SSブログ

違いのわかる女 [真葵の話]

とあるお店のオムツ売り場にて・・・(以下、真葵の話)

 

「あのねぇ~、真葵ちゃんゾウさんのオムツが一番いいの~。

ミッキーのは、お尻がかゆくなっちゃうんだぁ。

今日はプーさんのオムツ買うの?

真葵ちゃん、アリエルの描いてあるやつがよかったのに・・・もうないの?

じゃあ、プーさんでいいよ。

それじゃ、お金ピッピ(レジで会計、の意)しにいこうか」

 

今日はプーさんのオムツが特売日だからさぁ、今度ゾウさんのオムツが安い日にまた買ってあげるからね~・・・って、

そんなオムツの評価はしなくていいから、早くオムツの要らない生活になってくださいっ!!!(ママ拝)

 そうしないと、”ビッグより大きいサイズ”を買わなきゃいけなくなっちゃうよぉ~!!(←割高なのだー!

<追記>

商品名はあえて書いてありませんが、小さなお子さんのいる方ならなんとなく推察できると思います。(子供がいなくてもわかる!と言う人はすごいです)

上記のオムツの評価は、あくまで真葵の観点によるものです。

各メーカーによって良い点がありますので、直接商品を手にとってご自身の判断でお買い上げください。

・・・なんて改めて書かなくても大丈夫ですか?(笑)


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(4) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 22

blue

ぷぷぷ…やっぱり女の子口が達者ですねー(笑)うちはどのオムツでも痒いとかないしチビなのでMでもいけそうな勢いで経済的(?)ですが早くオムツが取れるといいですよね(>_<)
by blue (2005-03-07 09:07) 

ナナ

おぉ!おむつネタ。
我が家の場合→上の子:うさぎさん 下の子:ぞうさん です♪
by ナナ (2005-03-07 12:02) 

rurucafe

うぉーまさに違いの分かる女。。スゴイ!!!
「ダバダ~♪」って曲が頭の中で鳴ってます。
うちは最近うさぎを使ってみたりしてます。
でもバズ柄(男の子なので)が出たりすると、
ウチもせがまれます(笑)
by rurucafe (2005-03-07 12:12) 

yunaママ

すごい!おませさん!
ミッキーのはおしりがかゆくなっちゃうのか・・・
私も先日はぷーさん使いました。
最近パンツタイプにしたばかりなので、各キャラクター分析中です(笑)
by yunaママ (2005-03-07 12:38) 

chikezo

うちに娘はぞうさん以外はおむつかぶれが出来てしまってダメでした。
でも、ぞうさんってなかなか安売りしてくれないですよね~。
(ちなみにお尻拭きもぞうさん、こっちはママのご要望)
by chikezo (2005-03-07 14:03) 

うちは値段のみで「亜土ちゃん」ですね^^;
毎日保育園で10枚も準備していたら家計が持ちません(PД`q)
たまにぞうさんを使うとその手触りのよさにびっくり!ですが、値段にもびっくりですよね(爆
by (2005-03-07 14:15) 

momosuga

ウチもアリエル柄が大好き!そうです、いまだにアリエルのお世話になってます。来月から年少なんすでけど・・・。
by momosuga (2005-03-07 14:17) 

nal

コドモが生まれた頃、彼女の友人(子持ち)が遊びに来た時に、「○ン○ー○は高いの!あれはセレブ用!お出かけの時だけ○ン○ー○を履かせるイヤらしい友人がいるの!もうなんだかなぁ。」って力説してたのを思い出しました。コドモに良ければどうでもいいって(笑)ちなみに、ウチは○ー○ーマンです。他のだと、モレちゃいます。
by nal (2005-03-07 14:19) 

