SSブログ

はるまき一家 お絵かき対決! [その他]

第一回、はるまき一家おえかき大会~!!

はるまきパパと真葵のお絵かき対決です

真葵もパパも知っているキャラクターをはるまきママがお題として選び、はるまきパパと真葵ちゃんにお題の絵を描いてもらいます。

ジャッジメントは皆様!皆様のコメントで勝敗を判定したいと思います。

では、我が家のアーティスト達のすばらしき対決をご覧ください。

(突っ込みどころ満載にしあがっております)

お題 その1 『ハローキティー』(by.サンリオ)

先行 はるまきパパ →

キティーちゃんに眉毛と口はついてないって!(あんまりネコっぽくないよ)

似てないからって、上に”キティーちゃん”なんて書くなっ!

 

後攻 真葵ちゃん →

なんか、目から変なものが生えてて怖いんですけど・・・

しかも不敵な笑みを浮かべてるし。

どことなくキツネっぽいし。

 

 

お題 その2 ”リトル・マーメイド”の『アリエル』 (by.ディズニー)

先行 真葵ちゃん →

あら、意外とよく描けてるじゃない?!可愛いよ。

ちょっと頭でっかちだけど・・・胸の辺りの”○”は何?と聞いたら

「アリエルの貝殻のおっぱい!!」 (なるほどね)

 

後攻 はるまきパパ →

首から下がアザラシ『ごまちゃん』になってますけどっ!!

なんか、”アシカの曲芸中”にも見える。(爆)

また左上に”アリエル”って書いてたし・・・(苦笑)

 

なかなか低レベルな争いかと思われますが・・・(笑)

それでは、皆さんの判定ををどうぞ!!


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 13

アキオ

かんかんかんかん「まきちゃ〜ん」

「目を見て、いいよ、っていいますm(_ _)m」
by アキオ (2005-03-11 19:17) 

ヒザ小僧

その1は真葵ちゃんの圧勝!!
目力がハンパじゃない!

その2ははるまきパパさん!!
でも、アリエルって書くのは反則だから、やっぱり真葵ちゃんの勝利。
by ヒザ小僧 (2005-03-11 19:27) 

斉藤ようこ_nina

ひいき目に見ても、まきちゃんの勝ち!
by 斉藤ようこ_nina (2005-03-11 20:11) 

キティちゃんはマキちゃんの勝ち!
☆不適な笑みに1票・・・・フフ
アリエルはパパさんの優勢勝ち!
☆「キュ~!」って鳴いて欲しい・・・・(ごまちゃん^^;
by (2005-03-11 20:33) 

papa007_

おおっ!Σ(・□・ )真葵ちゃんくらいの年齢になるとここまで描けるのか、ということに驚きです!甲乙つけがたいなーって(゜▽゜ )\(--;)オイ!
真葵ちゃんのキティフロンティアスピリッツに溢れてるし、アリエルの貝殻おっぱいに・→(゜o゜)やられた。
by papa007_ (2005-03-11 21:46) 

momosuga

まきちゃんのキティ好きだな~♪でも旦那さんも参加ってうらやましいですね。ノリノリ参加でしたか?ウチのだんなはきっと「ブログにのる」と言ったら絶対にしてくれません。
by momosuga (2005-03-11 21:56) 

neige

両方とも真葵に(・・)/◇
ちょっとニヒルな口元がキュート♪
by neige (2005-03-11 22:05) 

albireo

こんなことを思い付く、はるまきママには、取り敢えずnice !
ですが、お絵かきは甲乙付けがたい・・・。
真葵ちゃんの絵には、気の強さが、パパの絵には、やさしさが、感じられます。
本当に、いいパパですね。真葵ちゃん、パパを大事にするんだよ!!
by albireo (2005-03-11 22:21) 

お父さまのキティちゃんとアリエルの顔が同じに見えて、なんだかおもしろいです!
マキちゃんのキティちゃん、ほんと、目ヂカラが半端ないですね~…。
どちらか一方を選べない!! 引き分けですよ~(><)
しかしながら楽しそうで、なんだかうらやましいです!! ナイスッ!!
by (2005-03-12 00:11) 

かの

真葵ちゃんのキティちゃんの目に、まつげをがんがんに立ててマスカラを何重にも塗り重ねるちょいまえのお化粧を思い出します・・。すごく華やかなイメージなんだなー。そしてパパさんは癒されキャラのイメージなのかなー、なんて感じました。アリエルは私がよくわかってないので、ノーコメント・・(^^;)
キャラに対するイメージがよく伝わってきますね!
勝敗・・?私は選んでしまいますよ。真葵ちゃんの絵が好き!
by かの (2005-03-12 01:49) 

yunaママ

やっぱり真葵画伯の勝ちでしょう!!
特に下まつげにまでマスカラつけてギャルっぽい感じがグーです。
なんかキティちゃんに誘惑されてる感じ・・・
by yunaママ (2005-03-12 09:29) 

nal

こうなってくると逆にお題が間違ってるような気がしてきますね(笑)
by nal (2005-03-12 17:02) 

はるまきママ

皆様、たくさんのコメント&nice!をありがとうございます!
(まだまだコメント受付中!)
やはり若さと勢いで真葵の勝ちなのでしょうか?!

>akioさん
『ちゃんと目を見て』ありがとうございます(笑)

>ヒザ小僧さん
やはりあの目はすごい!インパクト大!!
上に何描いたのか名前を書くのはやはり反則ですよね。

>ひなぐまさん
でもいい勝負でしょ?!(笑)

>きゃさりんさん
総合判定は真葵の勝ちですね。
「キュ~」っと鳴くか、「おうっおうっ」と鳴くのか・・・<パパのアリエル(爆)

>papaさん
Rちゃんもすぐに描くようになりますよ。
papaさんとじゃ勝負は出来ないでしょうけど<真剣勝負できるうちの父子っていったい・・・(^_^;)
アリエルの貝殻おっぱい、いいでしょ??

>momosugaさん
「ブログに載せる?載せてみろ!俺の才能にびっくりするぞっ!」
と言われたので載せてみました(笑)
ほんと、びっくりするような絵だと思いません??(いろんな意味で)

>neigeさん
ほんとだ、どっちの口元も端が上がってる!

>albireoさん
いっつもこんなことして家族で遊んでるんですよ。
真葵がパパを超える日も近いかも?!(笑)

>lisさん
顔が一緒・・・とりあえず目と鼻はまったく一緒ですよね。(^_^;)
一緒にやると面白いですよ~!我が家にCome on!!

>かのんさん
真葵のキティーちゃんの目は、もうまつげの域を超えてると思いました。
アリエル・・・これらの絵とはまったく違いますから。本物をぜひお確かめください。

>yunaママさん
まつげ・・・横からもはえててすごいでしょ?!(笑)

>nalさん
私も笑いすぎて一瞬お題を見失いましたよ (^_^;)
今度は絵を見せて、何を描いたか当てるのもいいですね。
by はるまきママ (2005-03-12 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入園説明会結婚の誓い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。