SSブログ

一大事! [真葵の話]

スーパーにお買い物に行ったとき、真葵にお菓子をおねだりされました。

見ると、最近はまっている『ふたりはプリキュア』のカードつきグミ。(ママからすれば、グミつきカード)

いつもなら「玩具のついたお菓子は買わないよ(←特別なときだけ)」というところだけれど、玩具といってもカード一枚だし、値段も税込み105円。

「普通のキャンディーと値段変わらないし、いいか」

とひとつ買ってあげることにしました。

「ママ、買ってくれてありがと~

何度も、何度もお礼を言うので『普段が厳しすぎるのか』とちょっと反省したり・・・

 

家に帰ってから早速封をあけ、あっという間にグミを食べて大事にカードを持っていた遊んでました。

 

次の日、公園にお出かけをした帰り道、車の中でカードがないと騒ぎ出しました。

「リュックにいれておいたの~!!」

自分が持ってきたリュックのポケットに入れておいたそうなのですが、遊んでいるうちにどこかにカードを落としてしまったようなのです。

「今日は風が強いから、カードももうどこかに飛んでいっちゃったんじゃないかなぁ」

真葵は『やだやだぁ~!』と泣き始めました。

「そういってもねぇ・・・どこでなくしたのかも判らないし、困ったねぇ」

「アレがないと、真葵ちゃんプリキュアに変身できないよぉ~

 

・・・そうか、あんた親に内緒でプリキュアだったのか。

変身できなきゃ大変だね~。そりゃ大騒ぎだ。

 

パパにお願いして、もうひとつカードつきグミを買ってもらいましたとさ。

皆様、これでプリキュアに変身できるそうなので、地球の平和は保たれるものかと思います・・・


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

nikukyu

真葵ちゃんかわいい~~!!
いつもながらおもしろかわいくて笑っちゃいました~。
プリキュアってよく知らないけど・・・真葵ちゃん、これからも地球の平和を頼みます!
by nikukyu (2005-02-09 18:46) 

ぷにゅん

うちもだーい好きです。
プリキュア、プリキュア、って歌ってるし。
私の友達が変身カード付のお菓子を買ってきてくれて、大事に使ってます。
そういえば最終回観て終ったなーって思ってたら、MAX ハートに変わりましたよね。こうやってキャラクターが増えていくのかな?
by ぷにゅん (2005-02-09 19:08) 

あまりのサッカー代表で心荒れまくりだったので和みに来ました(笑)。

しかし真葵ちゃん、いつもながら可愛いですね~(^^)
姪もカード1枚でも大切に持ってる風なのに、ちょっと目を離すとよく車に忘れていきます。で、それを間違って指摘したりすると泣き出します。車に戻ればあるのに……上手くどう説明していいか分からず戸惑うcwata(笑)。
しかししかし、お母さんに黙ってプリキュアだったとは……きっと親の知らない至る所でプリキュア大量発生だ……(^^; 平和そうですね……違う意味でも(爆)。
by (2005-02-09 22:32) 

たきゅのパパもカードとかよく集めてます。ボクにはダブったカードとかくれるんですけど、正直、ボクはおいしいモノの方がいいです♪
by (2005-02-09 22:48) 

はるまきママ

>nikukyuさん
地球の平和はお任せください!
またカードをなくすまでは大丈夫でしょう!?

>ぷにゅんさん
もうプリキュアが終わるのに今頃はまってどうする!?と思っていたら、テレビ朝日もバンダイも商売上手~(爆)

>cwataさん
サッカー、とりあえず勝ち点3だし、いんじゃなぁ~い?!
ところで姪っ子もプリキュア?
ほんとにあちこちでプリキュア大量発生かも。
いいね~、世界は平和で(いろんな意味で)

>たきゅさん
パパがいないときに、こっそりオークションにかけて小遣い稼ぎしてみましょう(笑)
by はるまきママ (2005-02-10 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真葵マジック!まだ寝てます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。