SSブログ

真葵マジック! [真葵の話]

はい、今から手品をしま~す。(ちょっとマギー司郎風に)

週末に誕生日の近いパパのためにケーキを作りました。

昨日のおやつはそのケーキの残りでした。

イチゴとチョコレートをあしらったケーキでございます。

 (ラップしておいたらクリームがちょっとはげました)

↓で、このケーキ、今から不思議なことがおこります・・・・ ↓

てじなーにゃっ!!

 はい、この通り!!

一瞬のうちに、イチゴとチョコレートだけが消えました~。

なんと、間に挟んであるイチゴも丁寧にほじくり出してある、という離れ業です!

ミラクルですね~。(はい、拍手~!!パチパチ)

 

・・・タネも仕掛けもございません?!といいたいところですが、

今日は特別に皆様にタネと仕掛けを御見せいたしましょう。

↓では、”タネと仕掛け”でございま~す。↓

 ぜーんぶ、あたちのお腹の中さっ!!

はい、我が家のミラクリスト、真葵ちゃんでした~・・・

 

・・・って、ママが笑って済ませるとでも思っているのか!

またこんな食べ方して、ママはスポンジだけか?!

こんな不公平な半分こってアリかなぁ?!ブツブツ・・・

 


追記・http://blog.so-net.ne.jp/harumaki/2005-01-27

    とあわせてお楽しみください。

    真葵の贅沢食いぶりがわかります。


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 12

種明かしされるまで全然わからなかったです(^^;
ケーキ食べた後の『こんなんなっちゃった!(マギー審司風)』顔をちょっとだけ期待しちゃいました♪
by (2005-02-08 20:43) 

はるまきママ

私が自分用のコーヒーを入れている間に、イチゴの食い逃げされた写真です。『こんなんなっちゃった!』って言う前に自分でクリームついた顔を拭いてました。(証拠隠滅したつもりらしい)
食べる前に写メをとっていたので、つなげてブログのネタにしてみました。
by はるまきママ (2005-02-08 22:57) 

ちゅーりっぷ

うちの子もいちごが大好きです。
ケーキの中のいちごまで消えていたのが
ナイス!!!
by ちゅーりっぷ (2005-02-08 23:06) 

ぷにゅん

イチゴって、好きだよね~ほんと。
拭く前のお顔、みたかった~(なんて)
うちも、デザートとかご飯の後に出すんだけど(でないと、先においしいもの食べて、食事しなくなるから)飲み物準備してると手がでてますよ!にゅ~って。
今度は、飲み物が先ね。あっついのが飲めなくなるけどね。(自爆
by ぷにゅん (2005-02-08 23:12) 

tk0315tk

わたくし、イチゴとチョコレートがあまり好きじゃないんで、ナイスプレーです。
うちの子供も手品してくれたら、うれしいのになあ。
by tk0315tk (2005-02-08 23:52) 

arukakat

「やりきったぜおっかさん!」という心の声が聞こえてくるようです。
by arukakat (2005-02-09 00:41) 

chikezo

以前のドーナツ、そして今回のケーキ。
真葵ちゃんはマジックの天才ですね。
by chikezo (2005-02-09 08:40) 

nal

はるまきママさんが、スポンジ好きになるしかないわな、、、(笑)
by nal (2005-02-09 09:13) 

はるまきママ

>ちゅーりっぷさん
こんにちは、はじめまして。
中に入っていたイチゴまで全部食べてあったのを見たら脱力しました。

>ぷにゅんさん
ご飯を食べるスピードは遅いのに、デザートを食べるスピードは神業ですよね。

>Bowzzさん
じゃあ、真葵と一緒に食べたらちょうどいいかも?!
でも、イチゴのケーキのイチゴ抜きってちょっと悲しいですよ・・・
お子さんが生まれたら、まずは哺乳瓶の中のミルクが消えるマジックをお楽しみください!

>arukakatさん
確かに『イチゴ平らげましたけど、なにか?』って顔してました。
どうせ食べるならスポンジ部分も食べてほしかった・・・

>chikezoさん
そんな才能、ほしくない・・・(涙)
by はるまきママ (2005-02-09 09:13) 

はるまきママ

>nalさん
そうかぁ!・・・って納得していいんですか?!
by はるまきママ (2005-02-09 09:16) 

アキオ

うふふ(*^o^*)
ありがち、かわいい、
とは、第三者的なみかたでしょうかねっw
しかし、アイコンかわいいっすね。
by アキオ (2005-02-09 11:58) 

はるまきママ

コーヒーをいれて振り返ったときに、2枚目の写真の姿のケーキしか目の前になかったときの悲しさといったら・・・

アイコンの写真は真葵に
「写真とるから可愛い顔して~」
といったらこんな顔してくれました。(目が違うとこ見てますけど)
そろそろアイコン変えようかと思ってたんですけど・・・今ネタ検索中です。
by はるまきママ (2005-02-09 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私の死に様って・・・一大事! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。