すごかったのか……(爆)。

しかし、オムツの銘柄まで指定とは……いったい……(笑)。うちの姪はどうやらとれた模様? らしいのですが、唐突にトイレ行きたがるので、第3者的にはあまり苦労は変わってないかも。でも、早く取れるといいですね。お母さんの面倒からすれば(^^;
そして、はっかせるおむつ~の方がお母さん的には色々な意味で楽そうですが、セレブはパ○パちゃんなのですね……φ(。。)メモメモ
by (2005-03-07 15:06) 

papa007_

プリンセスは期間限定だったんざますね。今はプーさんで定着しています。
うちも、0歳1歳の頃は「ぞうさん(点数貯めてパペットGETしました)の」や、「うさぎさん」のや、いろいろ試しました。ウ●チの時のお尻拭きだけはぞうさんで(これじゃないと不安)。そうかセレブだったのか・・・。
by papa007_ (2005-03-07 15:35) 

はるまきママ

>ぶるーちゃんさん
そういう時に、小柄な子は経済的でいいなぁ・・・と思ってしまいます。(当事者にはイロイロなお悩みがあるのでしょうけど)
うちは『ゴムがきつい!』と言う理由で、あっという間にビックサイズになりましたから。(えぇ、体がビックだからしょうがないんです・・・)

>ナナさん
うさぎさんですか~。それもあったな、と思い出しました。
今度、真葵に評価を聞いておきます。<その前にはけないかも (-_-;)

>ruruoさん
うちもバズを欲しがってましたが、あなたは女の子だから~、と止めました(笑)

>chikezoさん
おぉ、お雛様アイコンですね!
ゾウさん以外はかぶれる、とはセレブですね(笑)

>きゃさりんさん
うちの子は『亜土ちゃん』でもおしりが痒くなるそうです。
それは単に太っててゴムの締め付けがきついんじゃないのか?!と内心思っているのですが・・・
それとも、やっぱり違いのわかる女なのでしょうか?

>momosugaさん
えぇ、うちも4月から年少さんですが、何か?(笑)
オムツの性能がアップするのはいいですが、付け心地がいいのか
「今日はオムツにする~♪」
って言われた日には・・・もうここまでくると「幼稚園行ってオムツはずしてこーい!」って感じで (^_^;)

>nalさん
”○ン○ースはセレブ”に笑いました。
紙おむつでミエはってどーするんでしょうね?!(というか、ミエはっているように見えない)
えぇ、コドモが快適ならオムツは何でもいいんですよね。

>りっきーさん
10分置き位に言われると落ち着きません。食事中でもお構いなしなので、慌ただしいです。気持ち、よ~くわかります。
セレブはパ○パちゃん、とメモって、そのネタはどこで使うんですか?(将来の我が子の為ならいいんですけど・・・)

>papaさん
Rちゃんはお尻拭きセレブに認定です(笑)
by はるまきママ (2005-03-07 16:18) 

斉藤ようこ_nina

「肌で感じる違い」ですね〜。
我が家ではうさぎさん愛用中です。まだ、文句は言われたことがありません…(言えませんし、まだ…)。
そろそろオムツ替えのときにじっとしなくなったのでパンツタイプにしようかと検討中です。そうなったらプーさんかな?
うちのはちびなので、まだMサイズです。試しにはかせたぞうさんのパンツは大きかったのか、もものゴムがずれて、真ん中に来ちゃってました。もれました。
by 斉藤ようこ_nina (2005-03-07 19:16) 

papa007_

お尻拭きセレブ認定、、ありがたく頂戴いたし・・・・・って、いらんわ~~ (爆)
by papa007_ (2005-03-07 19:26) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
文句を言えるお年頃になる前に、オムツとバイバイできたらいいんですよ(笑)
ゾウさんでもれましたか・・・うちは大きめちゃんだったので、オムツが大きくてもれるということは少なかったですねぇ。
量が多すぎてあふれたことは何度もありましたけど(爆)

