナーショーもやってたんですね。
いずれはプリキュアも・・・・・(その先は考えたくないです)

>yunaママさん
双子ちゃん2人そろって、は大変でしょうね~。^^;
スプーか・・・・・私はズズちゃんがいいなぁ。(違)

>ばあんばんさん
ハートフルコミューン・・・・・すみません、持ってます。(爆)
お誕生日におばあちゃんから買ってもらってました。
しかし、メップル(orミップル)のお世話がまだ出来ないので、結局お世話は
ママ任せ・・・・そんなの絶対ありえなーい!(T▽T)
髪型、もちろんルミナス意識してますよ!!(笑)

>こざきさん
昔は絶対買ってもらえなかったですよね~。
うちも商品券をあててなかったら、絶対買ってないです!!

>まいさん
今時は、ドレスを着て公園で砂遊びしている子がいるんですからねぇ~・・・
運動会は・・・・・体操服を着て、帰ってきてから変身してました。^^;
by はるまきママ (2005-10-12 11:10) 

はるまきママ

>ラムタラさん
宝くじか~・・・普段あんまり興味のない人なのですが、買ってみようかな?
いや、でもここで運を使い切っているのかもしれないし・・・
(と本気で悩んでみる)
紅白帽子、なんとかゲットできました。(^-^ゝ

>ruruoさん
プリキュアは正義の味方・・・・・なのかな?
(内容を今ひとつ把握しきってない人・・笑)
あの曲がかかると、自然と体が動き出す真葵です。(苦笑)

>まゆりさん
買っちゃいました~!
まゆりさん家はクリスマスに買うんですか?
(↑まだ買うって言ってないし・笑)
真葵いわく、『ザケンナーがうちの前にいる』らしいんですけど・・・・・(^_^;)

>優桃momさん
優ちゃんが着れなくなっても、桃ちゃんが着てそうでいいじゃないですか?!
(そういう問題じゃない?)
うちも『買って!』攻撃を1年近くごまかし続けてきたんですけどねぇ~・・・

>albireoさん
それはもうご満悦で、買った直後は食事も、お風呂の後も、寝るときも
「着るー!!!」
といってきかなかったです。
真葵のくじ運、まだ尽きてなかったようです。
このまま、年末ジャンボあたりまで・・・・・(といってると当らないんですよね)

>スペシャルエアーさん
結局これを選ぶあたりが”ピンク星人”です。(笑)
洗える、というのはポイント高いですね。もう、洗濯機でザブザブ洗ってます!
by はるまきママ (2005-10-12 11:24) 

はる

髪型が似合ってます~勿論・・・プリキュアも~!
運動会時期に赤白帽が売り切れなんて「ありえな~い!」
by はる (2005-10-12 13:43) 

ココナッツベリー

はじめまして!娘さんのあまりのかわいさにコメントさせていただきます♪
すっかりルミナスになりきってますね~~~。しかもザケンナーをやっつけてくる、だなんて・・・か~~~わいい♪
うちにも娘がおりまして、プリキュアの衣装、めちゃくちゃ欲しがっています。うちはホワイトが欲しいらしい・・・
そのうち作ってあげるよ~と言ってごまかしつつ約半年たっています。忘れてくれるといいのですが・・・・
by ココナッツベリー (2005-10-12 14:09) 

nikukyu

まきちゃん、ポーズが決まってるぅーー!
挑戦者募集中かぁ、応募来るかな??
来ないとパパが、戦わされたりしてーーww
by nikukyu (2005-10-12 18:20) 

はるまきママ

>はるさん
お褒めの言葉、ありがとうございます!
赤白帽、買うまでに4件ぐらい店を回りました・・・・
ギリギリになって探す方も悪いのか?とも思ってたんですけどね。(-_-;)

>ココナッツベリーさん
ようこそいらっしゃいませ!
うちも「作ってあげるよ~!」と1年近くごまかしてきましたが、ママがドレスを作れないのに薄々感づいていたみたいです。(^_^;)
ココナッツベリーさんは作っちゃうのかしら?すごいですね~!!

>nikukyuさん
真葵=シャイニールミナス
ママ=キュアホワイト
パパ=キュアブラック
だそうです。(^_^;)
ザケンナーはいったい誰なんでしょう・・・・・
by はるまきママ (2005-10-13 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。