SSブログ

ぺんぎんしゃん [photo]

ちょっと前になりますが、水族館に出かけてきました。
水族館好きの我が家にしては、ちょっと久しぶり?
(…夏に行っているから、そうでもないかw)


DSC_1455.jpg


わさわさー。


丁度お食事タイムだったので、群れるペンギン。
フンボルトペンギンですねー。


いいですよねー、ペンギン。
胴長短足の体型が、なんとも可愛い。
とても他人とは思えない。(笑)


でも、実は骨格は意外と足長で中腰の状態で固定されているため
足が短く見えるらしいですね。
私の足も、実は胴体に収納………されてるわけないかw




DSC_1459.jpg

すいすい。



陸地では不器用なのに、水の中での素早い身のこなし。
我がムスメに通じるところがあるような気がしてなりませぬ。
(真葵はスイミングを習っているおかげで水泳は得意ですが
 陸上競技全般は苦手なのです。誰に似たんだか。<ママだけどw)




そして。

DSC_1539.jpg

ペンギンと背比べ。

ペンギン界のなかでも最大種と言われるコウテイペンギンより
ついに大きくなりました。
妙なところで子供の成長をシミジミと感じるハハなのでした。。。



ちなみにタイトルは、つい最近までの真葵のペンギンの呼び方でした。
「チャン・リン・シャン」みたいだなー、と思っていた私です。
(↑これが通じるのって、どのへんの世代まで?^^;)





DSC_1475.jpg

………お腹空いた。笑。


タグ:ペンギン
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

アキオ

うほw
あれっすねぇ、マダカスカル1&2見ちゃったんで、
ペンギンといえば、、、、
ニヒルなあいつらを思い出したりしますw
by アキオ (2009-11-30 17:43) 

かのん

フンボルトペンギンは、いつもフンバルトペンギンと空目してしまって
フンバッテルペンギンとか、妄想してしまう私です・・・・。だから何。(^^;
by かのん (2009-11-30 22:11) 

ひなぐま

ペンギンって、水の中だと見事に飛んでますよねー。
そういえばしばらく水族館に行ってないなあ…夏休み以来かな。

ところで、
「ちゃん・りん・しゃん」、もちろん通じる世代ですが?
言うときには、薬師丸ひろ子のマネをしてみますが?
ときどきうっかり間違って吾郎さん(田中邦衛)になっちゃいますが?w
by ひなぐま (2009-11-30 23:53) 

はるまきママ

>アキオさん
アンタッチャブルが声優さんの、アレですね。^^
我が家も好きです。
苦手なものを食べさせるときに
「ハッチを開けろぉ。よーく噛め、そして味わえー」
とやっていたので、いろんなものが食べられる子に
なりましたとさ。(笑)

>かのんさん
ふんばるとペンギンになれるんだー。
…と素直に思った私。(違。笑)

>ひなぐまさん
…水族館いきます??^^

薬師丸ひろ子さんといい吾郎さん(稲垣じゃないよね。笑)
といい、真似をするとおちょぼ口になりますよねぇ。
じゅぅーん。ほとぉるぅー。
(↑コメントが『ちゃんりんしゃん』から離れている。笑)
by はるまきママ (2009-12-01 09:16) 

はるまきママ

>ほりけんさん、りぼんさん
nice!、ありがとうございます。^^
by はるまきママ (2009-12-01 09:17) 

papa007_

ニッチな話題ですが、「木更津キャッツアイ」の中で古田新太氏が真似する薬師丸ひろ子さんが大好きです。
by papa007_ (2009-12-01 12:43) 

はるまきママ

>ぱぱさん
また、すごいところをついてきましたねー。(笑)
…木更津キャッツアイが無性に見たくなってきました。
by はるまきママ (2009-12-02 13:15) 

はる

この前家のお姉ちゃんが
「ペンギンってさ~かわいいっぽいけど目とか怖いよね」と言っていました。
確かに、、、
チャン、リン、シャンはもちろん!木更津キャッツアイ私も見たいー!笑。
by はる (2009-12-02 14:13) 

はるまきママ

>はるさん
意外と眼光鋭かったりしますよね。^^;
でも、あのぼてーっとした立ち姿がたまりません♪
V6の岡田クンは、未だに『SP』よりも『ぐっさん』のイメージが…
(私だけ?^^;)
by はるまきママ (2009-12-03 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。