SSブログ

ウォーター・ガールズ♪ [真葵の話]

トラバで写真♪ #21 「”みず”のある風景」

 

kiyoさんのTB企画に参加です。

 

 

以前に軽く触れた事があるかと思いますが、真葵は週2回、スイミングスクールに通っています。

ベビークラスから、途中転勤のため数ヶ月抜けた時期もありましたが、トータルで2年は続いています。

もうすぐ4歳なので、人生の半分はプールに通ってますね。(笑)

ベビークラスのときは、ママも水着を着て一緒にプールに入っていましたが、今考えるとなんて恐ろしい格好を人前にさらしていたことでしょう。(^_^;)

そのときの写真が・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

残ってなくてよかったです。(笑)

 

 

体によさそうだから、とお友達と通い始めて、転勤してからも近くにスイミングスクールを探して、なんとか今まで続けることが出来ました。

小さいうちからやっているので、水に対する恐怖心はほとんどありません。

 

(↓観覧席からのガラス越しの撮影のため、見難いですが・・・)

飛び込む練習かな??

この後、結構勢いよく水の中に入っていきましたが、本人はいたって余裕の表情です。

 

 

幼稚園に通うようになってから、スイミングのコースも1ランク上に昇格して、単なる水遊びから、いよいよ本格的に泳ぐ訓練に入っていきます。

(といっても、泳ぐようになるまでにはもう少しかかるかな?)

いろんな事が出来るようになるたびに”ワッペン”をもらえるそうで、

「真葵ちゃんも早くほしいなぁ~!」

と闘志をみなぎらせています。

プール大好き!!

 

このまま続けていけたらいいな、と思ってます。

 

 

 

 

そういえば、真葵が初めて”プール”に入ったのは、丁度3年前の今頃でしたね。^^

(水着もプールもすべて従姉からのお下がり品

先日、初めて合成した写真の元写真です。

 ←これね。

 

今年こそわが子もプールデビューだ! と思っていらっしゃる方もいるのかな?

暑いときは、やっぱり水遊びが一番ですよね。

 

 

皆様、よい夏をお過ごしくださいませ!


nice!(17)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 25

斉藤ようこ_nina

写真、見せていただけるのかと期待しちゃいましたよ(笑)
ちっちゃいまきちゃんのぽっこりおなかがかわいいです!
やっぱり、スイミング、うちもやらせようかしら…と思っちゃいました♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-24 15:11) 

nal

エグいところに「続きを読む」を入れましたねぇ!
そういうの好き(笑)

ウチもスイミングは行かせたいなぁと思っています。
それから、プールデビューも楽しみ!!
は!!プール買ってこなければ、、、。
by nal (2005-06-24 15:25) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
いや、私の水着姿なんて法に触れますよ。(笑)
そして真葵はこのとき臨月で・・・(大嘘)

スイミングやり始めてから、体も一段と丈夫になって病気知らずです。
かえるちゃんぐらいなら、ママと一緒に今ぐらいから始めるか、2歳過ぎてオムツが取れた頃にママから離れて一人で始めてもよさそうですね。^^

>nalさん
ちょっとえげつないところに”続きを読む”を入れてみました。(笑)

Rくんは活発みたいだから、スイミングに通うと全身運動になってよさそうですね。
この夏は自宅の庭でプールですか?(←響きがセレブ♪)
by はるまきママ (2005-06-24 18:16) 

スペシャルエアー

2年も続けてるなんて、まきちゃんエライですね!
最近は学校では泳ぎを教えてくれないから、
スイミングさせた方がいいよという真偽の不確かな噂を聞いて
来年の小学校入学を前に、ちょっとあせっています、、、
習い事何個もさせる余裕もないし(泣)
まきちゃんがもし本格的にピンク星人になったら、
ピンクガールズ♪でも結成しますか?(笑)
by スペシャルエアー (2005-06-24 18:58) 

アキオ

がんばったぢょ、のポーズ。
ちょっとアイドルはいってますね。。
いい感じだ。。。
by アキオ (2005-06-24 20:09) 

moku_moku

私も写真、期待しちゃいました・・・ドキドキ(笑)
スイミング始めると体が丈夫になるっていいますよね。
病気知らずは素晴らしいです。
ウチもそろそろ、やらせてみようかな〜なんて思いました♪
by moku_moku (2005-06-24 20:32) 

tera-youki-3710

あら、はるまきママさんの顔が拝める~♪と思ったのに・・・。
スイミングやらせたいなと思ってたけど、もうすぐ5歳になるyoukiは
お風呂で顔を水につけられない小心者です(←イミ違う?)
by tera-youki-3710 (2005-06-24 23:13) 

