SSブログ

日曜の暑い午後・・・ [お出かけの話]

日曜日。

午前中は、はるまきパパ休日出勤でしたが、午後からは

「暑いし、公園でも行って水遊びさせてやるかぁ~」

というパパの一言で、近くの公園にお出かけしてきました。

 

 

途中コンビニでお弁当を買って、公園で昼食です。

暑い日には激辛もの(涼しい日でも買いますが)を食べたくなった私は、お弁当と一緒に

「暴君 ハバネロ

という激辛スナックを買ってしまいました。

 

お弁当を食べながら、真葵がすばやくお菓子の匂いを嗅ぎつけます。

「ママ、それなあに??」

「え、辛~いやつだから、真葵ちゃんは食べないほうがいいよ

「えー?!真葵ちゃんも食べたいー!!」

「本当に辛いってば」

「食べたい!食べたい!!たーべーたーいーっ!!!

 

 

あんまりしつこいので、一口食べさせてみる事になりました。

(注:幼児虐待にあらず)

 

ポリポリポリ・・・・・

 

お茶、お茶!

 

「ほーら、いわんこっちゃない」 (^_^;)

といいながら、ママは素の表情で『ハバネロ』をポリポリ・・・・・

はるまきパパに

「素で食べる、お前のほうが変だ」

と突っ込まれたのでした。

 

 

 

そして真葵は、たっぷり水浴びを堪能してきました。

きゃはははぁ~っ!

 

子供はいいなぁ、暑ければ脱いで水浴びできるから・・・・・

大人がやったら、犯罪行為なのにねー・・・・・

それにしても、気持ちよさそうだねー。

 

 

カメラを片手に、暑さにうだる親ふたりなのでした。

 

 

 

 

「あたちは楽しかったじょ!


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 13

beer

仕事が暇なので一番乗り頂きです。
「暴君ハバネロ」はまってます。
beerのつまみにいいんですよ。
辛いからあまり減らないので長持ちしますしね。
マキちゃんの辛い顔がリアルですね。
水遊びか〜 プール行きたくなりました。
楽しそうだなあ。キャップ似合ってますね。
キャップ好きなので好きなカットです。
by beer (2005-06-28 16:00) 

rurucafe

素の表情でたべちゃうはるまきママさん最高です(笑)
まきちゃん、ほんとに辛そう(T▽T)。。
ほんと、子供はいいですよね。。。
大人だって、水浴びしたい~~~。
最後の写真、いいですね~~。まきちゃんスマイル!
とっても美人さんです(^^)。
by rurucafe (2005-06-28 19:33) 

albireo

さすがにパパとママは、娘さんのいい表情を引き出しますね!
真葵ちゃんの可愛さと、カメラパパとカメラママの腕に nice!
by albireo (2005-06-28 19:46) 

スペシャルエアー

辛いもの好きだけど、「暴君ハバネロ」食べた時まきちゃんと
同じような顔してたかも、、、(笑)
素の顔で食べれるなんて、ステキです♪
水浴び楽しそう~!!
まきちゃんの笑顔も最高です☆
by スペシャルエアー (2005-06-28 20:21) 

さとちゃん

な、なんですか?暴君ハバネロ?? 私も程好い辛さ以上は苦手なので、はるまきママさん尊敬です。 まきちゃんの、きんたろさんの様な前掛けが気になります。可愛いですね…。1歳児サイズも売ってるのでしょうか? しかしやはり、いい写真は目が惹きつけられますね~!タダで拝見させて頂くのがもったいない位に、nice!です。
by さとちゃん (2005-06-29 04:18) 

はるまきママ

>beerさん
「ハバネロ」美味しいですよね?!
(我が家では私しか食べないんですけど・・・)
真葵はこの後懲りて
「がじゃりこ(←じゃがりこ)食べるー」
といって、二度と手を出してはきませんでした。
そういえば、beerさんの写真もキャップかぶってましたね。
このキャップ、ちょっと大きめだけど、真葵のお気に入りです。

>ruruoさん
幼児のころは、辛いというより『痛さ』を感じるそうです。
この後、私一人で食べきっちゃったんですが、ただでさえ暑いのに”カプサイシン効果”で滝のように汗が噴出しました。
出来ることなら、私も水浴びしたかったですよ~・・・

>albireoさん
ありがとうございます!
ちなみに、上2枚はパパカメラマン、下の2枚が私が撮りました。^^

>スペシャルエアーさん
はるまきパパも、食べたとき同じ顔してました。(笑)
その後のお茶の減り方が、早いこと、早いこと・・・・・
そして「ピンクガールズ♪」として、キャップはピンクなのでした!!

