SSブログ

雨の運動会・・・ [真葵の話]

日曜日は真葵の通う幼稚園の運動会の日でした。

でも天気予報は雨。

せっかく準備したけれど、当日は予報どおりあいにくのお天気になってしまい幼稚園の運動場での開催は中止になってしまいました。

例年ならば雨天順延なのですが、今年からは場所を変更して市の体育館を借り、室内での小さな運動会となりました。

 

 

 

張り切って1眼デジ&三脚を持っていったのですが、体育館は広い&暗いのでいい写真があまり残せませんでした・・・・・(涙の言い訳)

でも、なんとか写せた何枚かをドン! ( ^∇^)ノ

 

お尻フリフリ♪ お遊戯中!!

 

 

こちらもお遊戯中。

みんな、ポーズがバラバラですよ~!(笑)

まあ、年少さんのお遊戯ってそんなものですよね・・・・・ (^_^;)

 

 

かけっこの前に

「いつも(お店屋さんで)お菓子のところに向かって走っていくみたいにして

 走れば大丈夫だから!!」

というママのアドバイス(?)を受け、気合充分だったにもかかわらずスタート直後に靴が脱げてビリに・・・・・ (>_<)

でも靴下のまま最後まで走りきり、

「あはは、お靴脱げちゃったー!! (^_^) 」

と笑い飛ばす余裕も見せた真葵でした。

泣かずによく頑張った! 偉い、偉い!!

 

 

園児全員のダンス!

 

玉入れは、投げる球ほとんどがお友達の頭の上に落ちてたし・・・・・ (^_^;)

お遊戯や歌は毎日家でも自主練習(?)していただけあって、なんとかなってたね。

親のほうがドキドキハラハラの運動会でした。

 

     ♡仲良しのお友達と2ショット♡

 

 

体育館内は飲食厳禁のため、午前中で運動会は終了しました。

(お弁当の準備してたのになぁ・・・・・残念)

来年は外で運動会が出来るといいね!!

 

 

「(来年)○○組さんになったら、真葵ちゃんもマーチングバンドを

  やりたいのっ!!

 

 

上の学年のお友達がやっていたマーチングバンドに触発されて、家に帰っておもちゃの鍵盤や太鼓を打ち鳴らして練習を始めていた真葵でした。

その意気込みはいいけど・・・・・・・・近所迷惑にならない程度にお願いします。

 

早くも来年の運動会に思いを馳せる親子なのでした。


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 16

せっかくの運動会雨で残念でしたね。
でも体育館でも楽しそうな真葵ちゃんにnice!
来年はお外でできるといいですね♪
by (2005-10-12 14:19) 

まゆり

雨になっちゃって残念でしたね~。
でもまきちゃん、楽しそう!
お遊戯のポーズはバラバラだけど、きっとまきちゃんのが正しいに違いないとみました!!
だって、ポーズが決まってるもん!さすがシャイニールミナス!(違?
by まゆり (2005-10-12 18:55) 

アキオ

体育館、、、

wbはなにがいいんだろう、、曇天?蛍光灯じゃないねぇ。
あ、ファームアップしたのなら、オートでもいいかなぁ。
AFは追従タイプに、そんでもって、ざらつくの覚悟ですこし感度アップ、、

はともかく、

いいかおしてるねっ、、
いつもの決めポーズが欲しかったですね〜〜〜〜
by アキオ (2005-10-12 19:03) 

ぽん太

雨でも楽しい半日?過ごせましたね。年少さんのお遊戯は・・何でもありと言うことで・・(^o^)ですよね~。
by ぽん太 (2005-10-12 23:23) 

はるまきママ

>たきゅたきゅさん
体育館の運動会は観覧席があるので見やすかったです。^^
でも、来年は外で走るところを見たいなぁ・・・・・

>まゆりさん
横を向いて手を振るポーズのようですが、皆左右バラバラで、うちの子だけ
上に手を上げていたのでよく目立ってました。(苦笑)
やっぱりシャイニールミナスだから・・・・・いや、関係ないし。(笑)

>akioさん
体育館は白熱灯???・・・・・うーん、設定するならどれだろう?
(オートで撮ってました)
なにせ距離が遠くてデジで追うには薄暗いので被写体ブレの嵐です。(T_T)
しかも感度を上げとくのを忘れてたんですよね・・・・・
後はフォトショの力を借ります。