さとちゃん

色んな妄想を抱いてしまいました…。 たぶん、顔赤くなってたと思います!!(恥) うちも最近近くにフィットネスが新規オープンするので、そこに入れようと思っていたところです。 まきちゃんの様子を見させて頂いたら、ガゼンやらせたくなって来ました~。土曜コースがあれば、私が一緒に泳ぎたかったんですけどね~。、、、写真、、、見ます?(←ある意味セクハラ?笑)
by さとちゃん (2005-06-25 11:17) 

kiyo

プール大好きです!平泳ぎも背泳ぎもバタフライもどきも潜水も余裕でできます!
でも、クロールは息継ぎで挫折しました。。。無理だ。。。
by kiyo (2005-06-25 13:03) 

momosuga

 ウチの子、幼稚園のスイミングの時間が苦痛でいけないみたいなんです・・。私は小学生の頃、Jr.オリンピック予選会に参加するほど(予選落ちでしたが)水泳好きなのに・・・。ウチも行かせてみようかな~・・・。
 それにしても、小さいまきちゃん、ビキニからのぞくお腹が・・・。その頃の子供のおなかってカエルさんみたいですよね。息子@1歳8ヶ月がまさに、そのお腹です。
by momosuga (2005-06-25 14:31) 

Jetstream31

初プール写真の帽子がかわいいですね(^^)/
もち、真葵ちゃんも。。
私は息継ぎができないので、面かぶりクロールばっかりやってました(^^;)
25m泳ぎ切ったことなしです。。。
by Jetstream31 (2005-06-26 11:40) 

はる

私・・・ここだけの話泳げません~(恥~)
まきちゃんえらい!&かわいい~今もだけどチッチャイ時も~!
by はる (2005-06-26 14:18) 

albireo

合成写真の、足が切れてた理由が、これでよく分かりました。
ナットク、ナットク。
by albireo (2005-06-26 17:37) 

beer

なに〜 期待しちゃった。残ってないのですね。残念!!
夏楽しみですね。ただ猛暑にならない事を祈ってますが。。。
でもプールは気持ちイイですもんね。
マキちゃんも今年はよりいっそうプールに張り切りそうですね。
by beer (2005-06-26 20:56) 

おひさしぶりですぅ~!
ボクも期待して写真が表示されるのをじっと待ってしまいました(^▽^)

とても暑い日が続いているのでボクも公園の水場を見つけると思わず全力でダッシュです♪
by (2005-06-27 10:44) 

はるまきママ

>スペシャルエアーさん
小学校で水泳の授業がないんですか??教えるのが大変なのかしら???
でも、バレエもいいですよね!姿勢がよくなるし、体も柔らかくなって・・・
我が家はたまたま水泳でしたけど、体を動かす習い事はいいですよね?!

「ピンクガールズ♪」ぜひお願いします!<(_ _)>

>akioさん
後で聞いたら、ママが上でカメラを構えていたのに気がついていたそうです。
・・・・・計算されたポージングだったのかしら??(笑)

>ぱあんぱんさん
期待されても・・・・・三十路の水着姿はいろんな意味でキツイですよ?!(笑)
水泳はじめてから、風邪をひいて寝込むことがなくなりました。
お勧めですよ!!

>youkiさん
顔も水着姿もさらせません~!!(滝汗)
真葵は温泉のお風呂場で泳ごうとします。熱くなければもぐります。
・・・・・それも意味が違う??

>さとちゃんさん
どんな妄想だったのか訊いてみていいですか?(笑)
スイミングで一緒に入っているのはママが多いので、パパのかっこいい肉体をさらけ出すともてますよ?!

>kiyoさん
『ゲレンデ3割増し説』とともに、プールで泳ぎのうまい人も『3割増し』でかっこよく見えると思うのは私だけでしょうか?
この夏はプールでもてまくってください・・・・・

>momosugaさん
momosugaさんの知られざる過去が明らかに!!(←大げさ?笑)
Jr.オリンピックの予選に出られるだけでもすごいじゃないですか~!!
この夏は、ママと一緒にプールで水なれからですね?!