>さとちゃんさん
私は、旦那がいつ韓国やタイ、中国(四川地方)に転勤になっても食文化にはついていく自信があります!(爆)
・・・・・でも、韓国や四川地方には支社がないそうなので、転勤はありえない!とはっきり言われましたが。 o( _ _ )o ショボーン
きんたろさん前掛け・・・・・水遊び着ですけど、サイズが小さめなだけですー!
おととしぐらいに買ったやつで・・・・・赤○ゃんホ○ポで1000円ぐらいだったかな?(笑)
真葵にもう一回り大き目の水着を買ってあげようと思っているのですが、もうすぐ近くに西○屋がオープンするので、オープンセールを狙っているところです。
o(^^o)(o^^)o わくわく
by はるまきママ (2005-06-29 10:51) 

欲しいと騒ぐので、ミントのタブレットをあげた事がありますが、子どもにキレられました……( ̄□ ̄;)!! ホント、子どもに刺激物は危険ですね。いろんな意味で(違)。
○松屋……牛久にもあるけど、いった事ないかも。子ども服屋さんだったのですね。<ぉぃ(笑)
ちなみに最近牛久に出来た李厨房の坦々麺、一番辛くしてもらったのに辛くなかった……orz 味も微妙でした(爆)。
旦那さまの会社が、韓国の企業と提携するといいですね(^^)
by (2005-06-29 12:11) 

アキオ

ポートレート、うまくなってますねぇ。。
ほんとキットレンズは良いとこついてます。
スピードも速いし。。

ってか、もうキットレンズ使って無かったりして。
あのズームは、キットレンズの画角もカバーしてますからねぇ。

てか、マキちゃん。
あいかわらず、かわえ~、、
斜めの帽子もきまってます。
by アキオ (2005-06-29 14:42) 

斉藤ようこ_nina

まきちゃんのいろんな表情がかわいいっ☆
水着もキャップもかわいいっ☆
辛いもの食べた顔もかわいいっ☆

噴水のまきちゃんの写真、水の感じが気持ちよさそうです。
ほんと、子どもはいいですよね〜。
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-29 17:24) 

nal

現在愛地球博もこんな状況になってるらしいです。
水着は着てないと思いますが(微笑)

しかし、、、ハバネロはすごいですよね、、、。
カラムーチョみたいな味で好きなんですが辛すぎます!!
by nal (2005-06-29 17:48) 

辛い物好きですか?
家の側に超辛い麻婆ラーメンあるんですよ〜
はるまきママに是非食べさてあげたい!クセになりますよ〜
真葵ちゃん、新作水着ですか?
かわいい〜
しかし、こう暑いと裸で街を歩きたくなりますよね。
くれぐれもお気を付けてくださいまし(笑)
いつも超良いタイミングのシャッターですね〜すばらしい〜〜
by (2005-07-02 03:17) 

さとちゃん

うち今回異動ありませんでした。また半年後ですよー。しかし、私も海外勤務は無いと思います。語学力で落とされます o( _ _ )o ショボーン (恥) …気を取り直して、赤○ゃんホ○ポ行ってみますね~(笑)
by さとちゃん (2005-07-03 03:16) 

はるまきママ

>りっきーさん
私もミントのタブレットをあげたことありますよ・・・・・後始末が大変でした。>ぉぃぉぃ
韓国への転勤はありえないでしょうね~。
食文化についていけるのは私だけですし。(^_^;)

>akioさん
これ、例のタムロンのレンズなんですよ~♪
キットレンズより若干広角なので、キットのレンズを使う機会がなくなりつつあります・・・

>ひなぐまさん
かえるちゃんの水着のお披露目も密かに期待している私です。^^
本当に、どうどうと水着姿をお披露目できるうちはいいなぁ~・・・(T▽T)
・・・・・ひなぐまさんの水着姿はないですか??

>nalさん
水遊びできるようなスペースがあるらしいですね?!
ではRくんもスッ○ンポ○で水遊びデビューですか???

そして、ハバネロに慣れすぎて、カラムーチョの辛さに物足りなさを感じている今日この頃です。

>ラムタラさん
麻婆ラーメン! 聞いただけで美味しそうです!!
ぜひご馳走してください!!! (←おごらせる気か?・笑)

>さとちゃんさん
さとちゃんさんの辞令は半年ごとなんですね~。
うちは決まってないので、突然辞令が下りるのを常に待っているようで落ち着かないです・・・
海外勤務も語学力などは関係ないみたいで(飛ばされた先で必死に勉強しなければいけないらしい)、ドキドキですよ。
赤○ゃんホ○ポ、掘り出し物があるといいですね!
by はるまきママ (2005-07-04 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。