SSブログ

芸人魂(?) [真葵の話]

週末、とある公園に出かけました。

ここには真葵の大好きな遊具があります。

2階建てで、上がテントの幕のようなものがドーム状になっていて、上にのってトランポリンのように遊んだり滑り台のように滑ったりすることが出来ます。

 断面図(のつもり)

真ん中の柱が筒状になっていて、はしごで上り下り出来(大人は横から階段で上り下り)、中2階のようになったネットの部分で遊んだり、上からぶら下げてあるボール状の物で遊んだりも出来ます。

←実際に遊んでいる様子

そこで事件(?)はおきました。

「真葵、いきます!」(中央紺のトレーナー)

それっ、ゴロゴロ・・・

ゴロゴロゴロ・・・

「あっ!

がぼっ!!!!

・・・

見知らぬ小学生の女の子に「大丈夫?」って助けられました。

あまりにもの”お約束”に、助けることを一瞬忘れてパパとママは大爆笑してしまいました。

 このブログで数々の笑いを提供してくれた真葵ちゃんですが、ここまでやってくれるとは!

君の動きは、もう芸人の域に達してるよ!!

 

ゴメン、本当は痛かったんだよね・・・

 

後でこのビデオを真葵に見せたら、

「あははっ、真葵ちゃん落ちた!面白い~!!」

と何度も落ちる場面を見ていました。

自分が面白いと、嬉しいらしいです。(やっぱり芸人?)


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 17

スペシャルエアー

真葵ちゃん最高~!!
その芸人魂にniceをおくります!!
でも、この穴って何ですか?高所恐怖症の私には面白いけど
かなり怖いです。怪我しないで良かったですね。
by スペシャルエアー (2005-03-22 19:48) 

斉藤ようこ_nina

まきちゃん、さすがです!
お怪我がなくて何より。あ、こないだ髪の毛ちょっきんしちゃったから「け」がなかったんだ…。
…おあとがよろしいようで(寒)
by 斉藤ようこ_nina (2005-03-22 20:16) 

まゆり

イヤ~楽しそうな遊具ですね。しかし、見事にカポッとはまりましたなあ。
手ぶれもせず、しっかりとカメラに映してあるところ、まきちゃんパパママも、相当な芸人魂をもっていると見た!(笑 
↑ひなぐまさんのうまいしゃれも、うけましたよ!ほんとケがなくてよかったですね。
by まゆり (2005-03-22 20:28) 

アキオ

めっちゃ手がこんでる記事、ありがとうございます。
マキちゃん、ファンになっちゃいそうですよ。。
かわいい\(⌒▽⌒)/
by アキオ (2005-03-22 20:54) 

ナナ

本当にすごい。ツボを抑えて笑いを巻き起こしてくれるなんて、すばらしいです
by ナナ (2005-03-22 21:09) 

momosuga

 いやあまきちゃんやってくれますね~。Niceを送るしかないでしょう!それにしても、決定的瞬間を収められましたね。さすが!こちらにもNiceを送りたいくらいです。でもお怪我がなくてよかったです。また楽しませてください。
by momosuga (2005-03-23 00:52) 

neige

自分が落ちる場面をみて喜ぶなんて、芸人でしょう♪
でも、体を張って怪我だけはしないようにね~!!
by neige (2005-03-23 02:22) 

なお

笑っちゃいけないけど思わず笑っちゃった(汗
まきちゃん怪我がなくて良かったです。
断面図もnice!ですよー。
はるまきママさん設計図かいてました??
by なお (2005-03-23 09:08) 

はるまきママ

>スペシャルエアーさん
あの穴は、周りがネットになっていて、もぐって遊ぶらしいです。
たまたまあの穴に入って遊んでいた男の子にも助けられました。
(一番下の写真、頭を抑えている男の子です・・・真葵と正面衝突でした)

>ひなぐまさん
やまだく~ん、座布団一枚もってきて~!!