>Jetstream31さん
この水泳帽子と水着、従姉からのお下がりですが、もう15年ぐらい前のものなんですよ! 結構もつものなんですね!
そういえば、面かぶりクロールってありましたねー・・・(遠い目)

>はるさん
今時は学校の授業でも水泳ってあまり積極的にやらないみたいなので、”泳げない人口”は多いみたいですよ?!
・・・・・でも、私は大学の授業に水泳があるような学校にいったおかげで、20歳ぐらいのときに必死で50m泳がされた覚えがあります。(ありえない・・・)

>albireoさん
足が切れてたのは、ビニールプールに隠れていたせいでした。
全身が写った水着姿って、探してもなかったんです・・・

>beerさん
ええ、残ってませんでした。
残っていてもブログには載せられませんけど。(笑)
今年の夏は、真っ黒に日焼けした真葵が出来上がりそうです。

>たきゅたきゅさん
たきゅくん、おかえりなさ~い!!!!待ってたよぉ~!!!
写真はどれだけ待っても、表示されることはないと思うからー・・・(^_^;)

水場に向かってダッシュの際は、パパかママに着替えの有無を確認してからにしてね!(^^♪
by はるまきママ (2005-06-27 12:24) 

ブタゴリラ

日々、暑いです。プール涼しそうだなあ。。
写真が残ってなくて残念です。w
by ブタゴリラ (2005-06-27 12:36) 

ももず

真葵ちゃんがんばりやさん!
私は小学校が新築でプールなかったので
2年から泳いだせいか、上達しませんでした。
25mを自由形(つまり息も絶え絶えに)で泳げる程度です。
はるまきママさんの水着姿期待してたのにぃ!
(ちなみに10年くらい前から人前に出せなくなった私ww)
by ももず (2005-06-27 18:19) 

nikukyu

まきちゃん、飛び込んでるぅーーー!すごい!
うちもベビースイミング通おうか悩んでるんですよね。
息子、お風呂で顔に水がかかるのがものすごくキライで、
毎晩大泣きなので、だいじょうぶかなぁ。
by nikukyu (2005-06-27 23:35) 

はるまきママさんの水着姿・・・・ない
期待しちゃいましたよぉ〜〜〜ぶぅ〜〜〜(笑)
真葵ちゃん、プールに飛び込むなんてすごいなぁ
家の娘は飛び込むなんて。。。。
うちもスイミングやらせたいんですよねぇ。
一緒に行って私も引き締めようかなぁ。
by (2005-06-28 02:26) 

はるまきママ

私の水着姿に期待する”チャレンジャー”な方が意外と多くて驚いてます。(笑)
いや、本当に写真ないですから・・・・・

>ブタゴリラさん
今の季節、プールは気持ちよさそうですよ~。
見ているほうは暑くて、暑くて・・・・・

>ももずさん
私は小学生の頃スイミングを習ってましたが、もう筋力が落ちて長い距離は泳げないと思います。(-_-;)
私の水着姿は、放送コードに引っかかるそうです。(旦那談)

>nikukyuさん
とりあえず、ビニールプールから慣らしてみては??
お風呂は嫌だけど、プールは大好き!という子もいましたよ!

>ラムタラさん
水着姿はない、というよりありえないです!!(笑)
真葵もプールに飛び込めるようになったのは最近の話です、(こう見えてビビリなので)
一緒にプールに入って、”コニちゃんのお腹”発言の撤回を求めましょう!^^
by はるまきママ (2005-06-28 10:47) 

rurucafe

あはははまんまとだまされた(笑)
めちゃくちゃ期待しましたよ~~~(T▽T)
飛び込めるなんてすごいなあまきちゃん。。
うちも来年から幼稚園でプールがあるんですが、
どうなることやら~~~といった感じです(T▽T)
by rurucafe (2005-06-28 19:37) 

はるまきママ

>ruruoさん
こちらこそ期待通りのリアクション、ありがとうございます!(笑)
幼稚園でプールがあるっていいですね。
真葵の通う幼稚園にはプールがないので、聞いたら羨ましがるだろうな~。
by はるまきママ (2005-06-29 10:13) 

さとちゃん

もてるんですか?それを聞いたら平日会社を休んででも通いたくなりました(笑) 妄想は…はるまきママさんと同じって事で!? (((/^^)/ ニゲロー♪
by さとちゃん (2005-07-03 03:29) 

はるまきママ

>さとちゃんさん
ええ、是非その発達した上腕二頭筋と割れた腹筋でスポーツジムのアイドルになってください♪
そして私の妄想って・・・真葵のビニールプール姿に私の顔を合成した程度なんですけど。(笑)
by はるまきママ (2005-07-04 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。