SSブログ

おみやげ [真葵の話]

スペシャルエアーさんの『娘からの手紙』で思い出したことです。

 

 

先日、幼稚園から帰ってきた真葵をお迎えに行きました。

バスから一番最後に降りてきた真葵・・・・・・手に何か握り締めています。

「真葵ちゃん、何持ってるの?」

小さな手の端から、クシャクシャとなったピンク色のものが見えたので

「あ、ティッシュでしょ?!鼻水でもでたの?」

と聞くと、小さく首を振り

「はい、おみやげ♪」

といって、そっと手に握り締めていたものを渡してくれました。

 

それはティッシュではなく、八重桜の花3輪・・・・・・

(なんでティッシュに見えたのかな・・・心にゆとりがない自分が情けない)

 

バスに付き添っていた先生が、

「幼稚園の桜は散っちゃったんですけど、今ちょうど八重桜が綺麗なんです。

真葵ちゃん、幼稚園バスに乗る前に一生懸命お花を拾っていたんですよ」

先生はそう言い残して、バスとともに去っていきました。

真葵ちゃんは、八重桜を持った私の手をそっと握って

「はい、どうじょ!」

といってにっこり笑ってました。

 

 

こんなおみやげなら、ママは大歓迎だよ。

大事に握り締めてきてきてくれたから、花はすぐにしおれてしまったけれど

幼稚園の綺麗な八重桜のこと、教えてくれてありがとう。

きっと、こんな感じ・・・・・・


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 13

スペシャルエアー

まきちゃん、かわいい☆
やっぱり幼稚園で楽しく遊んでいても、時々大好きなママのこと
思い出しているんですね~♪
余裕がないと受け止めてあげられなかったりしますよね・・・
きぃちゃない石ころだったり、ポケットいっぱいの砂だったりすると、特に・・・
by スペシャルエアー (2005-04-27 16:30) 

斉藤ようこ_nina

ママに「きれいだったよー」って持って帰ってくれたんですね〜♪
いいなあ、おみやげ。
うちのかえるちゃんも「もう少し赤ちゃんでいてほしいなあ」なんて思うのですが早く大きくなってほしくもあるなあ。フクザツですぅ。
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-27 17:58) 

beer

めちゃくちゃ嬉しいですよね。
こういったお土産。気持ちがなりよりも嬉しい。
マキちゃん優しい女の子ですね。将来モテますね。
by beer (2005-04-27 18:25) 

アキオ

マキちゃんはかわいいんです。
そして、しっかりさんなんです。
オイラも幼稚園に行きたいじょ。

あ、病気ではございません。。
最近、学生っていいよなぁ、って改めて思ってしまったり。。
とはいえ、オイラの学生時代も、輝いてたつもりですけどね。
遊びの方は。。。
っていっても、女のコには奥手でしたが。
(ああ、いらん事言ってる気がしまくり)
by アキオ (2005-04-27 20:00) 

neige

どうしてもママに見せたかったんでしょうね。
カワイイなぁ、真葵ちゃん♪
真葵ちゃんみたいな子供が欲しいなぁ・・・
by neige (2005-04-27 21:26) 

ママのニコニコ顔が見たかったんでしょうね(^^)

「心にゆとりがない自分が情けない」痛いっすよね。
そう思う事が多々ある今日この頃です。
今度はママから真葵ちゃんに素敵な「おみやげ」をプレゼントしてくださいね
by (2005-04-28 01:27) 

albireo

いいですね~。
真葵ちゃんが、愛おしくなりますね!
by albireo (2005-04-28 02:31) 

はるまきママ

>スペシャルエアーさん
お土産が虫や爬虫類にならないことを祈ってます。(笑)

>ひなぐまさん
ちょうど”赤ちゃん”と”子供”のはざ間ぐらいだと、そんな気持ちになりますよね。
ミルクのにおいがしなくなっただけで、ちょっと寂しくなっちゃいますよねー、わかりますよ!!

>beerさん
も、もてますかね?!(笑)
親が親なんで、まったく期待してないんですけど・・・・・・

>akioさん
確かに、学生は社会に対する『責任』がまだ少ないから、いいですよね~。
わたちも幼稚園に行きたいじょ!(笑)

そして、『女の子には奥手』発言に突っ込んでみたい気もします。
(が、今日のところはスルーっ、とね)

>neigeさん
ママがそう思っていることを、ちゃんとお腹の中で聞いてますよ♪

>ラムタラさん
ママから真葵に・・・
実は、プレゼント準備中なので、いずれ記事にしますね。

>albireoさん
こんなことをしてくれると、ママ業も悪くない、と思います!
by はるまきママ (2005-04-28 10:20) 

nikukyu

いい記事読んじゃったわぁ、という気分になりました。
宝物ですね☆まきちゃん。
by nikukyu (2005-04-28 11:41) 

こんにちは!
はあぁ~~!
素晴らしいです!
涙腺の弱い私はホロリです。
こうゆう何気ない、優しさ?思いやり?がグッときますね。
本人は特に意識せずなのかもしれないけど、
心動かされます。
by (2005-04-28 15:59) 

nal

マキちゃんは感受性の豊かなイイコです!!!いつも感激!!ボケ記事で笑えなくなったらどうしよう、、、(微笑)
by nal (2005-04-28 17:52) 

はる

まきちゃん優しい~。きっと将来モテモテですよ~!
バスに乗る前の話をしてくれた先生も良い先生ですね・・・。
子供の事ちゃんと見ててくれそうで・・・。
子供って何でこうなんでしょうね~やられました。
by はる (2005-04-28 23:03) 

はるまきママ

>nikukyuさん
今度花を持ってきてくれたら、くしゃくしゃでも写真にとって残しておきます!
真葵がグレても、その写真があれば生きていけそうな気がします。(笑)

>はせさん
ようこそ、いらっしゃいませ!
真葵は意識してないんでしょうけど、めちゃめちゃうれしかったです!!

>nalさん
相変わらずボケも炸裂してるんですが・・・書きづらいなぁ。(笑)

>はるさん
花を拾っていたのは真葵一人だったみたいで・・・先生もよく見ていたなぁ、と感心しました。
はるさんのところにも、遠足のお土産があったじゃないですか!!
by はるまきママ (2005-04-29 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。