SSブログ

結婚の誓い [真葵の話]

※注意

以前に書いた”突然のプロポーズ”からネタがつながっています。

そちらを先に読んだほうが、話がつながっていくと思われます。

 

真葵が一人遊びをしている隙に、とPC前でブログチェックしていると

「ねぇ、ねぇ。真葵ちゃんは、ママと結婚するでしょ?」

と真葵。そういえば、そんなこと言ってたねぇ・・・(”突然のプロポーズ”参照)

「そうだね、ママと結婚しようね~」

「でも、パパも真葵ちゃんと結婚したいんだって」

そうそう、パパとママで真葵ちゃんの取り合いになってたもんなぁ・・・

「パパもママも真葵ちゃんと結婚したい、って言ってたね。真葵ちゃんどうするの?」

「じゃあ、パパとママが結婚したら?」

・・・はい?もう一度聞きなおしても

「パパとー、ママとー、結婚するのぉ」

いや、結婚したからこうなってるんですけどねぇ・・・とはうまく説明できずじまいでした。

 

帰ってきた旦那に

「真葵ちゃんにパパとの結婚を勧められたんだけど~」

というと、案の定旦那は

「えぇ~、パパは真葵ちゃんと結婚したいのにぃ~」(←!

ところが真葵は

「ダメ!パパとー、ママとー、結婚するのっ!

真葵ちゃんがお写真とってあげるから、待っててね!」

とアンパンマンのカメラ(おもちゃ)を持ってきて

「はい、パパとママと並んでぇー。いいお顔してぇー、写真とるよぉー!

と旦那と隣り合わせに並ばされて『はいちーじゅっ!』と記念写真。

結婚の際に記念写真を撮る、というのはどこで学習したんだろう・・・と思っていると

「うーん、ちょっと待って。パパ、これ着て!これつけて!」

とパパに真葵のピンク色のスリーパー(俗名かいまき)やらベルトを手渡し・・・パパは言われるがままに装着し、帽子をかぶってお色直し終了。

 ←パパ、お色直しの図

「はぁーい、もう一回お写真撮りますよー!パパもママもにっこり笑ってー!!

なんか、パパのほうが華やかなんですけど、パパがお嫁さんなのかしら??

パパもおもちゃにされて、文句言ってもいいんだよ・・・まぁ、真葵は聞く耳持たないけどね・・・

といってる間に、真葵の撮影会は無事終了しました。

どうやらこれでパパとママは無事に結婚できたようです。

「パパもママも、チップとデールみたいに仲良くね!

チップとデールは夫婦じゃなくて兄弟ですから!!(←ディズニーのキャラクター)

どうせならミッキーとミニー、って言って欲しかった・・・まぁ、仰せの通り、仲良くしていきますよ。

妙なところで、改めて誓いをさせられたパパとママなのでした。

 

・・・あれ?

真葵ちゃんはパパ&ママとは結婚しないってことなの??

(パパもママも真葵ちゃんに捨てられたのか??)


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 12

nal

>「パパもママも、チップとデールみたいに仲良くね!」
ちゅーか、仲良くないと思われてないですか?(笑)ワタシ、その格好で写真撮られたら立ち直れんな、、、。
by nal (2005-03-14 10:01) 

はるまきママ

なぜか、最近よく
「パパもママもお手手つないで~♪喧嘩しちゃだめよぉ~!」
って言われるんですけど・・・いや、フツーに会話してただけなんですけどね。
真葵は私達に『馬鹿ップル』になってほしいんですかね?? (^_^;)

パパのあの姿は・・・写真に残したくないですね。(記憶の中だけで十分です)
パパには悪いけど、もう2度と見たくないです。(苦笑)
by はるまきママ (2005-03-14 11:30) 

momosuga

この間から、パパさん大活躍ですね。ウチノ旦那は、ぽぽちゃんのエクステつけられて写真を撮られていました。
by momosuga (2005-03-14 12:51) 

pre-papa

パパさんの格好がかなりいいですね(笑)
ほのぼの感(!?)がひしひと伝わります。
いつも楽しそうな家族ですね(^.^)
by pre-papa (2005-03-14 12:55) 

アキオ

はるまきママさ~ん、、末永くお幸せにっ(〃⌒ー⌒〃)∫゛
マキちゃん、もう興味なくなったカナ♪
チップとデールは兄弟ですから~~、っていいましたねっ、、
ぢ、つ、は、、、ミッキーとミニーも兄弟なんですヨォ。。。
はるまきママさんとアキオだけの秘密にしときましょ(⌒-⌒)
by アキオ (2005-03-14 15:56) 

papa007_

会社で笑っちゃったよ!ご主人、なにかもうマハトマ・ガンジーの境地に達しましたね(笑)。女心と秋の空ですねー。
by papa007_ (2005-03-14 18:38) 

nikukyu

うけました!
真葵ちゃんやっぱり女の子だねぇぇ・・・
お色直しまでセッティングしてくれた真葵ちゃんにnice☆
ミッキーとミニーも兄弟なの!?!?
初耳・・・びっくり。
by nikukyu (2005-03-14 18:47) 

はるまきママ

>momosugaさん
いいネタを教えていただきました。
今度エクステ買ってやってみます<マジで?(笑)

>ぎゅんさん
生で見ると、”ほのぼの”というより『痛いなぁ~』って感じですね(笑)
真葵ちゃんのイタズラには怒れないパパなのです。

>akioさん
えぇっ!!ミッキーとミニーがっ!!!って事は・・・(以下妄想中)

>papaさん
パパはいいようにもてあそばれて、悟りを啓いたようです。
笑ってる場合じゃないですよ!いずれRちゃんにやられますから!!

>nikukyuさん
教えなくてもお化粧品に興味を持ったり、ドレスにあこがれたりするんですよね。
女の子って不思議ですわ。
by はるまきママ (2005-03-14 19:03) 

スペシャルエアー

パパさんいいですねぇ。
絵も最高です。何も感じないようにしてるかのような表情。
笑わせてもらいました!
by スペシャルエアー (2005-03-14 21:35) 

albireo

はるまきパパに、nice! を差し上げます!
ほんとに、素晴らしいパパです!!
by albireo (2005-03-14 22:53) 

如月

真葵ちゃんにナイスを!!(笑)
by 如月 (2005-03-15 00:19) 

はるまきママ

>スペシャルエアーさん
無抵抗で”されるがまま”でした。まさにマハトマガンジーの境地?!(笑)

>albireoさん
仕事で疲れて帰ってきてこれですから、確かにパパ頑張ってますね(笑)

>如月さん
ありがとうございます!
by はるまきママ (2005-03-15 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。