SSブログ

おひさしぶり [ママの独り言]

ブログの更新もお久しぶりでした。

別にPCにさわる暇もないほど忙しかった、というわけでもなく
体調が悪くて…というわけでもなく。
のんびり、のほほ〜んと過ごしながら

「あぁ、気がつけば今日もブログ更新しなかったぁ〜」

という”更新おさぼりモード”の日が、たまたま続いてしまっただけなので
どうぞご心配なく。
(ん?別に心配してない??^^;;;)



新型インフルエンザが猛威を振るって久しいですね。
真葵の周りでもバタバタと感染者が出て、学級閉鎖にもなったし
学校行事が次々と延期or中止になりました。

が、真葵は至って元気。
一緒に遊んでいた友達が倒れても、真葵にはウイルスが素通りしたのか
くしゃみ一つでません。
「周りのみんながインフルにかかって一人だけひかないって、
 なんかおかしいんじゃないの???」
と、逆に心配される始末です。(笑)



で、現在はウイルスも一回りしたのか、学校内は小康状態。
ならば今のうちにー!…と、延期になった学校行事がぎゅぎゅーっと
濃厚に消化されています。^^;
先日は、土砂降りの雨の中バス遠足が決行されました。


P1040002.jpg

小学生になると、給食がしっかりと出るのでお弁当を作る機会は
年に数回程度。
そのうちの1回が、バス遠足の日でした。

家族分のお弁当は、公園に出かけるときなどにたまーーーに作りますが、
真葵一人分のお弁当を作ったのは久しぶり。
食べる量の見当が検討つかず、要領もつかめず、早朝からあたふたアタフタ。

幼稚園時代も、給食が中心でお弁当は月に1、2回ほどしか作らなかったので
ハハ業としてのの『お弁当スキル』が格段に低い私。
これだけのおかずを作ってつめるだけのに、
なんで30分もかかるんかなぁ……orz

せめてもの救いは、真葵のオーダーが
「たまごとウインナーとトマトとれんこん(のきんぴら)」
という無難なメニューだったことと、残さず食べてきてくれたことかな。
『お弁当にそれはないやろー』的なメニューを無茶振りをされていたら
いったいどうなっていたことか。。。 (- -;


今週末に授業参観があるのでもう一度お弁当を作ったら、
もう3年生になるまではお弁当の予定はナシ。
楽なんだけど、私の”お弁当スキル”は一向に上がらないままなのでした。
きっと来年も、弁当の中身が同じような気がする……w

来年との比較のために写真を撮って見たものの、自虐ネタにしかなってない
と思ってしまったのでした。あはははは。
タグ:お弁当
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAXAだよぺんぎんしゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。