SSブログ

けんかの後は・・・ [真葵の話]

珍しく早い時間に帰ってきたパパは、ソファーに横たわりまったりとテレビ鑑賞。

そこに、真葵がやってきて、パパのお腹の上に乗ったり、蹴り上げたりと大騒ぎし始めた。

パパが帰ってきて嬉しいのはわかるけど、17キロが飛び乗ってきたんじゃパパもたまったもんじゃない。

「こら!やめなさいってば!!」

・・・でも真葵にはこたえた様子もなく、さらに容赦なく攻撃を加えます。パパも苦しくてもがいてます。

そこで、食事の後片付けを終えたママ登場。

「こらっ!!パパが痛いって言ってんだからやめなさい!

パパが真葵ちゃんに同じことしたら、真葵ちゃんだって嫌でしょ?!

モーレツに怒っているママを見た真葵は

「あーあ、ママが怒ってる・・・これはちゃんと仲直りしないとダメねぇ。

ちゃんとゴメンナサイって、いうんだよ。わかったぁ?

それじゃ~、いくよ。せ~の~・・・ごめんなしゃいっ!

・・・その大きな独り言、パパにもママにもぜーんぶ聞こえてますから

(戦意喪失のママでした。これ以上怒れないって)

 

 もちろん、みんなでちゃんと仲直りしましたよ

 ”しろたん”に深い意味はございません・・・


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

cwata向けしろたんか!?(爆)
そしてまず、蹴られても乗られてもキレない旦那さま……Mですね(違)。でも、お母さんって怒れても、お父さんは怒れないものですよね(^^; cwataも既に出来ない感じが……。
そして、あやまる事を教えても、どういう気持ちで謝ればいいのか分からないから、よく分からない気持ちで謝られてしまう事がcwataもあります(x_x)
その中でも「ごめんなさいね~」は、目もあわせず気のない、投げやりこの上ない言い方で(いや、大人だったら本気でパンチしてますよ? みたいな言い方で……)、うちの奥さまによくわたしが真似して言ってます。<かなり腹立つらしい(笑)
by (2005-03-04 14:01) 

さおりん

りっきーさんを釣るエサにはやっぱしろたん・・・∵ゞ(≧ε≦; )プッ
by さおりん (2005-03-04 14:26) 

nal

将来彼氏ができても「ひとこと多い」ということでケンカになりそうなマキちゃんですね(微笑)
by nal (2005-03-04 15:04) 

はるまきママ

>りっきーさん
りっきーさん向けしろたんです(嘘)・・・実家にあったしろたんを写メしたのですが、使う機会がなかったので載せて見ました。nice!まで・・・ありがとうございます。 (^_^;)
ママには厳しいパパですが、娘には弱いようです。なのでMではないようです。<え、SかMかって話じゃなかったっけ?(爆)
謝り方はまだ訓練が必要のようです。まぁ、心のこもってない『ごめんなさい』から一段階ステップアップしているような気はするけど・・・どうなんだろう?

>さおりんさん
しろたんかダヤンを出すと釣れそうな予感がします(笑)

>nalさん
えぇ、母親に似て・・・(笑)
by はるまきママ (2005-03-04 16:40) 

fukutarou

マキちゃんかわいいですね~☆
うまく親をコントロールしてるみたい。
将来大物になるかも!!
by fukutarou (2005-03-04 20:08) 

albireo

もう、絶句です ! !
真葵ちゃん、最高です ! !
パパとママは、大変そうですね。でも、可愛いから・・・ !!
by albireo (2005-03-06 00:03) 

はるまきママ

>fukutarouさん
コドモにコントロールされている親・・・ちょっと情けないかも (^_^;)

>albireoさん
親の目の前でこれだけまくし立てたら、こちらも
「・・・あぁ、そうですか」
と納得するしかありません。
by はるまきママ (2005-03-06 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人の階段地方限定バカ Max ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。