SSブログ

地方限定バカ Max [グルメな話]

前回よりさらにマニアックな地方限定ネタです。

石川県根上町名物 メジャー松井サブレ

松井君は石川県民の誇りなので、石川県内のいろんなところで売ってます!(笑)

以前は『ジャイアンツ松井サブレ』でしたが、ちゃんとサブレも『メジャー』になってました。(でも箱の色がジャイアンツの名残を感じます)

ちなみに、実家に帰ったとき

「他に石川県出身の有名人って誰がいたっけ?」

と言う話になると、”冬ソナ”チェ・ジウの吹き替えでおなじみの田中美里さんと共に

「ダンディー坂野!!」

の声があがりました・・・たしかに有名人か・・・ (^_^;)微妙・・・

 

ジョージア MAXコーヒー(茨城・千葉・栃木限定)

茨城ではかなり有名だそうで、『マッ缶』とも呼ばれているそうです。(他県では『ちばらき缶』と呼ばれることもあるそうな・・・)

噂には聞いていたのですが、元来缶コーヒーを飲むことが少ないので飲んだことなかったのです。

車に乗っていて、眠気覚ましに買ってみたのですが・・・Maxって甘さがマックスなのね~!!(びっくりするぐらい甘かった!!)眠気がぶっ飛びました。

この缶コーヒーに関しては色々ドラマがあるようで(詳しくはこちらから)、知ってから飲むとまた味わい深いようです。

 

菓道 コーンクリームコロッケ(北海道限定)

茨城県にある駄菓子メーカー”菓道”(キャベツ太郎で有名)の限定商品だそうです。(でも楽天で売ってるあぁ・・・?)

なぜ手元にあるか、というと友人の旦那さんがここに勤めていて

「限定らしいのね。評判良かったら徐々に全国に出していくっちゅうからさぁ~」(茨城弁なのかなぁ?)

と試作品をいただいたのでした。(せっかくなのでブログに載せて宣伝です)

真葵が喜んで食べてました。

 

ついでに・・・

 カゴメ ミルクティー

これ、限定じゃないんですけど『ミルクティーだぞぉ~!』という言葉とパッケージが妙に気に入りました。それだけです(笑)

中身は普通のミルクティーでした(爆)

 

共通テーマは『地方』か『グルメ』かで迷う私・・・(笑)


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 12

さおりん

『ミルクティーだぞぉ~!』にNice!です(爆)
by さおりん (2005-03-04 15:57) 

はるまきママ

これ、ゾウを表に出しとけば
「コーヒーだぞぉ~!」
「緑茶だぞぉ~!」
「トマトケチャップだぞぉ~!」←カゴメだけに・・・
何でもいけるやん!!と思ったんですが、今のところミルクティーのみのようです。<遊ぶなって!(笑)
by はるまきママ (2005-03-04 16:46) 

momosuga

おもしろい!いろいろあるもんですね。私も探してみよ♪
by momosuga (2005-03-04 22:57) 

ぞうのミルクティーにnice!です^^
「ビッグにおいしい」もきになりますね(爆
by (2005-03-04 23:55) 

haruharu-hitorigoto

「ミルクティーだぞぉ~~」一缶欲しいですっ!周りが喜ぶこと間違いなし!
by haruharu-hitorigoto (2005-03-05 10:48) 

はるまきママ

>momosugaさん
面白いのがあったら、ブログにアップしてください!

>きゃさりんさん
味はフツーです(笑)
Maxコーヒーのほうが、ある意味ビックな味でした。よく見ると、練乳が入ってました・・・そりゃ甘いわけだ。

>はるはるさん
旦那が会社から持ち帰ったので、どこに売ってるのかわからないんですよ~。
お店にこれが並んでる姿も見てみたい私です(笑)・・・というか、横一列に並べてみたい<やってどうする?!(爆)
by はるまきママ (2005-03-06 18:28) 

ダンディーはキツイかな……(笑)。
サブレ、ちゃんとメジャーバージョンなんですね。びっくり。
そしてMAXは、やはり茨城の味ですよね! 決して栃木や千葉のものではないですよっ!! <変な誇り(爆)
あの工場が茨城のものかどうかで、イバラキングのサイトで大分もめましたが……。
ちなみにcwataはMAX飲みません。<ぉぃっ!
by (2005-03-07 14:55) 

はるまきママ

MAX缶を語ってくれる人が来た(爆)
イバラキングのサイトも知っていたとは・・・やっぱりね(笑)
・・・ってマッ缶飲まないんかい!!ヾ(ーー ) オイオイ
まあ、私も2度と飲まないと思いますけど(爆)<茨城になじめなかったのかしら?(-_-;)
by はるまきママ (2005-03-07 16:29) 

いや、馴染む馴染まないに関係なく、MAXに馴染めません(爆)。
イバラキング、もちろん見てますよ。青木さん(イバラキングの管理者)のblogも毎日見ていますが、なにか?(笑)
そしてイバラキアンドリームを夢見てそう近くないうちに、毎日東京に出るのを辞めたいと思っているcwataです(^^)
by (2005-03-07 17:38) 

はるまきママ

イバラキアンドリーム・・・このブログを見る人のなかで、このネタで何人笑えるかなぁ~?(笑)
書き込み時間を見ると・・・仕事中にこんな書き込みしてていいの?<仕事中だよね?!
by はるまきママ (2005-03-07 20:26) 

仕事中ですが、なにか?(笑)
イバラキアンドリーム……夢見ちゃいますよね。そしてそんな事を言うはるまきママさんは本も買いましたね!?(爆) <買った人
by (2005-03-07 20:47) 

はるまきママ

本は・・・書店の平積みを立ち読みした人(爆)<すみません、余裕があったら買います!
実は常磐線にも乗ったことがないので(いつも車移動)、まだまだ茨城度が低いはるまき一家でした。・・・車移動は逆に茨城度高いかも(笑)
by はるまきママ (2005-03-08 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

けんかの後は・・・違いのわかる女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。