>まゆりさん
私がたまたまビデオをまわしていたのですが、落ちた瞬間なんか私の笑い声入ってるし、手もぶれてるし・・・断片的に静止画像にしたのでこう見えるだけですよ。

>akioさん
旦那がうちのHPにこの動画を載せる、というので、それならブログ用にも!と何個か静止画を作ってもらいました。
akioさんをまきマニア1号に認定!(笑)

>ナナさん
計算したかのようなこの動き・・・どこで学んだんでしょね?

>momosugaさん
ありがとうございます。
真葵にも「また頑張れよ」と言っておきます。(゜゜;)☆\(--;)オイ...

>neigeさん
そのうち怪我しますよね、ほんとに・・・
by はるまきママ (2005-03-23 09:26) 

はるまきママ

>なおさん
いや、笑ってもらっていんですよ!(笑)
そのために真葵が体を張ったんですから・・・(゜▽゜)\(--;)オイオイ!
ちなみに設計図は描いたことありません。(^.^)
この断面図、ペイントで所要時間10分かかってないと思います。
by はるまきママ (2005-03-23 09:32) 

rurucafe

さすが真葵ちゃん、笑いのツボを知っている。。
(お怪我なくてよかったです。)
自分のビデオチェックするところもすごいなー(笑)
はるまきママさんの断面図もスゴイです。
私は3Dにめっぽう弱いので、尊敬の眼差しです(@□@)。
by rurucafe (2005-03-23 10:36) 

nal

ナハハ!はるまきママさんもGIF アニを学ぶべきです。ワタシはネットで見たけど??で断念しました。それにしても、「親が親なら子も子だ!!」これこそ、似てるって言うのではないでしょうか(爆笑!)
by nal (2005-03-23 13:15) 

nal

あ!追加。
ワタシの棒人間とらないでくださいようぅ(笑)
by nal (2005-03-23 13:16) 

nikukyu

体を張った真葵ちゃん、芸人への道もひらけたかぁ。。。
詩人でもいけるもんね。
芸達者な真葵ちゃんにnice☆
でも、ほんとに怪我しないようにねぇ。
by nikukyu (2005-03-23 18:09) 

albireo

サイトの動画も、拝見しました。真葵ちゃん、泣いてませんでした?
しかし、自分の姿を見て笑えるなんてすごい!
by albireo (2005-03-23 22:57) 

はる

良く怪我をしなかった~!大人だったら大変な事になってた様な気がしますよ~。だから笑っちゃいけないんだけど・・・ちょっと笑ってしまった・・・。良く撮れましたね~「あぶない!」ってカメラを落としそうですが・・・撮る!見習いたい!
by はる (2005-03-24 00:16) 

はるまきママ

>ruruoさん
真葵は自分が撮られた後のカメラチェック、ビデオチェックは欠かしませんよ。
(現代っ子だなぁ)
最近じゃ、ママの携帯で”自分撮り”してますから (-_-;)何枚も何枚も
・・・
断面図は・・・画像をちょっと大きくするとアラだらけなんです (^_^;)ハズカシー

>nalさん
GIF・・・私には無理です。(^_^;)
「親が親なら・・・」って、褒め言葉として受け取っていいんでしょうか?(^_^;)
(私はここまで体ははれません)
棒人間・・・パクってましたね。失礼しました。(でもまた使うかな?(^.^) )
nalさんは”棒人間”の師匠、ということで・・・

>nikukyuさん
入園式前に(後もですが)怪我だけは避けたいです。気をつけます!
詩人のほうは・・・どうなんでしょうね???

>albireoさん
この後、しばらく号泣でしたが、自分が落ちた場面を見せてやったらすぐに泣き止んで、大笑いしてました。(強い子、元気な子・・・)
幸いたんこぶや擦り傷も出来なかったんですよ。

>はるさん
真葵と遊んでると、転んだりはしょっちゅうなんでなれちゃってるんですよね。
なので多少のことでは動じません(笑)
ただ、笑って手ぶれ補正が出来ないぐらい、カメラがぶれました。
・・・いや、本当はカメラ投げ捨てて助けに行かなきゃですね・・・(゜-゜)
by はるまきママ (2005-03-24 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。