SSブログ

バレンタイン結果報告 [その他]

昨日はバレンタインデー。

出勤前のパパに

「チョコ、沢山もらってくるの?大きな紙袋でも持っていく?」

と言ってみたところ

「何をゆーとるんだ!トラックで持って帰ってきてやるから、準備して待っとけよ!!」

と言い残して出勤していきました。

 

で、一夜明けて本年度のパパのチョコレート獲得の記録です。

 ANAのキャビンアテンダントさんから

(・・・これはいわゆる”機内サービス”ってやつですね)

 

 ママの母、義姉、実姉より

別名”お土産”ともいう。

右上のものは『シャトレーゼ』の”葉衣(パイ)ショコラ”。

左のチョコ、河豚(ふく)の形がとっても可愛い(さすが山口県在住<義姉!)

和菓子みたいなのは、金沢の老舗の和菓子店芝舟 小出』の限定品”チョコ大福”です。

 

 法事の際のお土産

ケーニヒスクローネ』の”神戸アルテナ”(チョコ味)。

お店でしか買えないクローネやベーネンもいいけれど、この”アルテナ”も渋皮つきの栗が入ってたりして、とっても美味。

通販でも買うことが出来るので、皆様是非お試しを!!

 

・・・機内サービスやら、親戚からのお土産で終わったのか。

しかも、こんな日に明け方近くまで残業を言い渡される不幸なはるまきパパ。

家で少し仮眠をとって、また出勤していく際に「・・・そうだ」と思い出し、鞄からおもむろに↓これを↓

 おぉぉぉ~っ!!!

会社でちゃんともらえたんだぁ~!よかったねぇ。

職場内でチョコレートのやり取りなどあまりしないところなので、今年は(も?)無理かと思いきや・・・世の中には心やさしき人がちゃんといるのです!

これでよりいっそう仕事に精を出せるというものです。

残業お疲れさん!パパ、今日もがんばってね~!!!

 

帰省して、家にお菓子が集まったので、はるまきママからはチョコはなし。

代わりに週末あたりにパパの好きな食事でも準備することにしましょう。

真葵ちゃんからは・・・熱烈な”ちゅ~かな??


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

アキオ

マキちゃんが一番かな、やっぱり。
一緒にチューしてみてもいいかもしんない。
オイラだったら、にげるなぁ~~(^-^;
by アキオ (2005-02-15 15:03) 

おお! 会社でそんなものをもらえるなんて……良い会社ですね(^^)
神戸アルテナ食べた~い。しかし、やはりお徳用チョコはこなかったんだ……(笑)。
日が変わらないと帰ってこない旦那さま、わたしと一緒ですね……。そんな頑張っている旦那さまにnice!を!
そして……真葵ちゃんからだけなのでしょうか?(爆) <すいません。もう突っ込まずにいられない年頃なので……(笑)。
by (2005-02-15 16:13) 

はるまきママ

>アキオさん
何で逃げるんだ~!! (-_-メ)

>リッキーさん
男くさ~い職場ですが、優しい女子がいた模様です。ホワイトデーにはきっちりお返ししとかないと・・・
神戸アルテナがあると、お徳用一袋198円はいらないでしょ?(別ものですか?)

>真葵ちゃんからだけなのでしょうか?(爆)
「私も~♪」というのが通用する歳でもなく、逆に「お前はいいのっ!」と足蹴りをくらうのがオチかと・・・
突っ込まれると、ちょっと寂しくなるはるまきママでした。
by はるまきママ (2005-02-15 16:35) 

Σ(- -ノ)ノ エェ!? さ、寂しくなっちゃうの!?
まぁまぁ、まだお若いんですから……(・_・;)
by (2005-02-15 21:25) 

はるまきママ

パパの恋人は真葵だから・・・ママなんて・・・(泣)
・・・あ、私のフィアンセは真葵だ!いっぱい”ちゅ~”してもらおうっと!(笑)
by はるまきママ (2005-02-16 08:46) 

アキオ

はるちゃんは??
(⌒-⌒)
by アキオ (2005-02-16 10:19) 

はるまきママ

はるちゃんにはおやつ(Ferret Treat)一割増し (^_^;)
はるちゃんからは、部屋の隅にウ○コされました (-_-;) いけない子っ!
by はるまきママ (2005-02-21 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラバ企画に参加してみる地震の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。