>papaさん
え?!セレブっていい響きじゃないですか~。
ヴィトンのモノグラム柄の紙オムツとか、誰か作ってくれないかなぁ~(笑)
by はるまきママ (2005-03-07 20:23) 

neige

お、オムツにもいろいろあるんですね・・・。
真葵ちゃん、みなさん、プレママにはとても刺激的で、勉強になりました・・・(笑)
by neige (2005-03-07 22:22) 

tk0315tk

生まれるまで2ヶ月以上あるんですが、安さオンリーでうさぎさんを買っちゃいました。オムツなんてどれも同じだと思ってたんですが、びっくり。
赤ちゃんによって、合う合わないがあるんですね。
by tk0315tk (2005-03-07 23:26) 

かの

ごご、ごめんなさーい。お出かけのとき(と夜)だけパンパは私でーす。
何故なら・・・吸水力に期待しているからです。なかなか換えられないときもあるので、「パンパよ!お値段なりの働きをせーよ!」と念を込めて使っていました。最近は子供がパンパよりグーんを好むようになったので、お値段を考えても具ーん。家の中ではミッキーです。
ムーニーはかぶれちゃうのだった・・・。うさぎ?うちの近所はうさぎよりミッキーの方が安いので、うさぎ好きの本人には存在そのものが伏せられています・・。
お尻拭きはピジョン。
パンパよりグーんが好きとは・・・違いの分からぬ女よのう・・。
by かの (2005-03-08 00:45) 

はるまきママ

>neigeさん
えぇ、イロイロあるんですよ(笑)
私のブログはお馬鹿な話が多くて、プレママの参考になるかなぁ・・・ (^_^;)

>Bowzzさん
メーカーによって、同じサイズのようでも大きさや股上が違うし、肌触りなどもだいぶ違いますよ。
病院やお店でプレママ相談会(または赤ちゃん相談)とかあると思うので、出ておくと紙おむつやミルクのサンプルをもらえますよ。各メーカーもらってきて、自分の子にどれが合うか検討してみてくださいね。

>かのんさん
セレブに認定!(笑)
そうか、そういう理由で使い分けている、と言うのもありますよね。
友達も『○ン○ースはお尻がスリムに見えるから、股上浅目のズボンもはかせやすい!』と、お出かけの時だけにゾウさん使ってたのを思い出しました。
最近のズボンはお尻周りがピチピチだからなぁ~、と納得。
オムツによって好き嫌いがあるのは、やっぱり違いのわかる女なのですよ。
by はるまきママ (2005-03-08 08:41) 

haruharu-hitorigoto

おお!さすが女の子♪うちのお兄ちゃんは、ゾウさんとプーさんを使ってましたが昨年の夏にバズを使い「バズ濡れたらかわいそうね~」って言ってオムツはずしに成功しました(笑)ちなみに下の子(女)はゾウさんじゃないと負けちゃってダメです。。。
by haruharu-hitorigoto (2005-03-08 09:13) 

ぽっかぽか

うちの娘は値段でミッキーのマ○ーポ○パンツを最近迄使ってました。
何種類かの絵柄が入っているのですが、その中でその日の気分でもお気に入りがあるらしく、「今日はミッキーが太鼓叩いてるのが良い!」
とか選んでました。
どうせ全部使うんだからどれだって良いじゃん!!!と思いつつ。
まあ彼女なりのこだわりなのでしょう。
by ぽっかぽか (2005-03-08 11:25) 

中国へ里帰りした友人からセレブ用ぞうさんのオムツをお土産にもらったのでTBさせていただきました♪
by (2005-03-08 12:20) 

はるまきママ

>はるはるさん
うちの子はアリエルやプーさんが濡れようがお構いなしです。
その辺の優しさを学んで欲しいところです(笑)

>ぽっかぽかさん
こだわりですか~。
確かに、プリンセス柄の時は
「今日はシンデレラじゃなくてアリエルがいいのっ!」
とか言ってましたけどね・・・真葵なりの勝負オムツなんですかね?!(笑)

>きゃさりんさん
TB了解です!
もうゾウさんはセレブで定着しましたね (^_^;)
by はるまきママ (2005-03-08 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

地方限定バカ Max成田ゆめ牧場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。