例のポーズですか?
そういえば決めてくれそうな場面がなかったかなぁ~・・・

>ぽん太さん
初めての運動会なので、振り付けを間違えようが、歌が調子っぱずれていようが
「よく頑張ったね~、偉かったね~!!」
とカメラ片手に泣けてきます。(そうとう親爆)
by はるまきママ (2005-10-13 12:15) 

mirei

体育館だと狭いのが難点ですよね~踊っている姿がかわいい~
by mirei (2005-10-13 13:14) 

papa007_

あはは、お遊戯のびのびしてて、い~ですねw
来週はウチも保育園の運動会。
園の目の前の公園でやるこぢんまりしたものだけど、しかも平日だし。
プリントに親がいると気が散るので、未に来る場合は木陰に隠れていてください、、的なことが書かれてあった。。。飛雄馬の姉かいっ?!\(ToT )
by papa007_ (2005-10-13 14:13) 

あぁ・・・日曜日だったんですねぇ。
うちは土曜日の午前中だったんでぎりぎり雨にはやられずに済みました。
先日実家に帰った時、どうもマキ嬢に似た感じの写真が撮れてしまったので、アップしてみました^^;
いちどお越しくださいませ♪
by (2005-10-13 16:30) 

albireo

残念でしたね。
でも、真葵ちゃん楽しそうだから、良かったです!

真葵ちゃん、来年はマーチングバンドをやれるように、頑張ろうね!!
by albireo (2005-10-13 22:57) 

せっかくの運動会、残念でしたね・・・
でもとっても楽しそうな真葵ちゃんですね(^^v
来年は晴天の下でお弁当食べたられるといいっすね〜
お遊戯、みんな一生懸命だからバラバラでも可愛いっすよね(^^)
by (2005-10-13 23:47) 

はるまきママ

>みれいさん
ところが、通っている幼稚園のグランドは狭いので、市の体育館の方が観覧席がある分広かったんです・・・ ^^;
でもやっぱり外でやらせてあげたかったですね~。

>papaさん
親が見に来ると気が散るって・・・・・( ̄△ ̄;)
真葵の運動会も、親と一緒にいると子供たちが甘えて泣き出すから、と親と子は完全に別々に座らされていましたけど・・・・隠れて見に来いとまでは言われませんでした。
ご夫婦そろってアキコ姉さんのように頑張ってください。
[壁]_-) チラッ
(↑これでカメラ持ってても怪しまれないのかしら?笑)

>きゃさりんさん
そちらは天気が持ったんですね~。
近くの保育園で土曜日に運動会だったところは、昼から雨で大変だったみたいです・・・
坊ちゃんの写真、チェックしに行きます!!^^

>albireoさん
真葵は外じゃなくても充分楽しめたみたいなのでほっとしてます。
早くマーチングバンドをやりたくて、
「早く○○組(年中クラス)になりたいよー!!」
と今から言ってます。(苦笑)

>ラムタラさん
年少さんクラスは間違えても転んでも拍手喝采です。可愛いです。(親爆)
来年は、やっぱり外がいいですね~。
by はるまきママ (2005-10-14 14:01) 

はる

うわ~残念・・・雨だったんですね~
でも頑張ってるまきちゃんが見られて嬉しいです~
靴が脱げたら・・・止まっちゃったりしそうですが・・・偉い!
来年はきっと晴れですね!
by はる (2005-10-15 01:22) 

斉藤ようこ_nina

かわいい〜。
ばらばらっぷりがまたnice!です♪
まきちゃん、のびのびしてて元気でいいですね!!
by 斉藤ようこ_nina (2005-10-17 15:36) 

はるまきママ

>はるさん
靴が脱げて拾おうとして止まっちゃったのですが、先生に
「大丈夫!シンデレラみたいに走ってねー!」
といわれて靴下のままゴールまで走ってました。(^_^;)
来年は青空の下でマーチングバンドをやって欲しいです。

>ひなぐまさん
かえるちゃんもあと2年ほどしたら同じ事してますよ~。^^
来年あたりから近くの幼稚園の運動会を見に行くと、その幼稚園の特色が出ていて面白いですよ♪
by はるまきママ (2005-10-18 10:34) 

beer

体育館だと少し写真難しくなりますよね。
撮れてますね。
かわいいですね。
by beer (2005-10-19 13:30) 

はるまきママ

>beerさん
これらの写真はましな方で、被写体ぶれの嵐でした・・・・・
しかも、何枚かは間違えて違う子を撮ってたり。(爆)
by はるまきママ (2005-10-20 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。